SSブログ

すぐになくなってしまうのさ [雑談]



食器を洗う洗剤がなくなったので
帰りに100均へ寄って店内を見たら
レジ横に駄菓子類の棚が。

その中にはハイチュウもあって、2個で100円。
ああ、スゴイ久しぶりだなぁと思って購入。
買ったのは、グレープフルーツとグリーンアップル。

グレープフルーツから食べ始めましたけど
おおおぉ、美味しい!!!
うちに着くまでに全部食べ終わってしまいました。
グリーンアップル食べるのが楽しみになりました。

ところで、ハイチュウと言えば・・・・
まぁ、そういう話しです。


「100均は楽しいね」で締めたいところですけど
結局あのネタになってしまいました。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 16

tamanossimo

お邪魔したときからずっとYouTubeを渡り歩いてきたわ~
あぁ面白かった[__るんるん]
by tamanossimo (2011-06-23 03:42) 

ふぢた

いろんなものがパクられていますね~
味はどうなんでしょうか
気になるところです。
by ふぢた (2011-06-23 15:14) 

a-silk

100均は楽しいですね。
これでもうかんのかな~ と余計なことを。
昨日今日と余震が多いですね。
by a-silk (2011-06-23 19:38) 

ぷりん&りく

マイチュウ^^笑
なんか、、中国っぽいッ☆
ハイチュウもすきやけど、、プッチョも好きよ~~!!

by ぷりん&りく (2011-06-23 21:18) 

だくてん

100均、最近行ってないです。
行くと必ず買っちゃうのは麦チョコですね〜私の場合(笑

・・・マイチュー・・・。
なんかネズミみたいなネーミングセンスだなぁ。。。
by だくてん (2011-06-23 23:08) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

随分輝かしい歴史をお持ちのようですよね[__ひらめき]
そりゃ世界に誇りたくもなりますよ[__るんるん]
ホント、気持ち悪いですわ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-06-23 23:16) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ただパクるだけなら可愛げもありますけど
韓国起源を言いだしますからね。
ホントたくさんのものが奪われていますよ。

ちなみに味も酷似らしいですよ。
何から何までパクリのようです。
by uryyyyyy (2011-06-23 23:21) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

100均楽しいですね。
日本製なら、もっと良いのですけど・・・

100均は消費者にはありがたいのですけど
日本経済の為にはならないですよね。
デフレスパイラルどこまで続くのかな。

by uryyyyyy (2011-06-23 23:24) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

日本のお菓子は美味しいですよね。
おいらが好きなのは
亀田のうす焼きせんべい・柿の種
ベビースター、ひねり上げかな。
昔は、駄菓子のすももが好きでしたね。
いかにも健康に悪そうな色でしたけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-06-23 23:48) 

uryyyyyy

だくてん さん、こんばんは。

ああぁ、麦チョコ分かります!!
たまに無性に食べたくなりますよ。

コンビニやスーパーの100円コーナーにも
置いてありますよね。
おいらも結構好きです[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-06-23 23:51) 

hayama55

100均は、いろいろなものが並べてあって
あちこち見ていると楽しいですね(^^)
しかし気をつけないと、例の某国のパクリが
知らん顔して並んでいたり...。
ほんと、ようやるわって感じですね。
by hayama55 (2011-06-24 05:44) 

やま

おはようございます
マイチュー・・・・・・って(汗))
ネーミングのセンスも・・・・・・ですわ。

そうそう100均で二個100円はお買い得ですね。
by やま (2011-06-24 05:50) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

ははは、ありますね。
こっちの世界でも、なり済まし。

まぁ、それは冗談としても
100均は面白いです。
あまり、ここが繁盛するようですと
景気に問題が出るのが難点ですけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-06-24 19:57) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

劣化コピーはお手のものですからね。
それはもちろんネーミングに関してもですよ。

細かいものは複数で100円なところも
結構な魅力ですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-24 20:00) 

とる子

パクって置きながら、韓国が先に作った!日本が真似したんだ!とか言い出しそうですよね。
そういえば、
韓国も犬食べるんですね....知らなかった

犬肉を出す食堂の裏にぎゅうぎゅう詰めに入れられた生きた犬の写真を初めて見てしまいました...
ショックで夢に出そう
by とる子 (2011-07-02 05:04) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

犬食べるみたいですね。
しかも、いじめ抜いたほうが
肉が美味しくなるって発想らしいですよ。
どこまで野蛮人なのか。
何故日本の隣にこの国なのでしょうね。
おいらに超能力があれば
ナメック星にでも送ってやりたいですけど。
by uryyyyyy (2011-07-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。