SSブログ

3月26日の行動 [雑談]


前日姉の部屋に泊まる
↓
朝5時起床
(時間的にここしか箱探しする時間がないため)
↓
午前7時、姉の部屋出発
途中、パン屋で朝食を買う
↓
午前8時、新宿より福島県郡山市へ向けての
高速バスに乗る
東北自動車道から見えた山
tabi1.jpg

tabi3.jpg
↓
午後0時30分、郡山到着。
昼食を取ることに。
しかし、オーダーから25分何の反応もなく
姉がキレ気味・・・・怖い
↓
その後まもなく頼んだものが来る。
姉がチラチラ時計で時間を見ている。
さっさと食べなくては・・・
↓
午後1時30分、1時40分発のバスに乗るため列に並ぶ。
行先は、両親が姉のところに来るために使った
車が置いてある福島空港。
↓
午後1時40分、バスが来る。
40分の乗車で目的地へ。
↓
午後2時20分、福島空港到着
初めての福島空港。
何でウルトラマン?
tabi4.jpg
↓
2時35分、駐車してあった実家の車で帰宅。
姉が運転する。
↓
午後3時10分、PAで運転手交代。
ペーパードライバー、いきなり高速道路デビュー。
100キロ出て大騒ぎ。
↓
午後3時30分、自宅到着。
鍵は締まっている。
泥棒には入られていないようだ。
家に入り両親に頼まれていたものを姉が物色。
そのころおいらは、録画しておいた
ミッドナイトホラーシアターの確認。
まんまと、前回の帰り際に姉が
チューナーのコンセントを抜いてくれてたので
録画失敗・・・・なんてマメなの(涙)
けど、へこたれず、3月30,31日分の予約完了。
今度こそは撮れていますように。

その頃、物色の終わった姉は
近くのスーパーの様子見へ。
フライドチキンを買ってきたようだ。
ついつい食べてしまった・・・・また太る。

あれこれしているうちに午後4:50分
出発の時間。
家の外に出て鍵を閉める。
家の外を歩いてみると
色々な地震の爪跡が・・・・
tabi5.jpg
段差!!(分かりづらいけど)
tabi6.jpg
ヒビ!!
大丈夫かなこの家?
↓
午後5時、姉と歩いているとタクシー発見
タクシーで駅へ。
↓
午後5時10分、駅到着。
なんと、5時20分発東京駅行きのバスが!!
↓
5時20分、バス発車。
この乗車時間は寝るためにあった
↓
8時20分、東京駅到着
最初着いても気がつかなかったさ。
↓
8時50分、姉の部屋に戻る。
一体なんだったのだろう、今日1日。
噂では、来週もとの話・・・本気ですか?


ヤレヤレだぜ(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ24

コメント 8

tamanossimo

留守にしているご実家は心配ですもの…


by tamanossimo (2011-03-27 01:19) 

nano

大変とは思いますが頑張ってください
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーご姉弟
by nano (2011-03-27 02:33) 

hayama55

お疲れ様でした。
無理なさらないでくださいね。
by hayama55 (2011-03-27 07:38) 

綾小路曽根斗麿

お疲れ様でした。
福島市内4号線で1か所がけ崩れで
通行規制がありましたが大丈夫でしたか。

PS ブログに温かいお言葉ありがとうございました。
   明るく元気に復興を進めていきたいと思います。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-27 10:15) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

両親は、危険分子がたくさんある中でも
やはり家に戻りたいようです[__あせあせ]
姉が必死に止めています[__もうやだ~]
だってそれぐらい危険なのですもの[__爆弾]
by uryyyyyy (2011-03-27 23:30) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

元気が出る応援ありがとうございます[__るんるん]
うちら兄弟はまだいいのですが
親の(精神的な)負担は
カバーできないのが現状です。
割り切って都会生活を楽しもうぐらいだと助かるのですけど。
としても、それも短期間なればこそ・・・なのかな[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-03-27 23:35) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
まぁ、昨日に限れば
全く違うルートで帰って旅行感覚でした。
初めて行ったこともありましたので。

今度は平時に行きたいです。
早く平和な日本になってくれることを祈ります。
そのためには、東電と民主党・・・・・・[__爆弾]
by uryyyyyy (2011-03-27 23:43) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
東北自動車道、昨日通った時は
何もありませんでした~

こちらこそ、御訪問いただきましてありがとうございます。
お互い被災地に、関わりがあり
先の見えない状況ですけど復興を信じ
出来ることをやっていきましょう。
by uryyyyyy (2011-03-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。