SSブログ

JIN 5話 [テレビ]


早いものでJINももう5話です。

仁とお初の関係
お初が将来南方家に嫁ぐと、今いる仁が生まれなくなるけど
嫁がないために仁が存在するというなら
血縁関係はないのでは?
(えっ?やっぱりおいら理解力乏しいのかな。
ちなみにここの部分、原作でもあまり理解出来ませんでした)

その後は、歌舞伎役者の鉛中毒との戦いの話でした。
自分の武器はこれだというものがあると
人間は強いものですね。
仁も医術という武器で戦ってますし。
おいらの武器は何だろうな。
未だによく分からんわ。

さて次週の6話は、どんな展開になるのでしょうか。
またまた日曜の夜が待ち遠しくなります。


ヤレヤレだぜ(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ31

コメント 12

keizza

昼間に総集編みたいのを観まして。
漫画版の記憶があいまいになってきていたので新鮮でした。 でもTBSの仁押しは辟易しますね。せっかくいいドラマなんだからもっと静かにしていてもよいのだが・・・
TBSの武器が仁しかないってのが現実かな・。
by keizza (2011-05-16 01:25) 

わた

わたしバカだから、単純にお初ちゃんじゃない人が南方家に嫁いでくる予定だから、と思って納得してました。。。
by わた (2011-05-16 01:30) 

nano

有機鉛に対する法律施行は昭和47年
以前から知られてはいたでしょうけど
ペニシリンにしても面白い着眼点です
by nano (2011-05-16 02:47) 

やま

おはようございます
ドラえもんでは・・・・・
のび太がジャイ子と結婚しても
しずかちゃんと結婚しても (歴史が変わっても方向さえ間違えていなければ)セワシくんは生まれてくるという説明でした。 (ドラえもん1巻)

実際は生まれてくること自体が奇跡のようなものなので
どうなのか わかりませんが~~

by やま (2011-05-16 05:51) 

y2arai

昨日入院してる友人にあらすじ教えてと言われましたが、仁とお初の関係は・・・・説明難しい~![__たらーっ]
「DVDに落すから見てくれ!」って言いました。
見てもらった方が納得出来るかもね~!(笑)
by y2arai (2011-05-16 12:06) 

(。・_・。)2k

ぬおw( ̄△ ̄;)wおおっ!
また見逃した!
by (。・_・。)2k (2011-05-16 22:21) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

JIN頼みがTBSクオリティですよ。
それでも最近はフジと日テレの
売国度具合が高くて悪名が霞んでいるらしいですけどね。

まぁ、このテレビ局が
あんな質の良いドラマを作れるのが奇跡なのかな。
ホントくどいCMは嫌ですけどね。
by uryyyyyy (2011-05-16 22:59) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいらも深くは考えてませんでしたけど
なんか理解が難しい話だなって思いましたよ[__ふらふら]

でも原作の方はもっとサラッと流されてましたので
理解力が無いおいらにはきついです[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-05-16 23:25) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そんな法律あったのですね。
さすがnanoさん、博識です[__ぴかぴか]

ペニシリンなんて聞くのは
昔あったバンドグループの名前ぐらいでしたからね。
そりゃ、おいらの無知のなせる技なのかな。
とにかく、知識や理解力が足りないのは
確かなようです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-05-16 23:27) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ドラえもんでそんな話あったのですね。
へぇ~、驚きました[__がく~]

確かに、生まれてくること自体が
奇跡なんですよね。
生命の神秘、奥が深すぎます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-05-16 23:30) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

わかります、まさに百聞は一見に如かずですね[__チョキ]

要旨説明難しいですわぁ。
内容を自分で把握していないと無理ですし
表現力や語彙もないと伝わらないし
とても苦手です[__もうやだ~]

で、結局仁とお初の関係は???のままです[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-05-16 23:37) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

今週はそれほど大きな動きもなかったですよ。
来週は予告を見る限り、動きがあるかもしれません。

でもドラマの途中を見逃すと
何とも言えないショックに見舞われることありますね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-05-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。