SSブログ

核のない世界 2011 [時事]


8月6日は広島原爆記念日です。

今年は福島第一原発事故の件もあり
今まで以上に核廃絶の声もあるかと思います。

原子力によって、現在も福島の一部は
死の大地となっていますし
今後も人が住めるようになるには
幾ばくの時間を要するかもわかりません。

そんな死と隣り合わせの核ですが
今まで日本経済を支えてきたのも事実。
まして、中国の軍事力が増強し
日本の防衛の点からの核武装も
視野に入れる必要がある昨今
核が危険なものというのは言うに及ばずですけど
いつでも核武装できるという外交的な
パフォーマンスもしておかないといけませんよね。
簡単には、不要・必要の答えを出すことができません。

素人考えでは、やっぱり結論は出ませんわ。
ただ、ひとつ言えることは全世界から核が消えれば
原発も必要ないってことですよね。


ヤレヤレだぜ(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ24

コメント 8

nano

核だけでなく、人の手に余る技術や
兵器には、手を出すべきでは無いと
いい加減、学ぶべきなんですよね
by nano (2011-08-07 05:09) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ああ、根本から間違っているのですね。
わかっちゃいるけど(開発を)やめられない。
悲しい人間の性なのかな[__もうやだ~]

文明(=人工)↔自然ですからね。
生物にとっての幸せとはなんなのでしょう。
あっ、種の保存か・・・[__ふらふら]

by uryyyyyy (2011-08-08 00:24) 

やま

こんばんは!おはようございますの時間になりましたね

ちょっとあることに区切りをつけるのに 最近結構時間がかかってしまってしまいました。
(ライブフェスなどと同時進行でしたので この週末は結構タイトなものになりました)
この2週間 団体から慰留もあり・・・・・新しい期に入ったこともあり 迷いもあったのですが、やはり目の前の事、地元の事 家族の事などをしっかりやっていきたいという思いが強くなり 、今回口笛の団体の理事を辞任することにしました。

4年間で沢山の事を勉強させてもらったり、いろいろな経験もさせてもらったので、今後は地元でボチボチとボランティアの演奏などをやっていこうと思っています。


>ただ、ひとつ言えることは全世界から核が消えれば
原発も必要ないってことですよね。

そのとおりですよね!
by やま (2011-08-09 04:00) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

いろいろ精力的に活動なさってましたものね。
文面だけでの判断ですが
そうとうハードに見えました[__あせあせ]

自分の大切なもののために行動する。
なんの問題もありませんよ。
活動が変わっても、やまさんはやまさんでしょうから[__チョキ]

この世に存在するもの
存在自体は悪ではないのですよね。
ただ使い方を誤らなければ。
まぁ、稀に例外は存在しますけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-08-10 00:39) 

hayama55

今の人類は核を手放すことは不可能でしょうね。
いかにうまく管理していくかが問われていると思います。
少なくとも、日本の某総理ではダメでしょうね。
by hayama55 (2011-08-10 05:46) 

とる子

孫と管の自然エネルギー利権の話が出て来なければ、原発を減らしたいという、考えだったんですけど。
金と朝鮮支援を優先する人達には絶対渡したくないので、今は管が消えるまでは、自然エネルギー反対にまわって阻止したいと思っています。
官と孫がいなくなり、日本の企業に自然エネルギー利権がいく流れになってから、また応援したい
そんな感じです。
良い技術が生まれて、より良い世界になることを祈っています。
by とる子 (2011-08-10 16:14) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

まぁキ○○イに刃物といった感じですからね。
ていっても、彼には刃物に該当するものが多くて
非常に困っています。
まぁ、いち日本国民の意見ですけど。

核の放棄、それは性善説が成り立たないと無理ですよ。
けど、隣にある国は、性悪説の見本みたいな感じですからね。
どの角度から検証しても無理でしょう[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-08-11 00:11) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

さすがはとる子さん。
やはり確かな情報と分析力をもっていらっしゃる[__るんるん]

孫と菅のコンビは、背景にあるものが
あからさますぎますよ。
孫に関しても、フジテレビ関連の騒動のおかげで
どんどん本性がバレてきまいます。
ネット上でのことなので、情報の正確性はわかりませんけど
ソフトバンクケータイの解約も続出しているとのことです。

日本の技術力が、他国を牽引できる世の中になるといいですね。
まぁ、仮にそうなったとしても
マスゴミが邪魔をするのは目に見えているのですが[__ダッシュ]

by uryyyyyy (2011-08-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。