SSブログ

JIN 6話 [テレビ]


今日日曜日はJINの日ですね。
JINも今週で6話目、早いものです。

今日の7話目は長崎~長州での話でした。
まぁ、原作部分がほぼカットで
申し訳程度の登場でした。

制作側が見せたかったのはどの部分?
龍馬の「力なき信念は無力」か
仁の「暴力は暴力しか生まない」でしょうか。
この辺、憲法9条に似てますね。

個人的には長崎から長州に移動中の龍馬のセリフ。
「うだうだしているうちに、列強の食いものにされ
植民地のようになる。このままではこの国も同じ道を歩む。
そうならん為には徳川の時代を終わらせ
この国を立て直すことじゃ」
列強に中韓、徳川に民主党を代入すると
あらまぁ、まさに現代ではありませんか。

その民主党は日中韓首脳会談と言う罠に
自分からはまって行ってます、
「日韓パートナーシップ」ってなんでしょう。
ホントどうしようもないですな。

諭吉先生の脱亜論と言い
やっぱり過去の偉人は先見の明があったのです。
うーん、勉強になります。

dio_5.22.jpg


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 18

ぷりん&りく

そうそう~~!!
旦那ちゃま仕事から10時過ぎに帰ってきて、、、
JINみれなんだ!とぼやいてた・・・笑・・
by ぷりん&りく (2011-05-23 01:01) 

tamanossimo

なんか家で一人で酔っぱらっちゃって…
見るの忘れちゃった…あぁ
by tamanossimo (2011-05-23 01:01) 

わた

もぉ、がんばって見ましたともっ。何だか力が入りました。
ちょこっとだけ綾瀬はるかさんが出てきてたのでやっと癒されたというかまったりしました。
ちょっと出番が少なくて残念です。
by わた (2011-05-23 01:23) 

nano

勿体無いですよね~毎週2時間枠でも
いいくらい気合入ってますヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-23 02:31) 

y2arai

予告編って上手く作りますよね!
また来週の展開が気になりものね~。(笑)
by y2arai (2011-05-23 08:46) 

ふぢた

う~ん
日本人と日本人が殺し合ってる・・・
現代人の南方先生にとっては、あまりにもキツイ。

本来の龍馬の考えは、Jin寄りなので、
戦いによって一つになることはありえないという方向へと変わっていくんでしょうね。
Jinが歴史の流れに入ったための、ひずみでしょう。


by ふぢた (2011-05-23 16:23) 

(。・_・。)2k

また見逃した、、、
日曜日は遊びつかれて寝ちゃう、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-23 20:14) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

JIN週末の楽しみの方多いと思いますよ[__るんるん]
そうなるだけの理由もありますけどね。

旦那様、ぷりん&りく さんの愛情たっぷり受けてますね[__揺れるハート]
by uryyyyyy (2011-05-23 20:28) 

原みつる

(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
テレビほとんど見ないからわからないw
by 原みつる (2011-05-23 20:42) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

一人呑みですか[__るんるん]
かっこいいです[__ぴかぴか]
でも、その後の裸踊りはいただけないなぁ[__ちっ]
ちゃんと外でやらないと[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-05-23 21:26) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

綾瀬はるか、ほとんどでませんでしたね[__あせあせ]

龍馬との口論の場面は、見入ってしまいました。
上でも述べていますけど
いろいろ考えさせられるセリフが多かったです。

来週は今週よりソフトな感じなのかな?

by uryyyyyy (2011-05-23 21:44) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

仰るとおりですね。
昨日も5分延長だったみたいですけど、早かった[__ダッシュ]

毎回やれば視聴率も上がって
TBSもウハウハなのでしょうけど
実際はしょうもない、韓流などで惨敗ってとこかな。
いわゆるKの法則らしいですね。
by uryyyyyy (2011-05-23 22:02) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは、

予告はもちろん、本編も質が高いですよ[__チョキ]
昨日もあっという間に時間が過ぎました[__ぴかぴか]

話は別ですが、最近横浜ベイスターズ
得点能力もありませんが、失点がとても減りました。
ビックリです。(長いシーズンこんな時もあるのかな?)
by uryyyyyy (2011-05-23 22:09) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ネットを見ている限りだと
現代も日本人 VS なりすまし・帰化日本人の対決ですよ[__どんっ]

暴力は暴力しか生まないとはいえ
暴力を仕掛けられたら、どう跳ね返すかって事を考えると
そう簡単に結論は出ませんね。
だけど、同じ民族が殺しあうのは無駄すぎますわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-05-23 22:38) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

その時しか出来ないことをやった方がいいですよ。
テレビはDVDなどでも、また見ることが出来ますから[__チョキ]

でもよほど楽しい時間を過ごしているのでしょうね[__ぴかぴか]
遊んでいる風景を覗いてみたいです[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-05-23 22:48) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

まぁ、ドラマの話ですから[__あせあせ]
生活に直結するわけでもなし
娯楽ですよ、娯楽[__チョキ]

内容は原みつるさんのGIFアニメと同じぐらい
レベル高いです[__グー]
by uryyyyyy (2011-05-23 22:59) 

やま

おはようございます
この国はどこにむかっているんでしょうか?
今考えなくてはいけないことは沢山ありますね。
by やま (2011-05-24 05:19) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

どこに向かっているって
そりゃぁ亡国一直線ですよ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]

ホント若い世代に申し訳ないですね[__もうやだ~]
情報の出所、既存するメディアを潰さないと
先はないでしょうね。
by uryyyyyy (2011-05-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。