SSブログ

うん十年ぶり [雑談]


ほんのついさっきの出来事ですが
友人から電話がありました。

こんな時間に珍しいなと思って出てみると
何やら飲み会をやっているそうです。
で、そこにおいらと共通項がある人がいるらしい。

友人が話してみてといって
その方と代わってみると
なんと、中学生のクラスメートでした~

もう、うん十年ぶりです。
いやー、懐かしかった。
おいらの超クソガキ時代を知っている人ですからね。
その辺含めて、楽しく話すことが出来ました。

うん十年の時を越えて
こういう機会をもったというのも
「出会いは重力」ということでしょうか。
きっと今の自分に必要ななにかなのでしょうね。

今度は、電話ではなく直接話してみたいですわ。
あまり人を信じないおいらが
結構気を許していた人なのでね。

貴重な時間を作ってくれた友人にも感謝です。


ヤレヤレだぜ(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ46

コメント 20

tamanossimo

女性ならば・・・恋!?
by tamanossimo (2011-09-15 00:30) 

nano

電話でも久しぶりの友人の声
良かったですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-09-15 05:04) 

やま

おはようございます
いいですね~~
中学時代を知る友人・・・・・・
なかなかいないです。
でもそういう出会いってうれしいですよね。
by やま (2011-09-15 06:45) 

y2arai

去年30年振りに高校のクラス会を開催してから定期的に集って飲み会をやっています。(笑)
何時もその時間だけタイムスリップした感じで落ち着ける空間ですね!
by y2arai (2011-09-15 11:59) 

ふぢたしょうこ

縁ってそういうものですよね。
久しぶりに出会った人って、今の自分に必要な何かを知らせてくれると思っています。

by ふぢたしょうこ (2011-09-15 16:17) 

原みつる

久しぶりに会ったり話したりすると懐かしくて昔を思い出しますよね~^^
by 原みつる (2011-09-15 19:06) 

millet

私の体調をご心配くださり、ありがとうございます[__わーい]
今週火曜日にネットワーク系の実技試験があり、
長女の中学テニス部の保護者活動とあいまって
クッタクタでした[__あせあせ]

この間、「君に届け」の実写版を見ましたが、
やっぱりアニメですよね[__!!]
そしてきっと原作はもっとトキメクんだろうなぁ[__揺れるハート]

試験に合格したら奨励金がもらえるので
パーッと大人買いしようとおもっていたのですが、
見事に玉砕しちゃった感じなので、お預けかなぁ[__ふらふら]
by millet (2011-09-15 19:16) 

ritton2

いつもご訪問ありがとうございます。吾輩も先日京都に帰ったとき来年に中学校の同窓会が30年ぶりにあるとのことで凄く楽しみにしております^^
by ritton2 (2011-09-15 22:52) 

Tantawan

出会いは重力=人としての魅力
私の考えです。

旧友と会うなんて私はさっぱりですわ・・・
壷とか英会話の教材売りのコンタクトはありますが・・・
あとネズミ講やらネットワークビジネスとかww
ま、嘘ですけどww


by Tantawan (2011-09-15 23:15) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

相手は女性ですよ~[__ぴかぴか]
おいら、高校も男子校だったので
女性の知り合い、メチャクチャ少ないです。
tamanossimoさん、その中の貴重な一人です[__るんるん]
ってなわけで、今後ともよろしくお願いします。
by uryyyyyy (2011-09-15 23:30) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ホント、久しぶりでした。
だいぶ印象変わったねって言われても[__あせあせ]

昔の共通項をネタに
お酒を飲んだら楽しいでしょうね[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-15 23:34) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらも、今となっては
中学時代のクラスメートなどとの付き合いが
一切ないんですよね~

その中での突然の電話でしたので
驚きと喜びでした[__るんるん]

中学ということだけあって
かなり尖っていた頃を知られているので
恥ずかしいものではありますね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-09-15 23:37) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

前もって決まっている、ドキドキの瞬間も良いですけど
ホント、突然予期せぬ展開には驚きますよ[__あせあせ]

会ったら、当時の裏話けっこうありますよね。
あの時はこうだったとか。
それが良いことか悪いことかは
聞いてからのお楽しみかな[__あせあせ]


by uryyyyyy (2011-09-15 23:45) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

そうですよね、何かあるんですよ。
まぁ、まれに災いを持ってくる人も
いる気はしますけどね[__ふらふら]

でも昨日は、良い時間を過ごせました[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-09-15 23:48) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

恥ずかしくて聞きたくないことも
相手から言ってきますけどね[__あせあせ]

けど、そんなのも含めて
語り合う人と良い時間を過ごしてきたということなんでしょうね。
やっぱり人との付き合い大事ですわ。
by uryyyyyy (2011-09-15 23:50) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

やっぱり、結構きつい生活なさってらしたのですね。
自分との戦いは、難しいです。
おいら自分にアマアマなので[__もうやだ~]

君に届けのドラマはねぇ[__ふらふら]
どうせやるなら個人的には爽子は、
若かりし頃の柴咲コウにやって欲しかったです。
黒髪の役に合うと思うのですけどね~
原作も、今後が楽しみですよ~

挑戦すれば、自分を高めることが出来ますよ。
今、結果が出なかったからと言って
それが全部無駄になるわけでもないでしょうから
気持ちを切り替えて前を向きましょう。
おいらも今、新たなことに取り組んでいます。
楽しい未来を想像しましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-15 23:59) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

こちらこそお世話になっております[__ぴかぴか]

ほぉ~、同窓会ですか。
おいらも昨日話してみて思いましたけど
きっと話題尽きることないんでしょうね。

大盛り上がりと、ブログアップ期待してますよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-16 00:03) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

おっ、深いですね[__ぴかぴか]
確かに魅力があればGが強そうです。

おいらも、基本会いたいとは思わないのですが
この人は気が合う方だったのでね。
男とは会いたくないかも。
あっ、別にいじめ受けてたとかはないですよ[__あせあせ]
一応部活少年でしたから。
by uryyyyyy (2011-09-16 00:08) 

だくてん

uryyyyyyさん、こんにちは♪
いいですね〜☆10年来の友人と再会(?)!
私の場合忘れっぽいから、顔も声も忘れてそー・・・;;




by だくてん (2011-09-16 07:38) 

uryyyyyy

だくてん さん、こんばんは。

やっぱり久しぶりなので
電話ででしたけど盛り上がりましたよ[__るんるん]

恥ずかしい当時を知っているだけに
照れくさくはありましたけどね[__あせあせ]

おいら、顔は覚えられないのですが
わりと情報は覚えています[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-17 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。