SSブログ

JIN文庫本9巻 [マンガ・アニメ]


昨日買えなかったJIN文庫本9巻とその他を買ってきました。
jin9.jpg

遂に歴史の転換期とも言える薩長同盟に及びました。
仇敵であろうと、大義の為なら手を組む。
今の日本に望むことです。

ところが現在の日本には国内に敵が多すぎる・・・・
最大の敵は絶対マスゴミだぁ。

今、福島県はかなりの風評被害を受けています。
確かに、万全ではないし不安もあるけど
マスゴミの煽りが半端じゃない。

おかげで、物資を運ぶことを敬遠されているようです。
水・ガソリンがなくてとても苦しんでいます。
おいらもできることなら物資を運びたいですけど
長らくのペーパードライバーなもので・・・
加えて車もないし・・・・使えない人間だ・・・

福島、東北、ひいては日本と
今は幕末よりも危機なのでは思います。
(と言っても過去には阪神淡路・中越
九州口蹄疫とありましたけど克服しましたね)
とにかく、まず物資と水が
どうにかなることを方法を考えなくては。
幕末のような人材と英知が欲しい。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 18

ふぢた

農家の方が、今後原発の風評被害で野菜が売れなくなるかもと言ってました。
これもマスコミの煽りのせいなんですよね。

by ふぢた (2011-03-20 00:55) 

egg

人材と英知 本当にそうです。

思いだけではどうにもならない・・・
by egg (2011-03-20 02:26) 

nano

一般のメディアが日常化しても
現地での復旧は全く進んでない
本当の報道をお願いしたいです
by nano (2011-03-20 02:29) 

millet

マスコミに煽られるのが怖くて、節電のためにもテレビを消しました。魚の売り上げも激減しそうで、漁業関係者の方のご心中をお察し申し上げます。
by millet (2011-03-20 07:52) 

a-silk

これからは、米・根菜類・畜産品・魚介類そして、それらを加工して製造する食品、その過程で使われる水・油などなどが風評被害の対象になるでしょうね。
放射線の分析と安全か否かの情報公開が大切ですね。

安全とされた物を、国民に選ばれた人は率先して食してほしいものですね。

by a-silk (2011-03-20 14:23) 

やま

こんにちは
本当に風評被害はおそろしいです。
ニュースをみていても何がホンマかわかりませんもんね!
by やま (2011-03-20 14:31) 

ウヤまる

マスコミには煽るのではなく、物資の供給を求めるなど被災地の方々のためになってほしいですね。

今回の地震も、一人一人が協力しあうことで克服していきたいものです。
by ウヤまる (2011-03-20 17:12) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

野菜はもちろん、米・牛乳と
どんどん広がっていくのは明らかでしょうね。

事実を事実として報道するのではなく
何らかの意図を込めて報道してますから
マスゴミは信用できません。
民主党政権よりも、まずこっちの方が潰れてほしいです。
by uryyyyyy (2011-03-20 22:26) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

具体策と実行する人物。
両方ないと結局、事は実現しませんもんね。
確かに思いだけではどうにもなりません。
けど、思いが無ければ事も進まないのも事実かな?

by uryyyyyy (2011-03-20 23:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ホント、真実の報道を願います。
もう、捏造だの偏向報道はいりません。
あっ、そうなると既存のメディアって
やはり必要ないですね。

そう言えば、被災地は犯罪化が
進んでいるらしいですね。
日本人よりも外国人の方が
危険だよなぁ、絶対・・・・
by uryyyyyy (2011-03-20 23:13) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

色々な意味でテレビは見ない方がいいですよ。
煽ると言えばまだ可愛い方で
はっきり言って洗脳だと思ってますから。
必ず何かの意図をもって報道しています。

例えには、夜10時ごろから始まる●●ステーション。
あの番組なんて、やばいにニュース
(特に民主党・韓国の不祥事)がある時は
天気や気象などのニュースから始まります。
何をどう考えても、気象が一番ってニュースは
国内外通してあり得ないでしょ。

それでも、こんなメディアが影響力を
持っているのは事実。
風評被害、厳しいなぁ・・・・
by uryyyyyy (2011-03-20 23:24) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

福島・茨城と厳しい年になりそうですね。
確かに、出来上がったものに限らず
その過程で使うものまで
嫌悪の対象となっていくでしょうね。

誤解を払ってもらいたいですけど
あのカイワレ総理じゃ、期待するだけ無駄ですわ。
今頃、麻生総理の逞しさを理解しても遅いのですけどね・・・
by uryyyyyy (2011-03-20 23:28) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

風評被害は怖いですよね。
嘘も100回言えば真実になる・・・・
どこかの国のことわざらしいですけど
何回も聞いているうちに
もしかして本当なのかもと思ってしまうこともあります。
それを影響力があるテレビメディアがやれば
それしか見ない層は信じ込むでしょうからね。

絶対潰すべきは、このメディアなのですよ。
by uryyyyyy (2011-03-20 23:34) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

既存のマスコミにそれを求めるのは
ちと厳しいですよ。
だって、被災者の傷に塩を塗るのが仕事ですから。

もしそうでないとしたら、取材ついでに
食糧や衣料の差し入れを
やろうと思えばできますけど
そんなことした形跡もないし
聞いたこともないですよね?

ただただ、面白い画があればいいのです。
協力や団結にしても
本来はこういう影響力のあるメディアが
率先してやらなければいけないことですよ。
まぁ、日本が嫌いな国内メディアには期待しないのが
無難かと思います。
by uryyyyyy (2011-03-20 23:44) 

わた

JUN、ドラマのCMやってました。
楽しみですー。単純に楽しみ☆
by わた (2011-03-21 00:34) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

JINドラマ楽しみですね。
音楽も前回のが使われてましたね。
ホント単純に楽しみです。
4月かぁ、もっと明るい話題でいっぱいになれば良いなぁ。
by uryyyyyy (2011-03-21 01:18) 

hayama55

ほんと、マスゴミの低俗さにはあきれ返りますね。
何が報道の自由だ、権利だ(怒)
自由の前には責任が、権利の前には義務があるんです。
それぐらい勉強しておこうね、マスゴミさんよ(怒)
by hayama55 (2011-03-21 10:40) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

あっ、100%同意です。
自分らの都合で『権利』や『自由』をわめく
奴らこそ諸悪の根源ですよ。
この事実を、多くの国民がまだ知らないのですよね。
なんとか拡散しないといけませんよ。
by uryyyyyy (2011-03-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。