SSブログ

JIN 7話 [テレビ]


昨日、おあずけにしたJIN7話の感想です。

すげー、原作の出産の話を
野風と未来の関係にかこつけて
無理やりねじ込んできましたね。
あー、そう来ましたか。

まぁ、しょうがないね。
原作通りやっていたら、常に何かの
アクシデントに巻き込まれているもの。
1年でも終わらないよ、きっと。

来週は出産の話になるのかな。
龍馬が話していたように大政奉還もありそう。
江戸時代終焉に向けて
各自の思惑が交錯する、歴史物としても
面白い場面です。


それから約150年後の世界では
ふとニュースを見ると、野党が内閣不信任案を
今週後半にも提出というものがあります。
政治も日常生活も混迷している梅雨時に
現代版「その時歴史が動いた」まもなく開演のお時間です。
こちらには日本が脈々と繋げてきたものに対する
歴史の修正力は働くのでしょうか。


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 16

ふぢた

すると原作の最終回にでてきたフランス人の女医さんは
未来さんってことになるんですよね・・・

2年生きるはずの、野風さん
帝王切開までして、子供残して息を引き取るんでしょうか・・・
フランスへ行くっていったのに、日本で出産?
???でいっぱいに・・・

なんだかコンパクトになりましたね・・・
2クール必要です~
by ふぢた (2011-05-30 23:54) 

nano

恭太郎お兄様の動向も気になりますね~♪
by nano (2011-05-30 23:56) 

tamanossimo

あの・・・ちょんまげから150年しか経ってないの~!?
すみません~[__ふらふら]

by tamanossimo (2011-05-31 01:02) 

ぷりん&りく

みゅうの記事にて・・・
uryyyyyyしゃんも、、アニメ~しょん作れるの^v^
すごい!!
ブログも手が込んでましもんね~☆
私わ苦手やもんで、、出来る人がうらやまし~でし♪vv
ほんと、JIN見たいな~~vvv
by ぷりん&りく (2011-05-31 01:06) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

あはは、原作の最終回まだ読んでないのです~[__るんるん]

ドラマ展開が強引になってきてますよね[__あせあせ]
初期設定が失敗だったというしか・・・・
先週あたりから、もうオリジナルに無理やり
原作をちょっと入れてみましたって感じですやん。

ホント、1クールじゃきつそうですね。
まぁTBSにしては頑張っているのでOKにしましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-05-31 01:38) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

恭太郎、すごく良い人なオーラ出してますから
ああいう嗅ぎ回る役は似合わないですね~
あっちこっちのつなぎ役で
何気に重要な人物ですから
この先の展開が楽しみです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-05-31 01:43) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

あれ?
2011-1868=143ですよね。
ん?おいら引き算できなくなった?
たまにあるので笑えない[__ふらふら]

約150年のうち、戦後が66年。
維新から戦前までの発展の仕方が半端じゃないですよね。

by uryyyyyy (2011-05-31 01:54) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

gifアニメは簡単に作れますよ。
必要なのは素材(元画像)だけです。
あとはここをご覧ください。
http://www.bannerkoubou.com/anime/

←→の桜もgifアニメです。
ブログに張ったのは他には下のリンク先かな。
完全に悪ふざけですけど[__たらーっ]

http://kujoh-qtaro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02

http://kujoh-qtaro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03

http://kujoh-qtaro.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07


やってみたいのであれば
ちょっとぐらいはアドバイスできると思います[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-05-31 02:06) 

ぷりん&りく

早速、、ありがとございまし☆
全部見たでしけど、、よく作れてる^v^
特に七夕、、笑ちゃったでしよ~~♪vvv
なんか、、できそうな感じがするから、、、
やってみようと思いましね☆
勉強になるサイト教えていただき。。。感謝!!!
もう、、お気に入りにいれちった~~♪
by ぷりん&りく (2011-05-31 02:21) 

y2arai

原作読んで無いので分かりませんけど[__あせあせ]
面白ければOKでしょう![__わーい]
by y2arai (2011-05-31 09:50) 

ayasolo

こんにちわ!
私もgifアニメーションみせていただきます!
ユア・シャーク
by ayasolo (2011-05-31 15:41) 

やま

こんばんは
大政奉還の日は日本はどんなかんじだったんでしょうね?
今はネットとかであっという間に情報が伝わってしまいますが、当時は・・・・・・・

いろんな意味で歴史の勉強はしたいなと思います。
by やま (2011-05-31 21:18) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

へへ、気にいってもらえたようで幸いです[__るんるん]

素材必要であれば、協力しますよ~
(あまりセンスはないので、質は保証できませんけど[__あせあせ])
やってみると楽しいと思います。
では作品楽しみにしております[__チョキ]


by uryyyyyy (2011-05-31 21:53) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

仰るように面白ければOKですよ[__チョキ]
変に先入観あると楽しめませんよ、違和感感じてしまって[__ふらふら]

逆に、原作でさらっと流されるところを
掘り下げてくれる場面もありますので
それはそれで面白いですけどね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-05-31 22:14) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

gifアニメ、完全に悪ふざけですよ[__あせあせ]
もっとみている方に楽しんでもらえるものを
作りたいと常日頃から思っているのですけど
完成形はいつもあんな感じで・・・[__たらーっ]

ところで、以前ご紹介いただいた
「永遠の0」図書館に行ったら
貸し出し中でした(しかも予約待ちが2,3人)
うーん、残念[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-05-31 22:42) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

大政奉還見てみたいですよね~
一時代の終焉がそこにあったわけですから。

かく言う、現代日本人も
今大きな時代の流れの上にいるとは思いますけど・・・
はたして渦に飲み込まれるのかどうか
その答えは歴史が証明します・・・・なんてね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-05-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。