SSブログ

統一地方選 [時事]


日曜日に日本全国各地で
統一地方選が行われました。

結果は・・・・・

民主党大惨敗

尖閣・東日本大震災の不甲斐ない対応が
もたらした結果でしょうね。

これに加え、民主党の本来持っている危険性
(外国人優遇政策の数々・外国人からの献金など)が
知り渡るに至れば、結果はさらに面白いことに
なったと思いますね。

けど、岡田お抱えの三重でも敗北もありましたし
結構立ち直れない敗北だったのではないでしょうか。
メシウマってやつですか?

いやー、それにしても
慎太郎は強かった。
パチンコについても触れてましたね
そこは規制しても、アニメの方は
あまり口を出さないでね。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 14

わた

そうそう、慎ちゃん凄かったですね。
わたみやドクターやそのまんまは…国へ帰ってよろしいです。
by わた (2011-04-11 01:48) 

tamanossimo

パチンコについてどんな!?
出て行けって!?
by tamanossimo (2011-04-11 02:37) 

nano

夕食準備前に、散歩がてら
行ってきました( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-04-11 03:05) 

hayama55

こういうときは、多少毒があっても
実行力のある人が求められますからね。
by hayama55 (2011-04-11 08:30) 

y2arai

今回東京は三つ巴ですが、やはり石原圧勝でしたね。
まだまだ他の候補は役者不足ですかね?
by y2arai (2011-04-11 08:48) 

ayasolo

そう 確かにアニメには口をだしてほしくないな〜
日本アニメはすげーんだぞ!分かってないでしょうね....
これからどうなるのでしょうか
by ayasolo (2011-04-11 15:03) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

開票即当選、慎太郎強し[__グー]
その他の候補者、確かに選択するのが
難しいですよ。

スイーツで例えるなら何になるのかな?
by uryyyyyy (2011-04-11 23:38) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

まず、電気代もったいねーよですね。
それから日本人なら止めろとも言っていたような・・・

「出てけ」、とても賛成です。
ちなみにそれにまつわる転校生もね[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-04-11 23:45) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

貴重な1票の行使、お疲れ様です。
何とか、良い政治を生み出してくれることを
期待します。

政治のレベルは国民のレベルと
声を大にして言えるようにしましょう。
by uryyyyyy (2011-04-11 23:48) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

さっき読んだヤフーコメントには
こういう事態の際は独裁者が適任とのものがありました。

良くも悪くも、決断力なのでしょうね。
菅・・・・決断力も、実行力も、男気もなーんもないですもん[__爆弾]
by uryyyyyy (2011-04-11 23:53) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

慎太郎も危険なところはありますけど
言うべきことはいう人間ですからね。

他方、東は出世欲で
ワタミは金欲ですかね。

東京都民ではないおいらですが
今回の結果にはホッとしております。
by uryyyyyy (2011-04-12 00:05) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

アニメに関しては
慎太郎食わず嫌いもいいところですね。
海外の日本好きもアニメから入っているところが
あるでしょうしね。
長期的に見たら、もっと育て上げなきゃいけない産業ですよ。

麻生政権時のアニメ殿堂成立してたらなぁ。
(箱モノには反対でしたけど、コンテンツは反対しようがなかったですからね)
by uryyyyyy (2011-04-12 00:07) 

やま

おはようございます
アニメの事は・・・・・・ですね=
マンガも・・・・・

でも自動販売機の話などはもっともなことだと思いますが・・・・
大阪では維新の会が大躍進でした。
・・・・・・が団地にはまた余計な自動販売機が設置されるようです。
節電、夏には電力が足りないという前に、こういう無駄をなくす努力をすべきだと思います。
ちなみに 先日資材の調達にいく道のり4キロほどに某飲料メーカーの自販機が38台設置されていました。
(息子が数えていました)
他のメーカーを数えると膨大な数になり。。。。。そんなに必要なものなのかな?と感じました。
それで経済が回っているのも事実なのでしょうが、すぐ横にコンビニや110円の自販機があるのに120円の自販機を敷地に設置する意味がわかりません。(あったのを撤去してまた業者を変えて設置するという無駄)
高齢者の多い地域ですので・・・・・そんなに売れるとも思いませんしね。



by やま (2011-04-13 06:49) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

自販機は難しいですよね。
あそこまでの稼働台数は必要ないでしょうけど
一応、暗闇の道に明かりを灯す役割も多少は兼ねて
いるような気もしますし、自販機業界を潰して
(結果として)コンビニ優遇になる可能性もありますから。

自販機より必要ないのは、パチンコだと思いますよ。
ホント問題ありすぎです。
百害あって一利なしとはこのことの気がします。

まぁどの業界も、今までを省みる必要はありますね。
by uryyyyyy (2011-04-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。