SSブログ

明るい話題を届けてね [野球]


夏の甲子園をかけた
高校野球の福島県大会の決勝が行われたようです。

結果は5年連続で聖光学院が、甲子園への
切符を手にしました。

ネットで見た限り、5試合戦っての失点が
とても少なく、圧倒的強さだったみたいです。
去年も甲子園で活躍した歳内投手が
一段と成長したのかな。

そんな中おいらの母校は、初戦敗退でした。
聞いた話では、震災で部員がバラバラになり
しかも練習もできなかったとのことです。
まぁ、他校も練習できないところがあったわけですから
言い訳にはなりませんけどね。

そんなわけで、福島県代表になった
聖光学院の甲子園での健闘を祈りたいと思います。
福島に明るい話題を届けて下さいませ。


話題は変わりますが、先日フジテレビの 過剰すぎる韓国報道に一石を投じた 俳優の高岡蒼甫氏が事務所を辞めたみたいです。 表現・言論の自由は崩されり 言論統制の国家になりつつあります。 正しいことを言った、人間が抹殺される そんな馬鹿げた世の中で良いのしょうか。

ヤレヤレだぜ(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 8

hayama55

夏の高校野球、続々と代表が決まっていますね。
我が母校、20年ぶりに準決勝までいきましたが、
結局有名校に負けてしまいました。残念!!
しかし韓国ドラマばっかりどうして流すかなぁ。
韓流なんて、マスゴミのデッチアゲでしょ。
それが視聴率を下げているって気づかないところが
まさにマスゴミ。
by hayama55 (2011-07-29 03:11) 

やま

おはようございます
私の通っていた学校もいつも一回戦負けでした。
なかなか甲子園に行くのは難しいですね~~

正しいことを行った人間が・・・・・・っていうのは理不尽ですね。
by やま (2011-07-29 05:51) 

millet

高岡蒼甫氏、事務所を辞められたんですか[__ふらふら]
むなしい世の中ですね[__たらーっ]
by millet (2011-07-29 12:37) 

ふぢた

山本太郎と同じですよね・・・
彼は反原発を唱えてクビになりました。
ことなかれもいいところです。
はれものに触るようですね、韓流って。
by ふぢた (2011-07-29 18:12) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

高校野球、昔は母校も強かったです。
甲子園に何度か出てますし。
ホントに出る10年に1度の逸材を見つけるのも楽しみです[__ぴかぴか]

高岡氏の件に関して
敵は相当焦っているようにも見えますよ。
ここまで早い対応と、論点のすり替えは
臭いものにふたをするかのごとくですね。

まぁ、おかげで目覚めた日本人も増えたことかと思います。
今こそ立ち上がる時かな[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-07-29 23:22) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

母校はいわゆる古豪ってやつなので
今の弱さが悲しいのですよ[__もうやだ~]

自民党も大概なもんでしたけど
民主党になってからの
犯罪居座り率は恐ろしいですね~
政治家、しかも与党がこれでは・・・・・・[__ちっ]

正直者が報われる国であって欲しいですわ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-07-29 23:34) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

高岡氏は正しいことを主張しました。
日本にいて、なぜ日本に関する報道やドラマが
見ることが出来ないのかと。

フジテレビ名指しはありましたけど
なんら問題はないはずです。
本当に韓国という国は腐ってます。
しかし、日本がこうなってしまったのは
歴史に対する無知からです。

何か長くなりそうなので自粛しますけど[__ふらふら]
でも、本当に教育は大事ですよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-07-29 23:50) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

山本太郎氏もクビになりましたね。
けど、彼は左翼思想なところがありますので猜疑心はあります。

韓流、テレビはもちろん雑誌、ラジオ、コンビニまで
完全に汚染されてますね。
誰か、高岡氏に続いてくれると良いのですが
今回の契約解消を見せしめに
尻切れトンボになるのが一番怖いです[__ふらふら]

あとは日本国民の覚悟でしょうね。
by uryyyyyy (2011-07-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。