SSブログ

名字 [雑談]


昨日、少しだけ触れた名字ですが
名字検索サイトもあるのですね。
http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm
(IEじゃないとダメなようです)

おいらも、結構珍しい名字だと思っていたのですが
調べてみたら、そこまでじゃなかった・・・
嬉しいのか悲しいのか少し微妙です。
少なくとも今まで同じ名字の人に
会ったことないんですけどね・・・

名字のルーツみたいなのも載ってますので
興味ある方は御覧になってください。



ヤレヤレだぜ(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ25

コメント 10

わた

渋谷のスクランブル交差点で名前を呼ばれると20人くらいは振り返るかも。
ってくらいポピュラーな姓です。
どこでもハンコが買えて便利です。
by わた (2010-12-13 00:45) 

nano

あ~ありましたねヾ(´▽`;)ゝ
久しぶりに見ました♪
by nano (2010-12-13 02:28) 

み〜ちゃん

私も珍しい名前と言われ、
同じ名前の人に会った事ない割には
100円均一にハンコが売っていた事もありました(笑)

ボンゴレ好きですか\(^o^)/うれしーです♪
ロッソとビアンコ?どう違うんですかね??

by み〜ちゃん (2010-12-13 17:11) 

Peach

私も調べたことありますよー!!

13000位超えていて、そんなにいないんだ!
って。
確かに、同じ名字の人に会ったことありません!
by Peach (2010-12-13 18:35) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おおぉ、結構有名な名字なんですね。
あまりない名字だと、何かあった時
すぐ有名になれますよ。
良い意味でも悪い意味でも。

中学時代においらの悪名が
職員室に広まっていたことがあります。
by uryyyyyy (2010-12-13 19:11) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

やっぱり、自分の名字のルーツって
何だかんだで気になりませんか?
日本のどこら辺に多いのかとか。
まぁ知的好奇心を煽るのにはいいかも。
by uryyyyyy (2010-12-13 19:14) 

uryyyyyy

み〜ちゃんさん、こんばんは。

そう言えばおいらの名字も100均で
ありましたね。
あるのに感動もしましたけど
誰が買うのかと考えてしまいました。

ボンゴレ、ロッソはトマトを使ってます。
ビアンコは使ってないです。
確かそのぐらいの違いです。
by uryyyyyy (2010-12-13 19:16) 

uryyyyyy

Peachさん、こんばんは。

13000ですか~
それはかなり珍しい部類に入りますね。

あまりない名字って
何かあった時に、すぐ個人が限定されますよね。
良いにせよ悪いにせよ。
ああ、あの人だーって感じで。
by uryyyyyy (2010-12-13 19:20) 

ふぢた

私の名前なんて、はんこ屋さんでいつも2つあるのに売りきれてますよ。

by ふぢた (2010-12-13 22:43) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさんはやっぱり、ふぢたさんなのでしょうか。
へぇ~、かなり多いのですね。
ちょっとびっくりしました。
名字も調べるといろいろあって
面白いですね。
by uryyyyyy (2010-12-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。