SSブログ

ニラレバ [料理]


今日は夕飯に鶏レバーの照り焼きに二ラを加えて
食べたのですけど、これもニラレバになるのかな?

普段のニラレバは、下味をつけたレバーと
ニラ・玉ねぎ・人参などを加えて炒め
醤油・みりん・塩コショウ・料理酒で味付けですけど
今日のは、レバーを醤油・みりん・砂糖で煮詰め
そこにニラを放り込んで完成。
まぁ、食べられたから良いか。

レバーは髪にも良いと聞きます。
鉄分もとれますので優良物件ですよ。
髪、生えてこーい。



ヤレヤレだぜ(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 16

わた

レバーは許してくださいーー。Σ(・ω・ノ)ノ!
フォアグラもお許しくださいー。Σ(・ω・ノ)ノ!
by わた (2011-04-28 01:25) 

nano

たとえ苦手なものでも・・・・続けてみると
慣れたり味覚が変わったりしますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-28 02:56) 

やま

おはようございます
レバーは体にいいんですよね~~
バカボンのパパを思い出すのですが(笑)
by やま (2011-04-28 06:39) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

わたさん、レバー苦手ですか~[__がく~]

まぁそういう方も多いと思い
写真はやめておきました。

フォアグラはまだ食べたことありませーん。
高級食材には無縁のところにいます[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-04-28 08:09) 

y2arai

おはようございます。
レバーは美味しいですよね!昔は苦手でしたが歳を取ってくると変わりますよね・・(笑)

by y2arai (2011-04-28 08:12) 

uryyyyyy

nanoさん、おはようございます。

レバーは食わず嫌いよりも
食べてみたらダメだったって方のほうが
多い気がします。

美味しいし身体にいいのですけどね~
と言いつつおいらはピーマンが嫌いです[__爆弾]

余談ですけど
今日の箱探し、1時間超の戦いでした。
ホント朝から無駄な時間をかけさせられて
イライラしてます。
by uryyyyyy (2011-04-28 08:13) 

uryyyyyy

やまさん、おはようございます。

レバーいいですよね~
身体にも髪にもいいなんて最高です[__ぴかぴか]

けどバカボンは知りませんでした[__あせあせ]
作中に出てくるのでしょうか?
by uryyyyyy (2011-04-28 08:17) 

uryyyyyy

y2arai さん、おはようございます。

レバー克服したのですか~
おいらは昔から
レバ刺でも焼いても、焼き鳥でも好きでしたね。
そのおかげで髪もたくさんありました。

今はやばいのでもっとたくさん
レバー食べるようにします。
トマトも髪に良いと聞きますよ[__ひらめき]
by uryyyyyy (2011-04-28 08:20) 

nano

レバーなどはモツ煮込みなど
お味噌や醤油で誤魔化す手も♪
ピーマンは肉厚であれば、一旦
焼いて皮を剥いてから、青海苔
天ぷらにすると嫌な感じも消えますよ
by nano (2011-04-28 11:27) 

millet

私が、怖くて、レバーを扱えないので、娘たちの「食わず嫌い」になってしまいそうです~[__あせあせ]
焼肉屋さんでレバー食べさせてみようかなぁ[__わーい]
by millet (2011-04-28 12:03) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

おいらレバーは何でもいけます~[__るんるん]
ピーマンは細かく刻まれていれば食べられます。
人参もそうなんですけど、デカイ塊で来ると
ダメなのです[__もうやだ~]
それでも昔に比べるとマシになった方なのですよ[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-04-28 23:55) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

食わず嫌いなるかもしれませんね~
けど、女性の方は貧血になりやすいでしょうから
鉄分は摂った方がいいですよ[__チョキ]

焼き肉いいなぁ~[__るんるん]
年末に食べて以来行ってないですわ。
by uryyyyyy (2011-04-29 00:16) 

tamanossimo

お嫁に来て~~っ
by tamanossimo (2011-04-29 00:20) 

レイン

レバー、見た目は美味しそうなのですが
なんともいえない食感と味が.....汗
でも、味付け次第では食べれそうな気がするんですよねえ~っ....笑

髪にキューティクルが宿るなら、食べようかな....笑
by レイン (2011-04-29 00:22) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

掃除・洗濯はできませんよ[__ふらふら]
料理もほぼ適当です。
それで良ければ行きますぞよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-04-29 01:44) 

uryyyyyy

レインさん、こんばんは。

おいらは好きなので気になりませんけど
食感もダメって方多いですね。
味は工夫でどうにかなると思います。
でも、健康食品ですし
食べておいて損はないですよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-04-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。