SSブログ

ドラマ最終回×2 [テレビ]


「フリーター、家を買う」・「ギルティ」と2本のドラマが
最終回を迎えました。

2本、対照的な終わり方でしたねぇ。
フリーターの方は、まぁ結論がタイトルどおりでしたけど
人間の成長が見れたドラマでした。

JOJOのプッチ神父も言ってますよ
『「覚悟した者」は「幸福」であるッ!』と。
『「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ! 
人類はこれで変わるッ!』とも言ってますよ。
うん、うん、納得納得。
ちなみにジョルノは
『覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ 』
だそうです。

一方のギルティ、こちらも覚悟はあったのですけどね。
彼女の幸せとは、なんだったのでしょう。
最後は幸せだったのかな。
真相の取ってつけた感は否めないような気も・・・・

とは言え、まぁそれなりに楽しめたドラマ2本でした。


ヤレヤレだぜ(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 8

nano

「ギルティ~」のキャッチコピーは
「破滅へ、ようこそ。」だそうです(。・w・。 ) ププッ
原案は・・・・ですが、脚本の方が頑張った?
by nano (2010-12-22 05:48) 

やま

おはようございます
本当に色々な意味で覚悟って大事ですよね。
来年に向けてお互い頑張りましょうね!

by やま (2010-12-22 07:37) 

y2arai

uryyyyyyさんおはよう御座います。
今回2本とも面白かったですね!
まあ期待は「JIN」ですけど・・・(笑) 再放送も見なくては!

by y2arai (2010-12-22 11:07) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

キーワードは破滅でしたか。
確かに、保身に走った人物は
みんな消され、主人公自体もああでしたからね。

原作は素晴らしいけど、脚本が残念過ぎって話は
よく聞きますね。
今回は逆バージョンですか。
by uryyyyyy (2010-12-22 19:30) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

事を成すには、やはり覚悟なんですよね。
不退転と言いますか、背水の陣と言いますか
取りあえず、良いわけや逃げ道作っちゃだめですね。
思い当たることありすぎて、胃が痛くなりそうですけど・・・
by uryyyyyy (2010-12-22 19:49) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

悲劇と喜劇、相対する内容でしたね。
時間配分もうまくいったのではないでしょうか。
今クールはSPECも当たりだったので
良かったです。

来週は再放送ありますね。
おいらも見ますよ~
ところで、JINの結末に関して
wikiを覗いたところ、既に詳細まで記述されてました。

by uryyyyyy (2010-12-22 19:56) 

わた

ことみさん…サスペンス劇場っぽくて笑えちゃいましたけど、最終的にはちょっと泣いちゃいました。

本日、入隊申請を受理して「身ぐるみを剥がし隊 No.0017」にて入隊を許可いたしました。フィギュア交付所へ起こしいただければ嬉しいです。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/migurumi-figure
これからはどんどん身ぐるみを剥がしてくださいね。
by わた (2010-12-22 23:55) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

最後はやっぱりそうですかって感じでした。
横山めぐみの、最後チョロッとは
シナリオ的にどうなんですか?
伏線もなかったような・・・・
(あるとしたら、店を任せることによって
過去を清算ぐらい?)

おおぉ、17番有難しです。
早速カスタムペインさせてもらいました~
by uryyyyyy (2010-12-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。