SSブログ

使い方がよく分かりません [雑談]


いつも画像を加工する時には
だいたいフォトショップを使うのですが
今日はファイアーワークスで作業をしました。
(っていうかファイアーワークスしかなかった)

で、なにをやったかというと
画像の切り抜きなんですけど
フォトショなら切り抜き+マジック消しゴムで出来る作業が
ファイアーワークスだと、その機能がなく
結構な時間を費やして作業しました。
とても無駄な時間に使い方をしたようで
なにかとても悔しいものがありました。

まぁ、少なくともおいらの中には
弘法筆を選ばずという言葉は存在しないようです。
やっぱり使い慣れたものじゃなきゃダメっす。

ファイヤーワークスって絶対マニア向けでしょ?
賛同者求む。


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 18

tamanossimo

あっ、
うん~
そっ、そぅだね~~っ あっ。
by tamanossimo (2011-09-13 00:37) 

わた

フラッシュとファイアーワークスは元マクロメディアだからちょっと使い勝手が違ってますよね。
花火だの閃光だの。。。何やソレ?的かもww
by わた (2011-09-13 02:04) 

nano

使い方の難しいソフトありますね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-13 04:56) 

旅爺さん

おはよう御座います。
そもそもファイヤーワークスってなんだべ?
江戸時代生まれの爺はわかんね~だよ!”プッ
by 旅爺さん (2011-09-13 07:12) 

原みつる

(〃゚д゚;A アセアセ…ファイヤーワークスがわからないんですけどww
by 原みつる (2011-09-13 19:15) 

ふぢたしょうこ

ファ、ファイヤー!(逃げる・・・)
by ふぢたしょうこ (2011-09-13 21:42) 

Tantawan

ファイヤーワークス・・・良く知らんww
まぁフォトショはやっぱり凄いですよ
体験版だけで十分に凄さがわかります・・・

by Tantawan (2011-09-13 22:31) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

うん、そうなんですよ。
まぁ、簡単に言うとそういうことかな。

って、意味通じませんわ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-09-13 22:53) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

うわっ、一番理解を示してくれそうな
わたさんからありがたいお返事です[__ぴかぴか]
わたさんなら分かってくれると思ってました[__チョキ]

確かにアドビ系とマクロメディア系は違いますね。
でも、フォトショもイラレもドリームウィーバーも
みんな便利なんですね。
昔のデザイナーさんの苦労はいかほどだったのでしょうか。

creative suits6が出たらアップグレード考えてます。
それまでに、この容量に耐えられる
ハイスペックPCそろえておかなきゃ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-09-13 23:00) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

使いやすいソフトでも
忘れると一気に難しいソフトになりますね[__もうやだ~]
まぁ、何事も熟練なんでしょうけどね。
トラベルやポンは、毎日欠かさなくても
上手になりませんけど[__ふらふら]
上手になるコツ、あるのかな[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-09-13 23:03) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

今回の記事は、完全に分かる人だけにしか分からない
ものでしたので、御存じ出なくて当然かと[__あせあせ]

でも、ファイアーワークス自体の意味は花火らしいです。
江戸には欠かせないものですよ~[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-13 23:13) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

知らなくて当然ですよ。
逆に知っていたら焦ります[__あせあせ]
だっておいらの中では、マニア向けグラフィックソフトですから。

まぁ、あるとGIFアニメも作るのが
結構楽になるかもしれませんけどね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-13 23:15) 

uryyyyyy

ふじたさん、こんばんは。

うぉぉぉ、火事じゃないし[__がく~]
ふじたさんはフォトショップ派でしょうけど
ファイアーワークス使ったことないですか?

by uryyyyyy (2011-09-13 23:17) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

フォトショの威力はすごいですよ。
どっかの国のアイドルの脚が
ビヨーンと伸びますから。
えっ、顔も変わっているって?
そこまで言っちゃ、この世には神もいないみたいじゃないですか。
あっ、そっか。
神も作りかえることが出来るんでしたっけ?
すごいなぁ、あの国は。

って、フォトショの話じゃなくなっている[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-13 23:21) 

やま

ファイヤーワークス・・・・・・・
使ったことがありませんが・・・・一度使ってみようかな。
フォトショップが使いやすいので・・・・・使うことはありませんでしたが。
by やま (2011-09-14 07:34) 

Tantawan

コメ返に笑ったので更にコメントww
日本の国のフィギュアスケーターの足がビョーンって縮んだパネルを展示&放送した狂った放送局もありましたねww
タヒねばいいのに・・・
スミマセン今日は怒れるブログを更新したのでテンションが収まってませんww
by Tantawan (2011-09-14 22:02) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

やっぱりフォトショだよりになりますよね。
おいらも何度かは試みたのですけど
やっぱりフォトショの方が使いかってが良かったです。

まぁ、でも武器は多く使えた方がよいので
出来るに越したことはないですね。
人生勉強の日々ですよ~[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-09-14 22:59) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

おおぉ、コメント喜んでいただけましたか[__るんるん]
嬉しいです[__ぴかぴか]

浅田選手のパネル、陰湿すぎますわ。
ホント日本人のメンタリティでは出来ませんよね。

けど、今回のJAP18 やリトルボーイなどの件で
フジに巣くう在日の存在がかなり明確になりましたので
奴らの居場所は確実に減っていくでしょうね。

まぁ、居たくない日本なんですから
さっさと出て行ってもらいましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。