SSブログ

弱腰JAPAN [雑談]


先日のアジアカップ
日本VS韓国での一戦の中で
韓国の選手のパフォーマンスについて
JFAは韓国協会に抗議しないようですね。

ここでも、政治同様弱腰ですわ。
去年のTOYOTAも、フィギュアの浅田選手も
尖閣事件の海上保安庁も、今回のサッカーも
現場で戦っている人たちの仕事をしやすい
環境を作る立場にある人間たちが
なぜ、大事な自国の人間を守らない!!!
そんな組織はないほうがいいさ。

ヤフコメを見ると、明日一番で
JFAに抗議の電話を入れるなんてのもありましたね。
そう言うのを見かけると
実際何の行動もしていないおいらも
弱腰JAPANの一員か?



ヤレヤレだぜ(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 12

nano

「遺憾だ」なんて言葉、通じるのかな?
でも選手たちの闘いやすい環境作りは
確かに必要ですね 机上の空論だけで
「廃止、削減、縮小」は悪影響です
by nano (2011-01-28 01:48) 

綾小路曽根斗麿

弱腰のせいか、領海や領空すれすれを航海航行する行為が増えているようですね。でも現場の人間には、それにどう対応するのかはっきりした指示は出てないと言います。どうする気なのでしょう。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-28 14:17) 

Mineosaurus

旭日旗に反応する国家的教育は凄いですね。でも、日本の応援団も国旗ではなくてそのようなものを日韓のテストマッチに持ち込む良識のなさを責められても仕方ありませんぞ。あの旗は国旗ではありません。大日本帝国海軍、そのデザインの元は大日本帝国陸軍を象徴するものです。そして現代では陸上自衛隊、海上自衛隊が隊旗として使用しています。選手は我々が戦後の教育で愛国心を骨抜きにされたように、自分ではどうしようもない国家的教育を受けてきたのでしょう。
でもね、それをあの場で侮蔑的表現の理由付けにするのはいただけませんね。それはあの選手のきわめて個人的な良識の問題です。彼が生まれた時代に日本が侵略したわけではありません。でも、それを忘れまいとする臥薪嘗胆の精神は日本人も欧米に持たねばならない根っこだと思います。
『教育』の力って凄いですね。ちょっと鳥肌が立ちます。
by Mineosaurus (2011-01-28 20:31) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

いやいや、日本人の中でも遺憾は通用しないでしょう[__がく~]

守らなければいけない、国民や自国の選手を
わざと孤立無援にする、政府やJFA、JSFは
ホント腹立ちます。

まぁ、最後はこういう組織をきちんと監視する
メディアが機能していないという結論なんですけどね。
メディアは机上の空論ではなく
「捏造・妄想・偏向」ですけど[__がく~]
by uryyyyyy (2011-01-28 21:16) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

ホント日本に対してはやったもん勝ちみたいになってますね。
これを許した政治家の責任は重いのではないでしょうか。
(最終的には、そうさせた日本人の民度ってことなのですが)

特に対特亜には弱いですよね。
自国の歴史を知らないという無知に
付け込まれてここまで来てますね。
おいらも、つい最近に戦後史をネットでですが学びました。
どれだけ嘘を教えられていたのかを知った時は愕然としました。

特亜がどういう国なのか、正しい知識を身につけるのが
国防の観点からも経済の観点からも
日本を守れる方法だと思います。

by uryyyyyy (2011-01-28 21:24) 

uryyyyyy

Mineosaurusさん、こんばんは。

まず、あの旭日旗は会場では見当たらなかったらしいですよ
[__わーい]
それに今までの日韓戦にも使われていました[__ふらふら]
しかも、去年のアウェーでの親善試合でもですよ~
(テレ朝は、W杯オランダ戦での旭日旗を先日のアジアカップの映像として、捏造報道したようですけど)

教育の怖さってのは実感できますね。
Mineosaurusさんがおっしゃるように
日本は愛国心を骨抜きにされてますし
むこうはおぞましいほどの反日愛国教育ですから。
韓国の中でもパクチソン選手のように出来た人間もいますから、教育ってのが大事ってのが証明されてますよ。

日本も欧米にリベンジとまでは言わなくても
せめて対等の付き合いをしてほしいものですね。
仙谷じゃなくても、アメリカの属国みたいなところありますから[__もうやだ~]
先日もイギリスに原爆のことで嘲られたばかりですし[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-01-28 21:42) 

やま

こんばんは!

何でもかんでも「遺憾」で片付けるのはだめですよね~~

by やま (2011-01-29 00:43) 

millet

「教育の怖さ」「教育が大事」ってところ、実感している日々です。。。
教育の現場で子供たちを育んでいる先生方のレベルの低いこと低いこと[__バッド]
「でも先生」「しか先生」が多すぎるんでしょうね[__ふらふら]先生にでもなっておこうか、先生にしかなれなかった、先生に教えられている娘たちは先生から日々理不尽な指導を受け、悔しさと悲しさで心がボロボロです[__ふらふら]
誤った教育の悪循環が途切れることなく続いていくかと思うと本当に恐ろしいです[__もうやだ~]
by millet (2011-01-29 10:46) 

egg

そうですね。 私も同じですか。

日本人が全く気付かなかったサル真似。
それに対しこの通りの物議というのも温度差を感じます。

今日はフェアな試合を期待します。
by egg (2011-01-29 11:24) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

日本人の中でも
『遺憾』を使ったら政治家かって
突っ込み入りますよね[__がく~]

言うべきことは言う、やるべきことはやる。
この前の尖閣の一件を経験している国の対応とは
思えませんわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-01-29 23:08) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

先生の質ですか~
昔がとりわけ優秀だったって事もないとは
思いますよ[__わーい]
おいらの学生時代(特に中学の時)は
毎日反発してましたから[__チョキ]
職員室の話題になっていたようです[__るんるん]

現在の先生の質は、おいらが学校とはほど遠い世界に
いるので、メディアなどから入ってくる曖昧な情報しかないですけど、確かに高いとは言えないようですね。
まぁ、でも余計な仕事を増やされて、本来取り組むべきことまで
手が回らないっても聞きますね[__もうやだ~]

個人的希望は、家庭でも学校でも
道徳教育はしっかりやってほしいです。
良いことは良い、悪いことは悪い
他人のせいにしないを
きっちり覚えさせてもらいたいです。
じゃないと、どんどん自己中の子供が氾濫します。
結果、生活しにくい社会へと変化していきますので[__もうやだ~]

と言っても、教師不適切な人間もいるのは事実ですね。
自民党政権下では、教員免許更新制にするという案でしたが、民主党は支持母体に日教組(学校教育の癌)が
ありますから、ダメな先生もそのまま教師を続けますよ。

by uryyyyyy (2011-01-29 23:31) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

ホント日本人は全然気づいてなかったですよね。
何かその段階で憐みを感じるというか・・・・・

頂点の戦いまで、あと30分ほどです。
正々堂々戦い抜いて
アジアの王者に君臨してほしいですよ~
by uryyyyyy (2011-01-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。