SSブログ

キリンチャレンジ杯・パラグアイ戦 [サッカー]



サッカーW杯終了後の代表戦
キリンチャレンジ杯・パラグアイ戦が
先ほど終了しました。

結果は香川選手の1ゴールを守り切り
1-0で日本が勝利です。
この1ゴールをW杯で見たかったという人が
多いとは思いますが、新代表の船出として
大いに喜びましょう。

まぁ試合は1-0で勝ちましたけど
内容はどうだったのでしょう。
スペースを探すのに足が動いてたのが、香川・長友選手
ボールを受けるのに動いてたのが、本田・中村憲選手
森本選手もクロスには果敢に動き出していたかな。

で、いつも思うのですが何故日本選手は
選手同士の間隔が狭いのでしょう。
あの距離ではパスをする必要性もない気がして
しょうがありません。
そして無理してパスして、パスミスやトラップミス。
この展開は相変わらずでした。

こういったことを新監督が
どう是正してくれるかが見物です。

しかし、香川選手は2人抜きを含め
ほんとすごかったですね。


ヤレヤレだぜ(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ14

コメント 2

ritton2

日本はパラグアイに勝ったんですね!知りませんでした・・・。海外組が活躍してますね~^^いいことです。
阪神はまさかの広島相手に連敗・・・・、勘弁してほしいです@@
by ritton2 (2010-09-04 22:23) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんにちは。

ブラジルを担う若い世代が活躍してくれたのは
とても嬉しいことです。
この世代が、早く海外へ挑戦出来れば
もっとレベルが上がるかもしれませんね。

阪神、横浜に3たてしたのに・・・・
そう言えば矢野選手引退ですね。
選手としても、人間としても出来た人だったみたいなので
とても残念です。

by uryyyyyy (2010-09-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。