SSブログ

ベスト4行ったぁ [サッカー]


ドイツで開催中の女子サッカーW杯
準々決勝 VSドイツ戦で
なでしこJAPANが延長戦を1-0で制し
ベスト4・準々決勝へとコマを進めました。
すげぇぇぇぇぇ~~~~~

丁度この時間、コパアメリカの
ブラジルVSパラグアイを見ていましたが
ネットではなでしこの動向を窺っていました。

ネットを見る限はずっと0-0で推移していましたけど
テレビのコパアメリカ終了後のニュースで
延長後半3分になでしこが待望の先制点の場面を放送。
もうその後は、ツイッターでリアルタイムの情報を
求めていました。

その後のドイツの猛追を振り切り
1-0で試合終了。
ドイツの無敗記録を止めると同時に
初の準決勝へ進出です。

喜びの瞬間を(ほぼ)リアルタイムで
迎えられて良かったですわぁ。
今度は是非、最高の舞台で試合をしている
なでしこJAPANが見たいなぁ。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 16

egg

ホント すごいことです!!

関連記事を片っぱしからチェックしました(^-^)
by egg (2011-07-11 02:39) 

やま

おはようございます!!
すばらしいですね==

by やま (2011-07-11 06:01) 

y2arai

なでしこは凄いですね!チーム一丸となって猛攻を凌ぎ準決勝進出!!
この勢いのまま決勝まで行って欲し~い。[__パンチ]
by y2arai (2011-07-11 08:27) 

ふぢた

男子と同じぐらい取り上げてほしいです・・・

by ふぢた (2011-07-11 10:22) 

ぷりん&りく

すご~~い☆
頑張ってほしいでしね~♪
ファイト日本~!!!
by ぷりん&りく (2011-07-11 12:12) 

原みつる

ベスト4か~すごい!
優勝してほしいですね~
by 原みつる (2011-07-11 19:39) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

快挙ですね~[__るんるん]
くだらない特アを取り上げるなら
国内の明るい話題を取り上げてもらいたいものですけどね。
まぁ、あの連中に期待するだけ無駄ですわ。

選手自身の為にも
一つでも上に行って欲しいですね。
by uryyyyyy (2011-07-11 22:31) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ホントにすごいですよ~
オリンピックと違って
単独で開かれている大会なので
注目度も低いですけど(本来W杯 >オリンピック)
無関心の日本人を振り向かせる程の活躍です。

準決勝もこの勢いで勝ち上がって欲しいです!!
by uryyyyyy (2011-07-11 22:37) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

イングランド戦の敗戦を
見事に生かした1戦でしたね~

昔から澤選手はすごいと思っていましたけど
予想をはるかに超えていますわ。
それ故、ポスト澤がいるのかどうか心配ですけど[__あせあせ]

次のオリンピックは出られるかもしれませんけど
W杯は今回が最後かも。
だからこそ、機会に恵まれた今大会
最高の結果で締めて欲しいです[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-07-11 22:41) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

こんな優秀な選手たちが
普段はアルバイトなどしながら
サッカーしているなんて[__もうやだ~]

女子サッカーもトトの対象にして
盛り上げて、環境改善に努めれば良いのにと
思ったりしました。
by uryyyyyy (2011-07-11 22:48) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

やっぱり日本人は欧米の選手に比べると
華奢ですからね~
その中で互角以上に渡り合って
優勝候補筆頭に勝つのですから
ホントスゴイですよ。

信念と誇りだいじですね。

by uryyyyyy (2011-07-11 22:50) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ここまで来たら、優勝見たいですよね~
明るい話題で日本を照らして欲しい[__ひらめき]
菅が表に出てくると、日本が暗闇に
包まれますけどね[__がく~]
by uryyyyyy (2011-07-11 22:53) 

hayama55

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーーーい!!!
by hayama55 (2011-07-12 20:02) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

ホントにめでたいです[__ぴかぴか]
これで日本の癌も消えてくれれば
万々歳なのですけどね。
癌たくさんありすぎて
取り除くのが難しそうですけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-07-12 20:59) 

唐津っ子

なでしこのディフェンスが巧く機能してましたね.
日本の良い所がでた試合だったと思います.

準決勝は高さのあるスウェーデン.
実力は互角だと思うので,ドイツ戦のような
思い切ったプレーが出来るかがカギでしょうね.
by 唐津っ子 (2011-07-12 21:48) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

そうですよね~
何だかんだ言っても体格差は大きいですもんね。
まぁ、日本はパスワークと敏捷性で
スウェーデンDFを攪乱してくれると信じましょう。
そして待望の決勝の舞台へ!!

by uryyyyyy (2011-07-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。