SSブログ

W杯3次予選 VS タジキスタン戦 [サッカー]


W杯3次予選のタジキスタン戦が行われました。

快勝です。
しかしまぁ、よく8点も取ったものです。
ポストやバーに当たらなければ
あと3点ぐらい入ってましたね。

タジキスタンが引きすぎたため
こういう展開になりましたが
ウズベキスタンぐらいになると
通用したのか考えてしまいます。

とは言え、不調の香川が2得点と
初先発のハーフナーの2得点
岡崎の2得点は好材料でしょう。
(岡崎はW杯後、ホントに化けましたね)

次はアウェーでのタジキスタン戦。
相手にとっても今日の8失点はトラウマかも。
裏のウズベキスタン-北朝鮮の結果によっては
次で3次予選突破が決まる試合ですし
また今日のような試合を期待します。

久しぶりに活躍した中村憲剛が見られて良かった・・・


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 10

nano

賑やかな試合になりましたね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-10-12 04:36) 

y2arai

まあ良く点が入りました!
その2~3点を北朝鮮やウズベキスタン戦に残して欲しいですよね![__わーい]

やはり遠藤・長谷部・中村が揃うと落ち着いた試合になります、中村がスルーパスが上手いから香川や岡崎が生きてました。[__チョキ]
それにしてもハーフナーマイクの高さは凄い武器[__あせあせ]
by y2arai (2011-10-12 10:46) 

原みつる

8点ってサッカーの試合じゃないみたいですよね~^^;
by 原みつる (2011-10-12 19:10) 

Tantawan

タジキスタンにとっては公開レイプみたいな試合でしたねww
ちょっと同情します・・・
しかし、上げ下げが酷いですよJAPAN
by Tantawan (2011-10-12 21:09) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

かなり盛大な試合になりました[__あせあせ]
けど、たまには良いかな~[__ぴかぴか]
ポイントポンでも盛大に行きたいところですね。
by uryyyyyy (2011-10-12 22:20) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

得点が貯金出来たら良いですよね。
しかし、よく点が入りましたね~[__ぴかぴか]

遠藤・長谷部は常に安定していましたけど
憲剛は代表に入るとシュートではなくパスを選択することが
多かったので、昨日の試合では溜飲が下がりました[__るんるん]

ハーフナ―の高さ良いですね[__ぴかぴか]
良く選出+スタメン起用してくれました。
次節で3次予選抜けて
あとは新戦力の発掘に充てられると良いですね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-10-12 22:49) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

昨夜の野球6試合でも
8点入った試合はなかったらしいです[__がく~]

まぁ、たまには良いかな[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-10-12 22:52) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

ドSにはご満悦な試合ですかね[__ぴかぴか]
大観衆の前で辱め[__あせあせ]
おいらたち、発想がヤバいですか?[__がく~]

まぁ、どう考えても野田JAPANのほうが酷いので・・・
このままだとTPP通されそうで
とてもムカつくのですが
解散させる方法はないでしょうか。
by uryyyyyy (2011-10-12 23:00) 

唐津っ子

今日のような試合をアウェイでも出来るかがカギでしょうね.
個人的には遠藤が良かったように見えましたが,
チェックが強くなる北朝鮮やウズベキスタンで
あのようにフリーでボールを持てるかというと疑問です.

そのためには周りがもっと動かないと.
動きのある選手,なでしこで言えば川澄みたいな選手が出てきてほしいです.

まあ,勝ち点3とれたのでよかった(笑)
by 唐津っ子 (2011-10-12 23:21) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

確かにアウェーでどれだけ戦えるかが問題ですね。

遠藤のキープでリズムは作っていましたけど
足の状態が悪いのかフィニッシュは
他人任せにしてました。
かなりフリーな場面ありましたもん。

運動量と言えば、W杯の大久保は働いてましたね。
やっぱりあのぐらいの運動量は期待してしまいます。
今だと誰だろう?岡崎かな?

次戦で勝ちぬき決めて欲しいですね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-10-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。