SSブログ

15冠 [サッカー]


29日はナビスコカップの決勝が行われました。
カードは浦和レッズ VS 鹿島アントラーズ。

この組み合わせ8年ぶりらしいのですが
実は8年前、国立でこの試合観ましたよ。
レッズファンの友達にレッズサポーター席で観戦させられました。
その時はレッズが勝ちました。

まぁ、それは余談として
今年のナビスコカップは
両チーム退場者を出す中で、延長戦までもつれて
鹿島・大迫選手のゴールを守りきり
1-0で勝利したアントラーズが優勝しました。
これで鹿島は15冠らしいです。
パチパチパチパチパチ。

リーグ戦、アントラーズ今期は不調でしたが
天皇杯とこのナビスコカップは制覇できました。
ACLのトーナメントも、このぐらい強かったら良かったね。

でもリーグ戦も3位確保できないし、ナビスコもACLには
繋がらないから、来季のACLは関係なさそうだな。

大迫・柴崎~、小笠原・野沢・中田浩二から
いろんなものを受け継いで
今後必ずACL制覇してくれたまへ。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 6

nano

15冠は凄いですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-30 04:19) 

旅爺さん

終わりの頃になってやっと入りましたね。
PK戦になるかと思ってました。それにしても15冠は凄いですね。
by 旅爺さん (2011-10-30 13:12) 

原みつる

エスパルスが優勝するときはあるのだろうか~?
by 原みつる (2011-10-30 19:38) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

タイトルはチームの歴史ですからね。
かなり嬉しいですよ[__るんるん]

でも一番欲しい、ACLのタイトルには
全然手が届かないのです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-10-31 00:32) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

後半の数的優位な状況で点が取れなかったので
嫌な予感はあったのですけど
それが的中しなくて良かったです。

15ものタイトルってスゴイですよね。
何事もそうですけど、勝つってのは容易ではないですから。

by uryyyyyy (2011-10-31 00:59) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

エスパルスは良いところまで行くのですけど
あと1歩って事多い気がします。

それでも鹿島ファンのおいらは清水は
与しがたい印象しかありませんよ。
いつもいたいところで苦汁を味わいましたからね。
by uryyyyyy (2011-10-31 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。