SSブログ

理解出来ん [雑談]


電車や狭い店舗で背中にリュックを背負った人が
体の向きを変えた時に、そのリュックが当たると
えらい不快感が募るのは、おいらだけでしょうか。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 24

nano

周りに気を配るのも大事なマナーですね?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-04 02:15) 

mydreamtoday

uryyyyyy さん コメントありがとうございます。
プロバイダをso-netから変更したら ブログが抹消されてしまいました^^; これからもよろしくお願いします。
by mydreamtoday (2011-03-04 06:11) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
確かに混雑してる電車では気を配る事は大事ですよね!
自分も乗る時は手で持ったり前にしたりしています。
その位のマナーは必要ですよね。
by y2arai (2011-03-04 07:16) 

hayama55

私も同感であります!!
最近の人って、周囲を全く気にしないのでしょうか。
もう少し、周囲にも気を配っていただきたいと
思うのであります。
by hayama55 (2011-03-04 07:39) 

ウヤまる

普通にぶつかられたら嫌ですからね。
私は満員電車には縁があまりないからよく分からないのですが、ぶつかっても謝らない印象が・・・
公共の場を考えてほしいものです。
by ウヤまる (2011-03-04 08:45) 

millet

あ~!分かります!これ[__!!]
リュックを下ろして、足元に置こうよ!って思っちゃいます[__ふらふら]
by millet (2011-03-04 08:59) 

原みつる

電車最近乗ったこと無いからなぁ~
でも嫌な思いになると思いますよ。 それ下ろしなさいよ!って言っちゃうかも(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2011-03-04 19:42) 

a-silk

セミナーで蒲田に行く途中、「電車内のリュックは背中でなく、手に持つよう」みたいな注意書きを見たことあります。東武線か山手線か京急です。
他の人への配慮ができない人が、これからも多くなっていくでしょうね~  ・・・・残念ですが
Jリーグ始まりますね!楽しみです。



by a-silk (2011-03-04 21:14) 

やま

こんばんは!
よくありますよね~~~
by やま (2011-03-04 22:54) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

飲食店でのタバコなんかも
典型的なものですよね。
煙は来るわ、味に混ざるわで
かなり迷惑です[__ちっ]
by uryyyyyy (2011-03-04 23:18) 

uryyyyyy

mydreamtodayさん、こんばんは。

いつもおせわになっております。
無事復活してくださって良かったです[__わーい]
昔ビッグマネーという株のドラマを見て
興味は湧きましたけど、手は出しませんでした[__あせあせ]
知り合いの方にも株には手を出すなと
くぎも刺されてしまいましたし・・・・[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-03-04 23:20) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ちょっとした気遣いなんでしょうけどね。
通路の真ん中で立ち話している人を見てもがっかりします。
もうちょっと端に寄れば邪魔にならないのにって[__もうやだ~]

でも、こういうのも他山の石として
自分を顧みる機会なのでしょうね。
by uryyyyyy (2011-03-04 23:56) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

日本人の民度も下がってきているのでしょうかね[__もうやだ~]
けど、こういうのを反面教師にすれば
自分を磨くチャンスなのかもしれませんね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-03-05 00:00) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

電車内に限らず、通路の中央に近い位置で
立ち話などもありますよ。
もう少し移動すれば他人の邪魔にならないと
思わずにはいられませんけどね。

まぁ、自分としては
そういう状態にしないと心掛けるだけですね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-03-05 00:05) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

あっ、賛同者発見[__チョキ][__チョキ]
本人の意識と関係なくぶつかってくるから
余計にタチが悪かったりするのですよね。
ホント、下におろすか前に背負ってくれと
言いたくなりますわ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-03-05 00:08) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

当たらなくても存在が結構な邪魔ですよ。
あとは確かに注意する人がいなくなりましたよね。
まぁ下手に注意すると殴られたり
殺されたりする時代なので
しょうがないのかな?
おいらはできませんわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-05 00:16) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

ほぉ、ちゃんと注意書きしてある会社もあるのですね。
やっぱり日本人の良さである
思いやりの心はこれからもずっと忘れないで
あってほしいものです[__ふらふら]

日付変わって今日からJ開幕ですね~
鹿島の1節目は明日のようです。
王座奪還なるかなぁ[__るんるん]
けど、今年こそはアジアチャンプが欲しい!!!!
by uryyyyyy (2011-03-05 00:25) 

uryyyyyy

やま さん、こんばんは。

やまさんもありますか~[__ふらふら]
状況見てほしいですよ。
限られた空間しかないのに占領しないで欲しいです[__もうやだ~]

まぁ当人とすれば、その意識もないのでしょうけど[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-03-05 00:27) 

じゅりあん

同感です。
また、リュックをしょっているご本人は
気付かないんですよね。大体。
かたいものを入れているのに、全然気を遣わない人
最悪です。(>_<)
by じゅりあん (2011-03-05 00:42) 

uryyyyyy

じゅりあんさん、こんばんは。

そうなんですよね、きっと気づいてないんでしょう。
自分がやられたら気づくのかなぁ???
その前に気づいて欲しいものですけど[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-05 03:39) 

tamanossimo

リュックばかりじゃないわ~
ショルダーバッグだって…
それから抱っこしているお子さんの靴、当然すれ違う
全員にキックしてるの…
子供もバッグも全部が自分の身体の一部と
思って頂かなくちゃね~~っ
by tamanossimo (2011-03-05 06:05) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんにちは。

うーん、考えてみると色々ありますね~
けど、自分も知らず知らずのうちに
やっているかもしれませんから
人の振り見て我がふり直せってのも
頭に入れておかねばいけませんなぁ[__ダッシュ]

そう言えば電車内のきつい香水も
生き地獄になることありますわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-05 11:25) 

keizza

東京の人たちって思いやりがないんだなぁと残念に思った事がありました。 よく見ると一部の人達だけなんですけどね・・・ 思いやりが無くなったら日本人失格だと個人的には思ってます!
by keizza (2011-03-05 13:00) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

思いやり大事ですよね~
落とした財布が戻ってくる(良い意味で)不思議な国と
言われてましたが、現在はどうなのでしょう。
本当に他人に優しく自分に厳しい
日本人のメンタリティを取り戻してほしいです。

by uryyyyyy (2011-03-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。