SSブログ

JIN 4話 [テレビ]


昨日の記事更新後に
JINの記事を書こうと思いましたが
予想通り面倒になってしまい今日になりました。

昨夜のJINは川越藩の姫様の部分がメインでしたね。
輸血の話、ここはほとんど原作どおりだったかな。
まぁ、4話自体がそれほど原作を外していなかったかも。
あの、子供の手術シーンは作り物とは言え
痛々しかったです。
絶対医者には向かんわ・・・(ってかなれないけどね)

最後に、気づきませんでしたけど
おりゅうの役って真中瞳でしたね。
最初あれ?って思ってネットで調べたら
間違いありませんでした。
ああぁ、久しぶりに見たわ。
芸能界引退してOLになったという記事を
見たことがあった気もしますけど元気で何よりです。

来週の5話では、JINは現代に行くのかな?
原作と違う話しをぶっ込んでくるので
分かりませんけど、そこが楽しみかも。


ヤレヤレだぜ(23)  コメント(6)  トラックバック(1) 

ヤレヤレだぜ23

コメント 6

わた

原作と結構違うところが出てきちゃうと、アレはアレコレはこれって楽しめるドラマと何かイラっとするドラマがあります。
デカワンコとJINは何となく別物っぽくみれるので面白いです。
by わた (2011-05-10 00:26) 

nano

脚本的に若干ですが「急いでる」感が
あるように思います
しっかり書かれてるとは思いますが
崩れないことを願います( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-05-10 03:00) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ありますね~。
やっぱり原作に対する愛着度にもよるでしょうけど
別物やん[__ちっ]って思うこともあります。
って言うか原作を知っている場合はこっちの方が多いですわ。

デカワンコの原作は読んだことないです[__あせあせ]
昔、ごくせんのアニメがテレビで放映されていて
これが本物のごくせんなのかぁ~[__るんるん]って
思ったことはありました。

今はカイジが面白いですよ[__チョキ]
女性に受け入れられるかは疑問ですけど[__ふらふら]

by uryyyyyy (2011-05-10 22:41) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ああ、やっぱりそう思いますよね[__ふらふら]

文庫本しか知らないので
そっちでの話になりますけど
文庫本は全13巻(予定)ありますが
前作では1クールで4巻まで放送でした。

ということは、このJIN2完結編で
残りの9巻分を消化することになるのかも。

ということは、単純に考えても
前作の2倍のスピードで話を進める必要がありますもんね[__ダッシュ]

確かに崩れてはいないのですけど
描写が弱いところが多かったです。
まぁそれでも話が成り立っているということは
脚本家の腕がすごいのかな。

by uryyyyyy (2011-05-10 22:46) 

レイン

原作を完全再現っちゅーのって中々ないですよねえ~

特に 実写になっちゃうと再現が難しいシーンも多々ありますし...
小栗旬が主人公役の 岳 っちゅー映画も 山岳救助の話ですのに小栗旬は高所恐怖症やって大変やったらしいですし...笑

カイジとかだと この前uryyyyyyさんが紹介していた 焼き土下座、再現不可能そーですよね!!笑
by レイン (2011-05-11 22:42) 

uryyyyyy

レインさん、こんばんは。

おおぉ、鋭い指摘ですね[__ひらめき]
確かにマンガは作者の意図一つですけど
ドラマは演者・脚本家・監督など
多数の人に左右されますもんね。
そのせいか・・・・[__ふらふら]

焼土下座ですか~
実際は絶対無理ですよ[__わーい]
原発関係者にはやらせたいことNO.2ぐらいですけど[__爆弾]
(NO.1はもちろん将来含めた補償です)
by uryyyyyy (2011-05-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。