SSブログ

親善試合 日韓戦 [サッカー]


サッカー親善試合日韓戦終了です。
結果は0-0のスコアレスドローでした。
何本か決定的なシーンがあったんですけどね。

そのうちのいくつかに絡んでいた
本田選手でしたが、ボールキープに
ドリブルに守備にと、常に試合に絡んでましたね。
しかもまだ発展途上とのこと。
先が楽しみです。

チーム全体に細かいミスがまだ目立ちましたが
まぁ政治抜きに見れば、緊張感のある
良い試合でした。
とは言っても終了場際のはハンドだったけど・・・・
むこうのホームアドバンテージだからしゃあないか。



ヤレヤレだぜ(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ26

コメント 10

yukio

本田選手すごかったですね〜。
最後の笑顔が良かったです!
by yukio (2010-10-12 23:10) 

やま

おはようございます
サッカーって難しいなと痛感しましたよ。
新しい人残念ですが、仕方ないかなと思っています。
また無理して仕事をしても、ダメだなと言う事も良く分かるので・・・・・・
私は早口言葉が苦手ですので、35秒でくら社員三誓言えと言われても・・・・・・無理だろうな・・・・・
先週の土曜日も食べにいったんですが・・・・・
そんなにスパルタにしなくてもと思ったりもするわけなのです(言っていることは立派なのですが)
by やま (2010-10-13 06:46) 

ritton2

勝てる試合でしたね~。まぁ親善試合ですからいいんじゃないっすかね( ̄0 ̄)/
by ritton2 (2010-10-13 07:22) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
まあアウェーの試合ですから負けない事が大事でしょう。
ディフェンス面で不安はありますが、攻撃面では明らかに岡田ジャパンより面白いかも?
これでもっとイメージが合って来ると面白い攻撃が出来る気がしますけど・・・後はフィニッシュでしょうね~!
永遠の課題ですが。。。(笑)
by y2arai (2010-10-13 07:25) 

uryyyyyy

yukio さん、こんばんは。

本田選手、ちょっと強引なところもありましたが
パスで逃げて、相手ボールになるよりはマシでした。

それに守備でも貢献していましたし
間違いなく次の10番候補でしょうね。
by uryyyyyy (2010-10-13 21:00) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

足でやるサッカーは難しいですよね。
手でやる競技だって簡単ではないのですからね。

仕事は向き不向きは当然ありますが
それ以上に重要なのが上司の存在だと思います。
自分の良いところを引き出してくれる上司なら
部下は(体が)辛くてもついてくるでしょうから。

まぁ自分から大きなこと言うと
後に引けなくなりますね。
有言実行・・・・・か
出来ればかっこいいですよね。
by uryyyyyy (2010-10-13 21:10) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

内容的には勝てた試合でしたね。
おいらも、まぁ親善試合なので
ドローは許容範囲です。

もしアジアカップで激突するなら
必ずや打ち砕いて欲しいですけど。

by uryyyyyy (2010-10-13 21:13) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ディフェンス面はどれだけ
中澤に頼りきっていたかが
この2試合ではっきりしましたね。

とは言え、次回大会では中澤も
超ベテランの域に入ってくるでしょうから
また中澤におんぶにだっこと言うわけにも
いきませんもんね。

攻めの形は、W杯前とは比べものになりませんなぁ。
松井・香川と(あとちょっと速度が足りないけど本田も?)ドリブラーを抱え、ポストに前田を入れて良い形では
なかったでしょうか。

決定力は運にも左右されますので
(もちろん、ないと困るのは認識しています)
今はしっかり攻めの形の方が
重要かななんて思ったりします。
by uryyyyyy (2010-10-13 21:20) 

Mineosaurus

ふーん。ありゃ、フジテレビですか。7時から放送というので早めに飯食って待って多のですがくだらない前振りがおっそろしく長くて、油断して風呂に入ってたらもう始まってました。
何で開始に合わせて番組作らないのかね。
by Mineosaurus (2010-10-13 21:32) 

uryyyyyy

Mineosaurus さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
キックオフは8時と分かっていたにも関わらず
仰るように、くだらない前振りで
ひっぱるだけひっぱり
挙句の果てに、韓国サポーターの
「日本沈没」などの横断幕をさらけ出す始末でした。

タイトル名も韓国 対 日本と
向こうの国を先に持ってくるなど
もう日本人のことなど、目に入れていません。
めちゃくちゃふざけてますよ、あのテレビ局。
by uryyyyyy (2010-10-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。