SSブログ

3つ目 [雑談]


おいらのVAIO4号機に、また不具合が出ました。

一つ目は、ブルーレイが焼けない(DVD・CD含む)
二つ目は、スタンバイが消えた(シャットダウンすると
起動に時間がかかるので、とても不便)
そして三つ目は、地上デジタルアンテナ変換ケーブルを
抜いた際、このケーブルがいかれた・・・

はっきりいってこの4号機、地デジが見られ
ブルーレイが焼けないと、存在意味が全くない。
スペックの割に使いかってがホント良くないので。

購入元がSONY STYLEだったので
3年保証効くんでしょうから、修理だそうかな。
また2号機に頑張ってもらうしかなさそうだ。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 18

nano

修正出てないのかな?
多いものでは結構あったりします
私のVAIOも、古いですが
修正だけで400MBくらいあります
でも、期間中なら修理に出すのも
いいかも知れませんね?
by nano (2011-05-17 00:07) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

どちらかと言うとアップデートするたびに
不具合が増えていく気がします。
ブルーレイもアップデートしたら焼けなくなったし
録画したもの(が見られなくなったの)も同じです。

ソネットポイント5万貯まれば
新しいのの足しにするのですけどね。
まだまだ足りませんわ[__もうやだ~]

そんなわけで、やはり修理行きです。
これが確実でしょう[__バッド]
by uryyyyyy (2011-05-17 00:19) 

tamanossimo

わ~い[__るんるん]
あたしもVAIOだどっ
どうだ~~っ
(すみません・・・)
by tamanossimo (2011-05-17 00:56) 

わた

梅男(ばいお)がんばれ〜〜〜っ[__!!]
by わた (2011-05-17 02:27) 

ふぢた

○号機ときくと
メルトダウンと下の句が出て来てしまいます・・・
by ふぢた (2011-05-17 10:52) 

Mark

僕もVAIOですが・・・大丈夫かな?

心配になって来ました。
by Mark (2011-05-17 12:14) 

ayasolo

こんにちわ!お久しぶりです。
実はあっしも今回の出張の理由の半分は
壊れたパソコン(mac)のハードの修理でした
だって仕事ができませんもん....

で完璧修復で35万円かかkりました
気をつけましょう マジに....
これからもよろしくです!
by ayasolo (2011-05-17 16:48) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

おおぉ、心の友よ[__るんるん]
tamanossimo さんもVAIOですか。
VAIO2号機、3号機(実家用)は割と
良い働きなのですけど4号機は
真面目にダメですわ[__もうやだ~]

5号機は再びデスクトップの予定なので
今のノートを使い続けることにはなるでしょうね。
そろそろソニータイマー発動する頃なので
早めに修理に出そうかな[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-05-17 21:59) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

倍汚(ばいお)、すぐ不貞腐れるので
困ってしまいます。
このあたり持ち主と非常に似てますわ[__あせあせ]

何とかやる気出るように差し向けます。
by uryyyyyy (2011-05-17 22:04) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

下の句ってなんですかぁ~?
何だろう??
考えても分かりませんぞよ[__もうやだ~]

民主党
メルトダウンで
解党へ

ってなところでいいですか?
by uryyyyyy (2011-05-17 22:26) 

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

都市伝説のようなソニータイマーがありますからね。
油断はできないと思います。
とは言え、VAIOの不具合はよく耳にしますので
気をつけることに越したことはないかもしれません。

とにかく修理代がバカ高いという話しもネットで見ました。
ホント壊れないことを祈るだけですね。
by uryyyyyy (2011-05-17 22:40) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

ayasoloさんはMac派ですか~
やっぱりデザイン関係だとMacが主流なんですね。

それにしても35万は効きますね。
一発ノックダウン級です[__もうやだ~]

それにしても35万だと相当良いの買えそうですけど
余程愛着があるか、使いかってがいいのですね[__ぴかぴか]
おいらのVAIO2号機もタッチペン付属の
タブレットなので変えが利きません。
XPで相当ガタきてますけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-05-17 22:57) 

(。・_・。)2k

羨ましいスペックですね~
壊れた部分がですけど(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-17 23:11) 

やま

こんばんは!
いいな===
うちは。。。。。。(汗)

パソコンってどんどんいいのが出てきますよね~~
by やま (2011-05-17 23:25) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

ははは、そうですよね。
おいらもその部分が欲しくて買ったのですもの[__もうやだ~]
現状使えなくて大変不便です[__あせあせ]

それにしてもパソコンの進化早すぎですわ。
3か月違うと、スペック相当上がってますもん[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-05-18 02:25) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

本当に、3か月違うとスペック別物の時ありますもん。
おいらも新しいの欲しいのですが
ノーマネーのなで今は我慢です。
その間にソネットポイントは貯めなければ[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-05-18 02:29) 

okimasa

トラブルが出ると対処に時間ばかり掛かって困りますよね。
スッキリ使用したいものです。。。Orz
心中お察しします(/_;)

by okimasa (2011-05-18 10:58) 

uryyyyyy

okimasa さん、こんばんは。

自分でネットで調べて分かるような解決法なら良いのですけど
技術や知識がないと出来ないトラブルはきついです[__ふらふら]

修理に出して、直ればいいのですけどね。
ホントトラブルは避けたいものです[__あせあせ]

by uryyyyyy (2011-05-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。