SSブログ

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE [サッカー]


今日、大阪で行われたサッカー
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 
がんばろうニッポン! 
SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』
ですが、不思議な感じでした。

この試合を世界中が放送していることもそうだし
観客もどちらかのみを応援しているわけでもないので
普段見ているサッカーとは、やはり異なるものでした。

試合の方は、現代表が
遠藤選手の鮮やかなFKと岡崎選手の技ありゴール。
一方のJ選抜では、カズ選手に待望の1発が!!

ただのサッカー1試合ですが、カズ選手のゴールや
多く集まった義捐金で被災地の復興や
被災者の方たちへの支援になることを
心からお祈りします。

試合に先がけ、国家独唱は倉木麻衣さん。

声量のなさが心配でしたけど
きっちり歌いきってくれました。
好みはあろうけど、あの声がおいらは好きです。
実は結構なファンです。
歌詞をよく引用したりしてたので
気づいていた方はいたかもしれませんけど。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 20

ふぢた

カズが頑張ってくれるとうれしいですね。
引退の早いスポーツは、長年やってる人が元気だと自分までその元気が伝染するんですよ~!!

by ふぢた (2011-03-30 01:24) 

nano

頑張ってる人が「頑張ろう」って言うと
言葉にも力がありますねヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-30 02:32) 

ritton2

キング・カズ健在でしたね~!
by ritton2 (2011-03-30 04:31) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
昨日の試合は不思議な感覚でしたね!どちらかを応援する訳でもなく両軍頑張れみたいな・・・・(笑)
でも会場一体の熱気が良かったですね、この様な試合を早く東北地方で出来る様になると良いですけど。
by y2arai (2011-03-30 08:23) 

hayama55

カズ、健在ぶりを証明しましたね!
倉木麻衣さん、私も好きです。
by hayama55 (2011-03-30 08:25) 

ayasolo

カズはやはりすごいな〜バイタリティ
今スポーツ界ってとくにひとつになってる気がしますよね!
最近世界の人々がこんな私でさえ身近に感じます
ありがたい
by ayasolo (2011-03-30 08:46) 

millet

じ、実は我が家もみんな麻衣ちゃんFANで~す[__ぴかぴか]
旦那様と長女ちゃんは毎年コンサートに出かけてま~す[__るんるん]
私も数年前主人と大晦日に横浜で行われたカウントダウンコンサートに参加することができました[__わーい]
いいですよね~麻衣ちゃん[__るんるん]
名探偵コナンも欠かさず見てます[__るんるん]
by millet (2011-03-30 08:59) 

okimasa

勇気を与えてくれる試合だったと思います。
選手一人ひとりの思いが伝わった気がします。
カズはやる男ですね。
by okimasa (2011-03-30 09:49) 

綾小路曽根斗麿

私も元気をもらいました。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-30 10:47) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

カズ、長年にわたり
よくあのモチベーションを保てますよね。
たかが一般人ですが、尊敬の念を感じずにはいられません。

本気の頑張りは、確かに周りに伝染するものですね。
とにかく日本復興の足がかりとなってもらいたいです。
by uryyyyyy (2011-03-30 22:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

やっぱり、本気ってのは伝わるし
周りにも伝染するのでしょうね。

言葉はいらない、背中だけを見ろみたいな感じ
渋すぎます。
仕事でもそうでしょうけど、出来る人には
行動だけで周りの人は付いて行ったりますよね。
by uryyyyyy (2011-03-30 22:19) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

キング健在でした[__るんるん]
キングたる所以も、また然りでした。
いつまでも日本代表を見守って欲しいものです。
by uryyyyyy (2011-03-30 22:24) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

キングカズは仙台でもやりたいって言ってくれてますね。

昨日の試合は、厳かな中にも
熱気があり、表現が難しい試合でした。

試合前にも、たくさんのサッカー関係者が
募金活動に参加するなど
文句のつけようがない試合でした。
しかもとどめはカズダンス~
また、見られる日は来るのかな。
by uryyyyyy (2011-03-30 22:37) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

キングここにあり!でしたね。
しかし、あんなに人気があるのは
やっぱりスターなのですね。
恐れ入ります。

hayama55さんも倉木麻衣好きでしたか。
最近のシングルは???ってのが結構多いですけど
アルバム収録曲にはいいのありますよ。
今はtomorrow is the last timeが好きかな~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-03-30 22:40) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

キングカズ健在でした。
そして、スポーツの偉大さ、ホントに分かりますよね。
(たまに空気の読めないスポーツもありますけど・・
ナベ●ネ一行だけかな?)

世界の試合でも、日本の為に黙祷してくれるなど
日本国民として、感謝の言葉を言いたくなります。
そのためにも必ず、日本復興を!!
by uryyyyyy (2011-03-30 22:43) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

おおぉ、結構なファンですね[__るんるん]
ライブ良いなぁ~
かつては毎年行ってました。
今は一緒に行ってくれる人がいなくなってしまって
ライブから遠のいています[__もうやだ~]

声量で色々言われますけど
あの澄み切った声を聞いていると
妙に落ち着くことが多いです。
歌詞も共感できることが多々ありますし
ずっと聞き続けるでしょうね。

コナンのエンディングだった
tomorrow is the last time大好きです[__るんるん]
alwaysも良いですよ、まぁファンの中では定番すぎますけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-03-30 22:49) 

uryyyyyy

okimasaさん、こんばんは。

遠藤選手のFKとその後のパフォーマンスに
ぐっときました[__もうやだ~]
まさに日本を代表しての祈りだったかのように見えました。
もちろん選手一人ひとりのパフォーマンスも
見ごたえありでしたね[__ぴかぴか]

中でもやっぱりカズ、持っている男でした[__グー]
カズのゴールで日本復興への希望の光が
灯ればいいなぁ。
by uryyyyyy (2011-03-30 22:54) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

本当に元気もらえましたね。
得点後のパフォーマンスも
待望のカズの得点も、その後のカズダンスも。
明るい話題が、日本を希望へと導くでしょうから
もっともっと明るい話題を提供してもらいたいですね。

日はまた昇る、ガンバレ日本!!
by uryyyyyy (2011-03-30 22:57) 

millet

episode11と最終話は同日放送だったんですか!
しまったです[__ふらふら]
キーワード予約じゃなくて、
連どら予約しかしてなかったので、
最終話、撮りそこなったかも[__たらーっ]
帰ったらチェックしてみます[__わーい]
で、撮れてなかったら、子どもにせがまれて、
文庫版を全部買うことになるんだろうなぁ[__あせあせ]

私もtomorrow is the last timeもalwaysも好きですよ~[__わーい]Love, Day After Tomorrowもはずせませんよね~[__るんるん]
by millet (2011-03-31 13:01) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

最終話だけ見逃しって
かなりのショックですよね。
おいらもドラマの最終回だけ途中で寝たとか
見逃したってことあるので
もし録画してなかったら
気持ちが良く分かるような気がします。

ここは割り切ってコミックスや文庫買うのもアリですよ。
それだけの対価があったとおいらは思いました。
(特に9・10・11巻は何度読んだか分かりませんもの)

Love,Day~いいですね[__揺れるハート]
渋めではJulietや会いたくてなんかも好きです。
ライブいいなぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-04-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。