SSブログ

JIN 11話 最終回 後編 [テレビ]


JINが今夜、遂に最終回を迎えました。

あれだけ複雑にからめた、謎の男と
子供の腫瘍、現代への帰還
どうやって回収するかが注目でしたけど
いやー、綺麗にまとめあげましたね。

まさか、ないと思っていた緑濃菌の話が
現代へ戻る入口になるとは。

仁が現代に戻っても、過去に置いてきた知識が
現代に繋がっていたのは、
何か感慨深いものがありました。
そう、現在は過去の延長なのです。

さて、ドラマオリジナルの方は終わりましたけど
原作の最終回も、厳密には知らないので
本家の最終話も早く読みたいな。

けど、これで日曜の夜がまた寂しくなりますな。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 14

k_iga

私は「マルモのおきて」派です。
なんだかんだ言ってもチビッ子には癒される~。
by k_iga (2011-06-27 00:48) 

y2arai

遂に終わってしまいましたね~!確かに「そうなんだ?」と上手く最初に繋がるストーリーで・・・(笑)
最後の手術後にもう1話位作れそうでしたね!
by y2arai (2011-06-27 12:28) 

原みつる

なんか「がっちりマンデー」で関連しているようなのやってたけどね~
アスピリンとか・・・
by 原みつる (2011-06-27 15:47) 

ぷりん&りく

終わったんでしね~・・・
次の日曜ドラマに期待しましょ~~^c^v
やっぱ、、ドラマと原作の本の終わり方わ違うのかな?!
by ぷりん&りく (2011-06-27 19:29) 

hayama55

結局最後は見られなかった~。
再放送、してくれませんかねぇ。
by hayama55 (2011-06-27 20:39) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

時間帯も日曜の夜で
ぴったりみたいですね。

あの曲も耳に残りますし子供には受けるでしょうね。
by uryyyyyy (2011-06-27 21:26) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

やっぱりドラマは脚本ですね。
よく残された2時間で纏め上げましたわ[__ぴかぴか]

やろうと思えば次回作もできるのでしょうね。
今度は咲が現代にタイムスリップしてもらいたいですけど。
いやー、過去に行くのも未来へ行くのも
環境の変化に対応するのは難しいでしょうね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-06-27 22:05) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

がっちりマンデーって初めて知りました[__あせあせ]
TBSも視聴率が望めるJINなので
意地でも他番組内からの猛プッシュあったのですね。

そんなことしなくても、良いものは
勝手に広まりますけどね。
無理やり推している韓流なんてのは
さーーーーーーぱりでしょうからさ。
by uryyyyyy (2011-06-27 23:39) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

ううう、とうとう終わってしまいました[__もうやだ~]
ドラマの最終回は原作よりも良かったという声も多数あります。
おいらも、あれはあれでOKだと思いました。

次の日曜ドラマはコメディみたいですからね。
観月ありさすきですけど、シリアスな番組の跡に見るとねぇ・・・[__ふらふら]
昔い1リットルの涙ってかなり重い番組に直後に
観月さんの鬼嫁日記を放送していて
全然笑えませんでしたから[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-06-27 23:45) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

あれだけ話題になり、視聴率も良かった番組です。
DVD発売の為に宣伝も兼ねて
すぐに再放送しますよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-27 23:48) 

ふぢた

原作とちがったラスト。
これはこれでとてもよかったです。
咲さんのお手紙
涙腺が崩壊してしまいました。
日本の女性の本当の美しさを感じる内容でした。

by ふぢた (2011-06-28 16:27) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ほんとOKな締め方でした。
涙腺崩壊分かりますよ~
メールは手軽ですけど言葉も軽いのですね。
日本語っていいなぁ[__ぴかぴか]
日本に生まれて良かった~(山本高広の織田裕二の真似で)
by uryyyyyy (2011-06-28 21:26) 

やま

原作も読んでみようと思います。

by やま (2011-06-29 05:41) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

原作読んでも絶対損はしないですよ。
おいらが買っているのは文庫本ですが
この本は何度も読み直したくなる本です。
昔の、日本人の優しさなど垣間見ることが出来ますしね
[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。