SSブログ

頭の劣化が激しいようです [雑談]


ちょっと、EXCELで作る物があったので
久しぶりにEXCELを開きました。

その中に、IF関数を使うところがあったのですが
すっかり忘れている・・・・・

IF(条件式、真、偽)だよなぁと
思い出しながらやってもエラー続出。
よくある、偽の条件式でつまづきました。

その後、問題点は解決しましたが
場合分けは面倒です。
それにしても、頭の劣化具合がマジメに心配になりました。
脳年齢、一体何歳だろう・・・


ヤレヤレだぜ(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ40

コメント 16

わた

エグザイルで何を作るんだろうと思ってしまったわたしの脳は劣化どころが終わっています。
(;´д`)トホホ
by わた (2011-08-20 02:26) 

egg

私は超初心者のままあれこれ使っています。

言葉はいっさいわかりませーーん。
by egg (2011-08-20 10:20) 

あず

関数は使わないと忘れてしまいますよね。心配ご無用だと思います!
by あず (2011-08-20 16:30) 

原みつる

エクセルは覚えれば何でもできるけど・・・覚えるまでが大変だよね。
by 原みつる (2011-08-20 19:27) 

Tantawan

IFつったらアレですよアレ
BASIC・・・・・
私はそんな時代の人間ですww
by Tantawan (2011-08-20 19:32) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

エクセル最近使わないですよ。
イラレでも賄える部分ありますし[__あせあせ]

おいら、なんか体重の劣化も酷くなってきた気もします[__がく~]
アイス食べすぎかなぁ・・・・
by uryyyyyy (2011-08-20 23:06) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

最初はそんな感じですよね。
先に進むともっと便利に使えますよ。

と言うおいらも、まだまだ勉強しなくてはいけないことばかりですが[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-08-20 23:19) 

uryyyyyy

あず さん、こんばんは。

関数忘れますね。
いや、忘れるの関数だけではないのですが[__あせあせ]

物事は継続性が大事だとつくづく思います。
あず さんも、次の資格取得のための勉強大変でしょうけど
おいらもなんとか、レベルアップしたいと考えていますので
お互い頑張りましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-08-20 23:32) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

えっ、そこまでのレベルなのですか!!!!
絵も描けて、エクセルもできるなんて[__ぴかぴか]

何事も覚えるのは大変ですね[__ふらふら]
おいらが今覚えたいのは
FLASHとPHP、2つのプログラムです。
FLASH出来ると、一気に遊べるブログ作れるのですけどね~
かなり高いはーどるですが[__がく~]


by uryyyyyy (2011-08-20 23:43) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

おいらの中で、ifは
javascriptやaction scriptやphpの
プログラムの勉強の中で使う方が圧倒的に多いです。

しかも、こっちの方が
場合分けが慣れているせいか簡単で[__あせあせ]

まぁ、何にせよ自分の中の飛び道具は
多い方が良いに決まっているので
いろいろやってみます。

同時進行で、奴らの悪事の監視も続けますよ~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-08-20 23:51) 

ふぢたしょうこ

わたしもエグザエルって読んでしまった・・・
エクセルって使う事がないんですよ~
使う時は、いちいち本を出さないとできません・・・
by ふぢたしょうこ (2011-08-21 00:13) 

やま

おはようございます
エクセルは苦手ですわ~~
by やま (2011-08-21 07:37) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

みんなエグザイル好きなんですね~[__るんるん]
ってのは冗談ですけど
わたさんにも、突っ込み入れておけば良かったかな[__あせあせ]

エクセル、おいらもまれにしか使いません。
けど、本を持っているだけ、おいらより良いですよ。
おいらのエクセルの本エクセル2000のですから~[__がく~]
by uryyyyyy (2011-08-21 21:06) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらもエクセルは苦手ですね~[__あせあせ]
最低限ぐらいはできると思うのですが
それもやってみないと分かりません[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-08-21 21:11) 

hayama55

うちの父親、70代後半ですが、DSの脳トレで
”20歳代になった~”
と大喜びしています(^^)
by hayama55 (2011-08-22 05:44) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

20代ですかぁぁぁぁl~!!!
お父様、スゴイですわ。
うちの父にも勧めているのですが
やりたがりません[__ふらふら]

母は、Wiiのやわらか頭塾ってので
毎日トレーニングしています。
おいらよりやわらか頭でちょっと困ってます[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-08-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。