SSブログ

uryyyyyyイラストを描く? [雑談]


シャレでイラストを描いてみる。
もちろん、タブレット付きのLXで。
やっぱり、画面に直接描けると良いですね。
LX0.jpg
LXの容量でCS3を使えないのが、本当に悔しいです。

出来上がったものの公開はあるのかなぁ???
そんな質の高いものでもあるまいしね・・・微妙。


ヤレヤレだぜ(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ26

コメント 16

tamanossimo

ぜひ、公開してください~~
楽しみ~ うふふふ。
by tamanossimo (2010-12-18 23:57) 

ふぢた

直描きっていいですね~
距離感がわかっていいですもん。
紙媒体で一回描いて、読みとらないと出来ません・・
by ふぢた (2010-12-19 00:06) 

nano

ペンタブいいですね~随分前から
欲しいと思いつつ、縁が無いです
by nano (2010-12-19 02:00) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

かなーり、質は低いですよ。
しかも何の絵?って感じです。
絵は難しいですなぁ。
by uryyyyyy (2010-12-19 02:57) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

直描きできるだけで、このパソコンは
存在価値がありますよ。
スキャナ読み取りはひとつ手間が増えますけど。
確実に絵を描き切れるので
それはそれでありでは。

普通のタブレットは、位置の感覚が
イマイチ掴めなかったですね。
by uryyyyyy (2010-12-19 03:06) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

タブレットはマウスよりも
手首の負担が少ないですよね。
長時間マウスを使うと手首が痛い・・・・

nanoさんのユーザーアイコンも
手描きなのですか?
by uryyyyyy (2010-12-19 03:11) 

nano

もう随分昔にネット上から拾ったのを元に
手書き(ペイント&マウス)加工ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-19 08:28) 

uryyyyyy

nanoさん、おはようございます。

ほえぇ~
ペイントですか。
曲線多くて大変そうですね。
けど、そんなこと感じないぐらいの
可愛さがありますね~
by uryyyyyy (2010-12-19 08:42) 

やま

こんにちは!
マウスで絵を描くのはしんどいですね==
口笛サークルにイラストレーターの方がいるのですが、マウスで描いていると言っています。
私はその前に使い方をもっと勉強しないといけないかな(汗)
by やま (2010-12-19 13:18) 

ぷりん&りく

直接かけるの~~?・・・
すご~~~い★
by ぷりん&りく (2010-12-19 18:02) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

マウスで絵を描けるなんてすごいですね。
おいらには到底無理です。
イラストレーター(ソフトの方です)のパスですら
絵をかけませんよ。
おいらも使い方、もっと勉強しないとダメですわ。
by uryyyyyy (2010-12-19 20:19) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

ふふふ、直接かけるのですよ。
彩色なんかも思い通りです。

まぁ、そこに至るデッサン力や
センスに問題がありすぎますけど・・・・
oh my god!
by uryyyyyy (2010-12-19 20:22) 

わた

ぜひ公開ですーー。後悔しませんよ。黄海で航海です。
変換が変かもーー。
水彩やペインター以外はマウス派です。
ペンタブは古くて反応が悪いし。
by わた (2010-12-19 23:56) 

ま〜くん

お邪魔します。
タブレットPC良いですネ、使ってみたいですヨ^^
画面に直だとペン入力とか反応良さそうですよね?

by ま〜くん (2010-12-20 01:09) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

いやー、ホントしょぼい絵ですから・・・
降灰しそうです。
なんかマウスを巧みに操れるだけで
尊敬なんですけどね~
せめて、ワイヤレスならまだ扱いやすいですけど
コードのあるマウスって・・・・ああああああああ。

普通のペンタブはおいらダメでした。
何でそこにポインターあるのねって感じで。

by uryyyyyy (2010-12-20 02:23) 

uryyyyyy

ま~くんさん、こんばんは。

すごい使いやすいですよ。
XPでメモリ512(これでも増やしてました)ってのを除けば
ディスプレイも角度を変えられるようになってますし
それなりのソフトも入ってますから。

あとはま~くんさんぐらいの
画力さえあれば・・・・
クリスマスバージョンの絵、ホント良かったです!!
by uryyyyyy (2010-12-20 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。