SSブログ

快勝 [サッカー]


本日のサッカー親善試合、日本VS韓国ですが
3-0で日本、圧勝です。

いやー、結果も満足ですが
内容はもっと満足いくものでした。

な、何ですか~、あの流れるような攻撃は!!
めちゃくちゃスピード感あるじゃないですか。
本田選手と香川選手の息が合っている。
そしてこの両選手を活かすべく
動くサイドバックとFWの李選手。
選手のポテンシャルも当然あるでしょうが
ザッケローニの手腕によるところも大きいのかな。

オシムが提唱した、考えて走るサッカーから
岡田迷走の末に生まれた本田主軸の上に
ザッケローニのシステムが加わった現日本代表の
さらなる成長を期待せずにはいられません。

W杯3次予選がますます楽しみになりました。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 6

y2arai

久しぶりに面白い試合でした!・・・韓国戦だし[__わーい]
今のシステムが一番良い流れを作れるから面白いですね。
ゴール前で「何か?」してくれそうで・・・[__チョキ]
by y2arai (2011-08-11 08:47) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

ホント久しぶりにワクワクするプレーが見られた試合でした。
ゴール前までの時間が短い短い[__ぴかぴか]

システムは流動的かつ柔軟にできるため
バリエーションは多いほうがいいですもんね。
そう考えると、06W杯前の3バックか4バックか
揉めていた時よりははるかに
日本代表は成長しています。

もっと、高く日本がはばたけるといいですね。
by uryyyyyy (2011-08-11 23:18) 

とる子

これが日本の力だ!素晴らしい日本!
猿の真似してる暇があったら練習しろ朝鮮人って感じです。

あまりに日本人をバカにした歌詞の曲が韓国で1位を記録したそうな。日本じゃ考えられないような内容に倒れそうになりました。日本じゃこんなバカな曲が1位なんてあり得ないです。民度の差ですね。あの国は自滅するでしょうね。
http://youtu.be/vVLOw55hWXo
by とる子 (2011-08-12 00:47) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

あらら、今回はおいらより辛辣なお言葉ですね[__るんるん]
一部、選手・監督を除いては
今回の敗戦を真摯に受け止めているみたいですよ。
まぁ、そうさせるほど昨日の日本は強かったわけですけどね[__ぴかぴか]

歌の方は、以前から知ってはいましたけど
なんかもう哀れむしかないと[__あせあせ]
捏造の歴史に踊らされ、あんな恥ずかしい歌を歌って
もし史実を知ってしまったら、絶対生きていけないでしょうよ[__ふらふら]
だって、まるっきり自分の国の歌を歌っているのですもん。

今回のフジテレビ騒動で、韓国の
財政悪化がのスピードがより一層
早まるかもしれませんね。
北と日本の板挟み、逃げ切れますかね。
楽しみだなぁ[__わーい]
国家が危機になっても、日本にはこないでね。
なんてったって、だーい嫌いな国なんですから[__失恋]
by uryyyyyy (2011-08-12 01:09) 

やま

とってもいい試合でしたね~~
スカッとしましたわ~~
by やま (2011-08-12 06:58) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

本当にスッキリしましたね。
FKでの得点もいいですけど
流れのなかでの得点は
崩してですから爽快ですわ[__るんるん]

けど、これは道中であり山頂ではありませんからね。
監督・選手共に気を引き締めて
3次予選・最終予選へと進んでいって欲しいものです。
by uryyyyyy (2011-08-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。