SSブログ

どれがどれかわかりませんが、良いものは良いと思います [雑談]


皆さんは頭皮を洗うシャンプーに
どんなものを使っていますか?

おいら昨日部屋掃除をしていたら
wellaのシャンプーとリンスのパックが
1セット(1回分)見つかりました。

まぁ、なんでwellaのがあったかというと
うちの実家は美容院なので
数年前、実家に戻った際に持たされたのでしょう。

で、使ってみると、髪を乾かした後の
櫛の入り具合が違う気がします。
(いつもチョイ長めの髪なのです、周りからは不評ですけどさ。
さすがにこの辺で身ぐるみ剥ぐ勇気は
おいらにはなかったです。)

いやー、やっぱり良いもの使うと
シックリくるもんですわ。

ところで、現在はリンスって言葉を
あまり聞かない気がしますけど
リンスって死語?

一応見かけたサイトの引用で
リンス・・・・
髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の 髪のきしみを防いで、手ざわりをよくすることができる。 また、髪の水分の蒸発をおさえることができる。 しかし、毛髪の内部には作用しない。
トリートメント・・・・
リンスと同じ効果があるが、毛髪の内部にまで、 タンパク質成分が浸透できるので、 ダメージ部分に栄養を補給する事ができる。
コンディショナーは・・・・
髪の表面をカバーするという点では、リンスに近いけど、 リンスよりも髪の表面のコンディションを 整える力が強いものと考えて下さい。
こういう言葉の言い換えにもついていけないお年頃です。

ヤレヤレだぜ(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ43

コメント 30

わた

長年の疑問が解決いたしましたよーー。
でも、最近はドラッグストアで「リンス」を見かけません。
売られているのはシャンプーとコンディショナーかトリートメントですねー。
by わた (2011-03-08 01:21) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいらは実家が美容院なので
シャンプー、その他を買ったことがないのですよ。
今の状況を全く把握できてはいませんけど
少なくともCMではリンスって聞きませんもんね。

ちなみに散髪も数えるほどしか行ったことないです。
お金かからなくて良いです[__るんるん]
まぁ、年に3回ぐらいしか切りませんけど。
by uryyyyyy (2011-03-08 01:38) 

(。・_・。)2k

全部一緒だと思ってた(^^;
by (。・_・。)2k (2011-03-08 01:43) 

nano

一時は「シャンプー、リンス、トリートメント」
三段重ねでしたが、懐も寂しいのでヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-08 02:02) 

tamanossimo

トリートメントだけは違うけど
リンスとコンディショナーは一緒じゃないの!?
呼び方が昔と今って感じかな~~っ
ヘアーパックっていうのもあるよね♪
by tamanossimo (2011-03-08 02:21) 

k_iga

私はリンスインシャンプーを使ってます。
髪が痛んでる時はトリ-トメントもしますよ。

by k_iga (2011-03-08 04:06) 

やま

おはようございます
そういう意味があったんですか~~
使ってみようかな?
by やま (2011-03-08 07:40) 

じゅりあん

言われてみると、今使っているのも
確かに、シャンプーとコンディショナーです。
最近はリンスって見かけない気がしますね。

by じゅりあん (2011-03-08 09:59) 

ころころくりりん2

頭皮を洗う
って言葉にちょっと笑えました・・・
私的には
ウエラのシャンプーとかって
髪を洗うイメージなんですけど(^_^;)
リンスにしてもコンディショナーにしても
長くおく方が浸透するかんじですけど
あんまり関係ないみたいですね・・・
by ころころくりりん2 (2011-03-08 10:17) 

aandmon

記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】



こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
uryyyyyy様のブログ『1日を大切に』興味深く拝読させていただきました。

情報提供についての選択がユニークで面白いと感嘆しました。


文章も読みやすくクオリティの高さを感じました。

uryyyyyy様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?uryyyyyy様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

by aandmon (2011-03-08 11:22) 

millet

wellaいいですね[__わーい]高級なので使ったことないですが(汗)
私の一押しは、「ナンバースリー PROACTION for C」で~す[__わーい]
髪を弱酸性に導いてくれるので、柔らかい指どおり滑らかな髪になります[__ぴかぴか]
下記の3Lサイズを購入して家族全員で使ってま~す[__るんるん]1年半くらいもつかな[__るんるん]
トリートメントした後はしばらく置いた方が浸透するので、その間に体を洗って、もう一度湯船に使って、最後に洗い流すのがお勧めで~す[__わーい]
http://item.rakuten.co.jp/a-b/734354_1/#734354_1
by millet (2011-03-08 12:09) 

原みつる

トリートメント、コンディショナーですね~
リンスか~この言葉使わなくなりましたよね。


by 原みつる (2011-03-08 19:14) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。
最近は娘や奥さんと一緒のを使っています。
チョイ前までは「男はトニックシャンプー!」でしたが、髪の毛が少なくなって来るとどうでも良いですよね・・・(笑)
確かに最近は「コンディショナー」みたいです。
by y2arai (2011-03-08 22:01) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

おいらも同じだと思ってました[__がく~]
リンス≒コンディショナー ≠ トリートメントのようですね。

同じ商品名だと、マンネリ感が出るので
商品名を変えて発売するのが
メーカーのいやらしさかなぁ。

by uryyyyyy (2011-03-08 22:15) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

やっぱり髪のケアーは気を使いますね。
特に季節の変わり目は、色々大変です。
いやー、でもサラサラヘア―には憧れますよ~
レバーやトマトは髪に良いらしいですけどね。

by uryyyyyy (2011-03-08 22:22) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

仰るようですね[__チョキ]

数年経つと呼び名が変わるもの多くて[__もうやだ~]
まぁ、おいらこのあたりは無頓着ですから[__わーい]
あっ、でもクーラーはエアコンって呼びますわ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-03-08 22:31) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

リンスインシャンプーは楽そうですね~
あっ、すごい・・・・
きちんとケアーなさっているのですか。
おいらも、ちゃんとやらないと[__ふらふら]

その前に、食事にも気をつけないと[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-03-08 22:39) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

髪のケアーはした方がいいでしょうね。
おいらもしてませんけど[__たらーっ]

まぁ、その前に食事・睡眠が大事だということに
気づきました[__わーい]
by uryyyyyy (2011-03-08 22:46) 

uryyyyyy

じゅりあんさん、こんばんは。

リンスの方は名前が変わっても
シャンプーの方は変わりませんね。
何故なのでしょう????
大人の事情ってやつですか。
by uryyyyyy (2011-03-08 23:03) 

uryyyyyy

ころころくりりん2さん、こんばんは。

あれ?
シャンプーは頭皮の脂を落とすためじゃ
ないのですか~?[__あせあせ]

おいらはシャンプーをつけて頭皮を
マッサージしながら洗ってます[__ダッシュ]

コンディショナーは、ちょっと時間をおいた方がいいのかな?
(かなり曖昧ですけど)
その方が多分浸透はするのでしょうね。
実家が美容院のわりに、このあたりは無知です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-08 23:17) 

uryyyyyy

aandmonさん、こんばんは。

ちょっと、今後忙しくなりそうですので
すみません[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-03-08 23:22) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

ご丁寧にURLありがとうございます[__わーい]
こういうのもあるのかと
拝見させていただきました。

実家に帰るとシャンプー・コンディショナーあるため
自分で買ったことがないもので・・・[__あせあせ]
まぁ、贅沢ですよね[__もうやだ~]

milletさん宅は女性が多いので
髪のケアーにも、一層気を使うのでは?
by uryyyyyy (2011-03-08 23:28) 

ふぢた

パンテーンを使っております~
シャンプーとコンディショナーです。
2週間集中ケアをしても、バサバサです。
by ふぢた (2011-03-08 23:30) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

リンス・・・・死語ですね[__もうやだ~]
わざと使うときはいいですけど
素で使って死語って指摘されると
ちょっと恥ずかしい・・・・[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-03-08 23:31) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

いやいや、おいらはまだ諦めてませんよ[__ぴかぴか]
でも、シャンプーもありますけど
まず、食事と睡眠が大事ですよ~[__ぴかぴか]
レバーとトマトは髪に良いらしいです。

そうですよねー、今はコンディショナーですもんね
でも、クーラーじゃなくてエアコンですよ[__チョキ]
(妙なこだわりですわぁ[__わーい])
by uryyyyyy (2011-03-08 23:39) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさん多忙そうですからねぇ[__ふらふら]
食事・睡眠も大事ですよ~[__わーい]
(賞品の)肉も良いですけど
野菜も食べて下さいね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-03-08 23:43) 

keizza

思わず確認しちゃいました!私はラックスのコンディショナー使ってました。 リンス・トリートメント・コンディショナー・・・勉強になりました。 
シャンプーとコンディショナー、均等に減らなくていつもシャンプーが先になくなります。
なのでラックスから抜け出せません。(別に困ってませんが)
シャンプーメーカーの陰謀かも(笑)
by keizza (2011-03-08 23:58) 

uryyyyyy

keizza さん、こんばんは。

均等に減らすのは難しいですよ[__ふらふら]
割合的に コンディショナー>シャンプーになるような気がします。

ラックスはCMでやっている
スーパーリッチですか?
自分で買うことがまずないので
疎いのです、すみません[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-09 00:57) 

hayama55

いやー、勉強になりますね。
なるほどなるほど。
by hayama55 (2011-03-09 07:25) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

いやいや[__あせあせ]、あくまで引用なので[__たらーっ]
念のため、ご自身でお調べいただいた方がいいかと・・・

いやー、でも髪のケアー大事ですね。
長い友達とはよく言ったもので[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-03-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。