SSブログ

ドラフト会議 [野球]


今日は夕方からプロ野球のドラフト会議があったのですね。

毎年最下位かつ、有望な新人も取れないし
身売り先も二転三転しているチームのファンとしては
ドラフト会議の存在すら忘れていました。

で、ニュースで見たところ、今年の目玉である選手が
事実上の逆指名状態を邪魔されたと。
まぁ、ここ2年連続やっちゃいましたからね。
ちゃんとルールは守りなさいってお告げでしょう。

他球団のことは良いとして
肝心の横浜(モバゲー?)ベイスターズですが
どう考えても、どうしてこういう補強になるかわかりません。

毎年の課題なのに、なぜ投手を取らん!!
このチームの編成の仕事は素人でも出来るのではと
首をかしげずにはいられません。
どうやらあと20年ぐらいは暗黒時代
(チームがあればですが)続きそうです。

あっ、そうそう
今回のドラフトで福島・聖光学院の歳内投手が
阪神から2位指名を受けたようです。
エースとして夏の甲子園では福島県民に
希望を与えてくれた歳内選手を
入団の際には阪神ファンの方応援してあげて下さいませ。
生まれも確か兵庫でしたよね。


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 10

nano

複雑な心境の子もいるでしょうけど
それぞれ頑張って欲しいですね♪
by nano (2011-10-28 04:39) 

原みつる

ちょっとかわいそうな気がする巨人の原監督の甥。
by 原みつる (2011-10-28 18:39) 

hayama55

これって職業選択の自由なのかなぁ。
どちらかっていうと、企業側の理由って感じが
するのですが。
どの選手も、これからの野球を盛り上げて欲しいですね。
by hayama55 (2011-10-29 05:59) 

やま

おはようございます
あれは・・・・・・ダメでしょう・・・・・・って感じですね。
なんだかセンスがないなと思うわけなのです。

まあ優勝してクビになる監督もいるわけで、何だかなと~という最近の野球なのです。


by やま (2011-10-29 09:22) 

Tantawan

長嶋の例もありますし、何と言ったらいいのか・・・
でも、ちょっとかわいそうな気がします
本人は甥って言う負い目があったのか、努力だけは人一倍したはず・・・と、本人も言っている
七光りって言うか、コネって言うのも使い方を誤ると難しいものになってしまいますね。
by Tantawan (2011-10-29 22:14) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

今の選手なんて、昔に比べれば
FAもあるし、選手寿命も長いし
恵まれている方だと思いますけどね。

個人的には、1年でも早くプロに入った方が
野球人生を有意義にすることが出来る気がします。
by uryyyyyy (2011-10-29 23:58) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

今年入団出来ないのは残念でしょうけど
その後の対応があまりにも幼稚すぎますよ。

誰だって思い通りにならない日常を過ごしていますもん。
結局、甥ってことで自分は特別なんだという
意識がどこかにあったのではないでしょうか。
by uryyyyyy (2011-10-30 00:07) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

う~ん、まず前提が日本プロ野球という企業に
就職を希望したってことで
次に、どの部署に配属かをくじで決めたのだと思います。
配属が嫌な部署だったから行きたくないっても
そりゃあ、ありでしょうけど
結局はどこに行っても自分次第なのは間違いないことでしょうからね。

今までだって、ドラフトに泣いた人もいるし
その後、結果を出してFA権を取得し
好きだったチームへ移籍した人もいますから。
by uryyyyyy (2011-10-30 00:21) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

野球界についてはナベツネの存在が
悪い方へ行かせているでしょう。

いい加減読売も、1球団では
ペナントレースは出来ないと思い知らなければなりませんよ。
今は阪神の方が観客動員も多いですしね。

とにかく読売の天下が終われば
少しは野球界も変わるでしょうね。
あー、早くそんな日が来て欲しい。
by uryyyyyy (2011-10-30 00:26) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

おっ、珍しいです~
毒舌Tantawanさんが同情ですかぁ。

よく言われていることですが
長野・沢村・菅野と3年続かなければ
すんなり菅野も入団出来たと思います。
3度目の正直で事実上の逆指名を食い止めた
日ハムの功績は大きいと思いますよ~

このまま行ったら、ずっと読売だけ
毎年逆指名ですもん。
どんどん野球人気下がりますよ。


コネはフジテレビが圧倒的に多いのでは?
by uryyyyyy (2011-10-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。