SSブログ

BGM [ゲーム]


昨日ご紹介しましたトワイライトシンドロームに
「rainy」という曲があります。
ピアノの演奏なんですが
とても悲しげな曲です。
シナリオにすごくマッチしていて
恐怖ゲームであるにもかかわらず
聞き入ってしまったものです。



ゲーム音楽には、結構名曲もあります
ゼルダの伝説のメインテーマもそうですが
おいらは「ゼルダの子守唄」がやはり好きですね。


あとはファイナルファンタジーのプレリュード
とても落ち着く音色なんですよね。


こちらは同じファイナルファンタジーから
楽曲「ファイナルファンタジー」


こちらも同じく楽曲「ファイナルファンタジー」です。
1曲目の通常バージョンと
60分過ぎのピアのバージョンがあります。
やっぱりピアノの音色って好きかも。


他にもいろいろご紹介したいのはありますけど
キリが無くなってしまうので、また機会があれば
やってみたいとおもいます。


ヤレヤレだぜ(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ19

コメント 6

tamanossimo

いい曲ばかりねぇ・・・
きっと画面にぴったりなんでしょうね!?

by tamanossimo (2010-08-25 00:16) 

ぷりん&りく

おお~~、FF好きな私にわたまりませぬな~!!☆^^
by ぷりん&りく (2010-08-25 02:25) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

音楽に疎いので、ゲームなど
自分の趣味の範囲で、音楽を楽しんでます。
楽器弾ける人は尊敬です。
by uryyyyyy (2010-08-25 23:06) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

FFの音楽良いですよね。
13は未プレイですけど
良いなぁと思った曲は多々あります。

でも4,5,6が一番思い入れがあります。
特に4のラスボス前が良いなぁ。
by uryyyyyy (2010-08-25 23:10) 

やま

こんばんは!
昔ゲーム音楽のレコードを持っていました(笑)
ちょっと古いかな?
私もFFは5、6が好きですねーー

by やま (2010-08-25 23:44) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいら、FF6,8のサントラは持ってます。
実家探せばあるはずです。
しかし、youtubeとかニコニコって便利ですね。
著作権は無視なところありますけど・・・

やっぱりレコードっていいものなんでしょうか。
うちの姉なんかも音が柔らかいだの
言っていた気がします。
おいらには全く分かりませんでした・・・・
by uryyyyyy (2010-08-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。