SSブログ

W杯 3次予選 VS 北朝鮮 [サッカー]


まさに薄氷を踏む思いでした。

今日のW杯 アジア3次予選 VS北朝鮮戦
後半ロスタイムに吉田選手が均衡を破る
貴重な1点をヘッドで取り
3次予選の初戦を勝利で飾りました。

ホントにゴールが遠かった・・・・
シュートはゴールの遥か上を行くか
バーをたたくモヤモヤする展開。
さらには相手GKのファインセーブ連発。

途中の激しい雨の影響もあったのでしょう。
パスもトラップもトホホホでした。
まるで、1年ちょっと前の代表の姿とダブりました。

今日の試合も勝つには勝ちましたが
今後の展開が心配になりましたね。

それでもザッケローニの選手交代が的確だった点は
さすがだと思いました。
と、同時に本田の穴を埋めるのは容易ではないと
誰もが気付いた試合だったのではないでしょうか。

次節アウェーのウズベキスタン戦、楽しみです。


ヤレヤレだぜ(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ31

コメント 14

nano

時間がなくなるとみんな
ホント焦りますね~
普段なら決めそうなのも
みんな枠外にヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-03 05:17) 

やま

おはようございます
ロスタイム・・・・・・ぎりぎりでしたね。
ヒヤヒヤしますが 勝つことができてよかったかな。
by やま (2011-09-03 05:26) 

旅爺さん

おはよう御座います。
北朝鮮とはやっと勝った感じですね、頑張れ~だね。
いよいよ台風が上陸ですが備えは大丈夫でしょうか?
無事に乗り切ることを祈ってま~~す。
by 旅爺さん (2011-09-03 07:13) 

y2arai

ヤレヤレの試合でした!
相変わらずシュートを打てる所でパスを選択してしまう所が・・・・。
ホームの試合だしもう少しスッキリ勝って貰いたいものですね。
朝の番組で松木さんも言ってましたがゴール前はシンプルにやれば良いと思うけどちょっと凝り過ぎの所がある様な?
by y2arai (2011-09-03 08:35) 

唐津っ子

もう少し安心して見れる試合はないかなぁ
次戦は,今回の反省を踏まえてよくなると思いたいですね.
by 唐津っ子 (2011-09-03 14:21) 

原みつる

ちょっとハラハラドキドキしちゃいましたけどね。
by 原みつる (2011-09-03 18:38) 

Tantawan

最後の怒涛の攻撃でやってくれそうな気がしてみてましたが期待を裏切らずやってくれましたね[__ぴかぴか]

あと昨日のコメの返信見てってください
ホント麻生さんの見識には頭が下がります。
by Tantawan (2011-09-03 22:43) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ロスタイム5分あったとはいえ
よく決着つけられたと感心しています。
以前の代表なら、ドローもしくは
逆に決勝点を奪われるなんてことになっていたのかも。
そう考えると、成長しているんですよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-09-04 20:47) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ホント、ギリギリの戦いでした[__あせあせ]
しかし、アジアカップからこんな闘いが続きますね。
それだけ、楽に勝てる試合ないってことですわ。

次節はウズベキスタンのアウェー戦です。
また、厳しい戦いになりそうです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-09-04 20:51) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

終盤の怒涛のせめと、北朝鮮の意地の守りは
ゴールが決まらなくて悔しかったですけど見ごたえありました。
まぁ、課題もたくさん見つかりましたし
次節はきっちり勝ち切ってくれることを願いましょう。

台風はこの時期につきものとはいっても
やっぱり被害をもたらしますから対策は必要ですね。

by uryyyyyy (2011-09-04 21:02) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

やっぱり思いますよね。
シュートの場面でのパス選択のふがいなさを[__もうやだ~]

この試合では本田の必要性を
嫌になるほど感じさせられました。
韓国戦のスピードのある試合後だったから余計に感じました
柏木ではきつかったですね~
ポジション被ってたし。

まぁ、選手も代表もまだ成長過程ですから
もうちょっと長い目で見ましょうか[__ぴかぴか]

by uryyyyyy (2011-09-04 21:08) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

ゴール前の反省点を生かして
次節は香川の得点に期待したいです。

けど、いつの間にやら
日本も選手層が厚くなったものですね。
あとはDFかな[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-04 21:16) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

いやー、やっぱり諦めたらそこで試合終了なんですね。
最後まで緊張感のある試合でした。
次節も勝利期待します[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-04 21:36) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

いやー、最後まで信じて良かったですよ[__ぴかぴか]
一方、組閣の方も期待を裏切らず売国内閣のようですね[__がく~]
もうこりごりですよ[__ふらふら]

お返事拝見しました。
おいらもそのタックルは見てました。
衆院選前は、メディアのこと鵜呑みにしてましたから
麻生氏・安倍氏の功績を知りませんでしたけど
ネット人間になってからは
無知とは罪なんだなぁと、つくづく思うようになりました。

今は、まさに有事です。
是非麻生氏、捲土重来で
果たせなかった政策を成し遂げて下さい!!!!
by uryyyyyy (2011-09-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。