SSブログ

勝っちゃった [サッカー]


キリンチャレンジカップ
日本代表VSアルゼンチン終了しました。

ま・さ・か、の1-0で撃破です!!
対アルゼンチン初勝利です~
長谷部選手のミドルシュートに
岡崎選手が詰めて取った1点を
守り切りましたよ。

このアルゼンチン戦は結果もそうですが
内容も見ていて面白かったですね。

ボールを取ったらしっかり先週は走り出していたし
パスにしても、走りこんでくるスペースに出していました。
やればできるやん、っていうかは前の監督か・・・・

とりあえず14ブラジルへの船出は
最高のものとなりました。
今後、このチームの出来上がりが楽しみですね。
次は韓国戦、東アジア選手権とW杯前の借りを
しっかり返してきてください。


ヤレヤレだぜ(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ14

コメント 8

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。

勝ちましたね~!船出としては最高の勝利!
確かに危ない場面はありましたが、攻撃もスピーディーでアルゼンチンを慌てさせてました。
まあイタリア人らしく、堅く守り早いカウンター攻撃!
まだ日は短いですが、今後連携が良くなってきたら面白いメンバーかも知れませんね!
by y2arai (2010-10-08 22:40) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

香川、素晴らしいパフォーマンスでしたね。
ボールさばきもさることながら
攻守ともにポジショニングが抜群で
起点になってましたね。

本田もポジショニングは非常によかったのですが
ボールさばきがワンテンポ、ツーテンポ
遅れることがありましたね。

まだまだJに眠る選手を発掘してもらいたいです。
センターバックは必須ですなぁ。
by uryyyyyy (2010-10-09 00:23) 

ぷりん&りく

サッカーが詳しくないんでしけど・・・
旦那が、、ニュース見て、ビックラしてましたよ☆
名誉ある事なんでしね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-10-09 02:45) 

やま

おはようございます!!
素晴らしい勝利でしたね。
日本のサッカーの今後が楽しみになってきましたよ。
by やま (2010-10-09 04:02) 

a-silk

相手が疲れていたとはいえ、よくやりましたね。
韓国戦が楽しみですね。
by a-silk (2010-10-09 09:26) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんにちは。

今回の勝利は、世界ランク5位のチームに
対してのものだったのです。
しかも、過去6戦6敗という成績で・・・・

そんな相手にホームと言うアドバンテージは
ありましたが勝利できたことは
日本にとって大きなものでした。
by uryyyyyy (2010-10-09 13:26) 

uryyyyyy

やまさん、こんにちは。

本当に素晴らしい勝利でした。
アルゼンチンが本調子でないにしても
横パスやらバックパスが格段に減ったことが嬉しかったです。
今後熟練したら、いいチームになりそうですね。
by uryyyyyy (2010-10-09 13:28) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

韓国戦で真価を問われるかもしれませんね。
今年だけでホームで2敗してますから。
借りをアウェーできっちり返してもらいたいです。
by uryyyyyy (2010-10-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。