SSブログ

おいおい、どこまで飛躍してしまうのですか? [サッカー]


朝、ネットニュースを見ていたら
な、なんと日本代表長友選手が
イタリア・セリエAチェゼーナから同リーグ超名門クラブの
インテルに移籍が決定したとのことです。

長友選手と言えば、先日のアジアカップでも
影のMVPとも言える大活躍の選手で
あの、決勝戦で李選手へクロスを上げた選手です。

その、移籍先インテルは
現在イタリアリーグ・セリエAで5連覇中かつ
昨年12月のクラブワールドカップでも
栄冠を勝ち取ったチームです。
そんなチームが長友選手を評価したんだ、すごすぎる。
現監督のレオナルド氏がアントラーズでプレーしていて
日本の情報も、多少持っていることや
現日本代表監督のザッケーローニ氏の存在も
無関係ではないのでしょうけどね。

香川選手にしろ、長友・本田選手にしろ
どんどん海外で名を上げていますね。
これからの日本サッカー界、どれだけ世界に
はばたいていくのでしょうか、非常に楽しみです。


ヤレヤレだぜ(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 6

nano

みんな活躍して、いいものを日本に
持って帰ってくれるのが楽しみですね♪
by nano (2011-02-01 07:49) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。
ニュースを聞いてビックリ!でも凄い事ですよね。
香川や本田・長友等世界で日本人プレーヤーの名前が聞けるのは嬉しい事です。
しかし皆世界に出てしまうと国内が寂しくなります・・・・でも代表が強くなるには仕方ない事ですよね!
by y2arai (2011-02-01 20:22) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

海外で修業を積んで
日本でその力を還元してくれるなんて
こんな嬉しいことはないですね~

搾取ばかりしているso-netも
社外に出てサービスというものを
学んできてもらってもいいかも・・・
by uryyyyyy (2011-02-01 21:35) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

イ、インテルですもんねっ[__サッカー][__サッカー][__サッカー]
これを機にまた深夜でもいいので
地上波での放送復活してほしいです。

おいらは鹿島という応援しているクラブがあるので
Jリーグも見ますけど、代表にしか興味のない人もいますしね。
となると、クラブワールドカップに出場し、いい成績を収めることが
Jリーグの活性化につながり、新戦力の台頭に
なるのでしょう。
まぁ、海外に所属する選手には頑張ってもらいたいです[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-02-01 21:45) 

ころころくりりん2

長友のガッツすごいですよね~!
インテルへ移籍なんて素晴らしいです♡
頑張ってもらいたいですね[__グー]
by ころころくりりん2 (2011-02-01 23:48) 

uryyyyyy

ころころくりりん2さん、おはようございます。

まさかのインテルでしたよ
W杯を経て、急成長した選手ですね。
あの運動量には脱帽です。
もう、真のワールドクラスまであと1歩ですよ。
頑張れ~、長友[__パー]
by uryyyyyy (2011-02-02 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。