SSブログ

11月、寒い季節に突入です。 [雑談]


気づけばもう11月です。
今年もあと2ヶ月となりました。
毎年ながら、なぜこんなにも早いのでしょう。

そして11月、秋も深まるとかなり寒さも
厳しくなってきます。
そんな季節にふさわしい食べ物の
ひとつにラーメンがありますね。

デジカメのメモリーカードに
まだ、ブログで使ってなかったラーメン画像も
あるので、載せてみようと思います。
既出もありますけど、お許しください。

ramen1.jpg
塩ラーメンです。
初めて行ったお店でした。
この前日に、塩ラーメンを始めたそうです。

ramen2.jpg
醤油ラーメンと半チャーハン。
すっごく、懐かしい醤油ラーメンでした。
チャーハンは半分超えてます。

ramen3.jpg
見た目にはわかりずらいですが
特大五目?塩ラーメンです。

kitaktaraamen1.jpg
先月の3連休に喜多方遠征で。

siora.jpg
過去画像より

raamen.jpg
過去画像より

udon1.jpg
おっと、こちらはうどんでした。
でも、寒い季節には美味しいですよね。



ヤレヤレだぜ(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 20

(。・_・。)2k

4番目が好みです(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-01 23:56) 

nano

熱々をいただきたい季節ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-02 04:02) 

k_iga

昔よく行った店に「海老ラーメン」というのがあって
海老が具沢山。私はよく注文してました。
by k_iga (2011-11-02 05:30) 

旅爺さん

いやぁ~!”チャーシューも沢山で美味しそうですね。
朝っぱらから食べたくなりました。 喜多方に行って食べたこともありますよ。
by 旅爺さん (2011-11-02 07:09) 

a-silk

私も朝から食いたくなったのね~!
ほんとに美味そうに,撮れていますね。
by a-silk (2011-11-02 09:32) 

okimasa

お腹がなってしまいました。(^^♪
ラーメン食べたい!!
by okimasa (2011-11-02 10:51) 

y2arai

夏を過ぎると本当に早く感じますね![__ダッシュ]
それにしてもラーメン美味しそうです。
半チャーハンって本当?それで1人前では?(笑)
満腹メニューですね![__爆弾]
by y2arai (2011-11-02 16:00) 

原みつる

( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる 美味しそうです~♪
なんと~アタシσ( ̄  ̄〃)は塩ラーメンが1番すきなんです! スープが透き通っているのが好きなんです^^
by 原みつる (2011-11-02 18:39) 

馬爺

私はチャーシュー麺が好きなんですが家内がいつも肉は駄目なんて言うので最近は五目か野菜麺です。
いかがですかPCはご機嫌な居りましたか?
winロゴが映っているのでマザーボードではありませんから根本的には大丈夫だと思いますのでいっそのこと再インストールを掛けた方が早いかもしれませんね。
起動ディスクはお持ちでしょう。??
by 馬爺 (2011-11-02 20:24) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

4番目というと、喜多方ラーメン「坂内食堂」の
ネギチャーシューラーメンかな。

この日は3連休の中日で1時間30分待ちでした。
メチャクチャ空腹になりましたので
美味しく食べることが出来ました~[__るんるん]

縮れ太麺、スープに絡んで美味しいです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-11-02 23:59) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

熱々ラーメン食べたいです[__るんるん]
so-netの熱々[__温泉]ポイントもいただきたいですが
どうしても冷めたものしか出てきませんね[__ふらふら]
客商売ダメですなぁ[__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2011-11-03 11:12) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんにちは。

名前負けしないラーメン屋だったのですね[__ぴかぴか]
味自慢と言いつつ、まずいものを出す
飲食店も結構ありますから[__もうやだ~]

おいら、今のところ行きつけのラーメン屋がないので
開拓したいです[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-11-03 11:16) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

やっぱりラーメンと言えばチャーシューが付き物ですもんね[__るんるん]

喜多方はここ「坂内食堂」をはじめ
たくさんのラーメン店で町おこしに成功しました。
福島県内の被災地でも
何か名産を作って町興しできるといいです。

朝からラーメン、おいらは全然余裕で食べられます[__チョキ]
まぁ、それが毎日続くかと言えば疑問ですけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-11-03 20:52) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

朝も食べ物の画像見ると食べたくなりますけど
12時回ったぐらいの夜の食べ物画像は
非情[__ふらふら]なところありますよ。

写真は a-silk さんに負けますよ。
露の写真、とても綺麗でした[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-11-03 20:56) 

uryyyyyy

okimasaさん、こんばんは。

日本各地にはまだまだ美味しいもの眠っているんですよね。
一つでも多くの名物食べたいですよね。
想像を超えるラーメンもあるんだろうなぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-11-03 21:29) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ホント夏を過ぎると早いです[__あせあせ]
寒いといろいろウンザリで・・・・
まぁ、その分ラーメンは美味しく食べられますけどね[__むかっ]

ホント、チャーハンは多かったです。
夕食もほとんど食べる気になれませんでした[__ふらふら]


by uryyyyyy (2011-11-03 23:11) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

塩、美味しいんですよ~[__るんるん]
食べた後のさっぱり感は塩ですよね。
これからも塩食べ続けますよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-11-03 23:18) 

uryyyyyy

馬爺さん、こんばんは。

奥様、馬爺さんを心配してくださっているのですね[__揺れるハート]
まぁ、肉も野菜もバランス良くってことで[__たらーっ]

PCは解決策とおぼしめすものも見つけたのですが
確実とも言えないらしいので、まだ手付かずです。
どうやらこのエラーは「死のエラー」と呼ばれているものらしいのです。
再インストールしたいのですが
CD-ROMも読み込みません[__もうやだ~]

ホント、直ると良いなぁ。



by uryyyyyy (2011-11-03 23:30) 

hayama55

ラーメン、ラーメン(^o^)
熱いラーメンがおいしい季節になってきましたね。
by hayama55 (2011-11-06 08:40) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

冬が嫌いなおいらにとっては
熱くておいしいものが食べられるって事意外
嬉しいことが思い浮かびません。

確かに冬に食べる、ラーメン・おでんは
メチャクチャ美味しく感じますよ~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-11-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。