SSブログ

完結 [マンガ・アニメ]


17日の金曜日に漫画『MAJOR』の最終巻が
発売になりました。
最終78巻はスペシャルDVD付きの
限定版も発売でした。
major78_1.jpg

major78_2.jpg

major78_3.jpg
1994年から連載が始まり、少年野球チーム
中学・高校そしてメジャーの舞台へと
常に挑戦し続け、次の舞台へと駆け上がりました。

まぁ話は、そんな無茶あり得ないと思うことも
しばしばありましたが、結果がどうなろうと
自分がやると決めたことはやり通すという
揺るぎない覚悟は、マンガでありながらも
見習わなきゃいけないと感じたりもします。

ホント、中途半端にしているものが多いなぁと
改めて感じた年末の1日でした。
今日出来ることは今日した方がいいですね。


ヤレヤレだぜ(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ27

コメント 8

nano

78巻ですか~週刊だとコミックスも
多くなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-20 01:36) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

昔は30巻行けば長続きの漫画だった気もしますけどね。
今のはどんどん長くなってます。
作者も終わりたいのに
無理やり続けさせられているのでしょうね。













by uryyyyyy (2010-12-20 02:30) 

ritton2

MAJORは野球好きには堪らないですね^^昔はドカベンと緑山高校・キャプテンが大好きでしたが。
by ritton2 (2010-12-20 07:36) 

k_iga

弟がアニメの方を録画してよく観ていました。
by k_iga (2010-12-20 21:29) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

MAJORは横浜つながりで
読みはじめましたね。
当時はこんなに長く続くとは思ってませんでした~

おいらの中での野球漫画は
キャプテンですね。
難しいことは何もないんですけど面白かったです。

by uryyyyyy (2010-12-20 23:39) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

お世話になっております。
おいらもアニメ見てました。
(1~6シーズンまで)
オリジナルストーリーを加えているところもありましたけど
大筋は変わらなかったですね。
たまに、全く別の物語になっているアニメもあるので
そういう点では安心して見ることが出来ました。
by uryyyyyy (2010-12-20 23:42) 

やま

おはようございます
息子と毎週見ていました。
本当にいい漫画でしたね。
でもドカベンはどこまでいくんでしょう?
by やま (2010-12-21 06:29) 

uryyyyyy

やまさん、おはようございます。

実はドカベン、おいらまともに見たことないので
よく知らないんですよ。
プロになったってのは知ってますけど。
まぁ需要がある限り続いてほしいですね。

MAJORやワンピースがそうなのですけど
やらなきゃ後悔する!や自分がいいと思っているから
結果がどうなろうが良いんだ!という
芯の通った行動が多いんですよね。
こういうところは真似しないと・・・・
by uryyyyyy (2010-12-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。