SSブログ

バグ [so-net]


昨日の話ですが、いつものごとく日課として
「不思議な箱」をやろうとした時のことです。

12個のタブを保存しておいたfire foxを起動させると
なんと一発目からピンクの箱がプカプカ浮いてました。

おっ、ラッキーと思いクリックすると
毎度不愉快な、有効期限が過ぎていますの文字。

あああぁ、別のタブに出ているのかと思い
隣のタブを見てみると、そこにもピンクの箱が。
fire foxを使うと経験上、右手側のタブが優位なはずなのに
ここの箱のせいで取れなかったのかと訝しがりながら
クリックすると、また有効期限が・・・・・

ふざけるなぁぁぁと、次のタブをクリックすると
なななんと、そこにもピンク箱が。

さすがに3つめもあると、全部ありそうな気がして
確認したら、予想通り全部にありました。

まぁ、一部トップページに戻ってしまったため
消えている部分もありますが、証拠映像です。

動画を撮ろうと思ったのが一瞬遅かったようです。

そう言えば、この前日にピンク箱が出て取り終えた後
トップページに戻ったら、またピンク箱が出ていたんですよ。
きっと、その情報が残っていたんでしょうね。

で、結局ここの回では箱は取れませんでしたとさ。
ぬか喜びも良いところでしたわ。


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 16

nano

IDが同じなら箱も同じものでしょうね
それにしても、この重複エラー・・・・
直す気が無い辺りが悪意ですよね?
by nano (2011-11-06 21:11) 

tamanossimo

uryyyyyyさま~
すっごく素敵ですぅ[__ぴかぴか]
うれしいっ!!
by tamanossimo (2011-11-07 00:20) 

やま

おはようございます
本当に不思議な箱ですね~~
by やま (2011-11-07 06:56) 

okimasa

沢山箱が有って楽しいですが何だか悔しいですね
複雑凹Oコテッ 自分はなかなか箱が出現しません。

by okimasa (2011-11-07 10:00) 

ふぢたしょうこ

箱が出現したことがありません・・・
しくしく
by ふぢたしょうこ (2011-11-07 16:13) 

わた

(゜ロ゜;)エェッ!?
まだ「不思議な箱」ってやってたんですかぁ?
by わた (2011-11-07 17:13) 

原みつる

不思議な箱って何?
by 原みつる (2011-11-07 18:59) 

馬爺

箱が出たのは何月ごろだったでしょうね、NANOさんのブログで初めて知りましたが2回だけでしたね、ゲットできたのがポンも最近は1Pばかり貯まりかけてもそのうち有効期限切れまったくね~~~(^_^.)
by 馬爺 (2011-11-07 22:38) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

重複で取れないと、切れかけますよ[__ちっ]
出なかった方がやっと出たと思ったら
重複だった時の、あの脱力感[__ふらふら]
ホント、おとなしく1種類にして欲しいですわ。
by uryyyyyy (2011-11-08 00:15) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

頭の中の完成形はもっと素敵ですぞよ[__ぴかぴか]
まぁ、完成には技術が伴うので
どこまでできるかは分かりませんけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-11-08 00:21) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

個人的には不愉快な箱の方が
ふさわし気がしますよ。
色々ストレスを与えてくれますからね[__あせあせ]

でも貴重なソネットポイントを提供してくれる
なくてはならないものなのも事実なのです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-08 00:22) 

uryyyyyy

okimasa さん、こんばんは。

そうそう、滅多に見られる光景ではなかったので
楽しいことは楽しかったのですが
次の瞬間、やっぱり取れない苛立ちが襲ってきました[__あせあせ]

おいらは箱を出すためにリロードの繰り返しです。
それでも出ない時は滅多に出ませんし
出る時は、一発目ででたりしますからホントに運ですよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-11-08 00:25) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

箱ですか~
出ない時は全く出ないですし
出る時はトップページ開くだけで出てますからね。

逆に出る方法があるなら教えて欲しいですよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-11-08 00:31) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

まだやってます。
身ぐるみ剥げる格好のターゲットですよ。
おいらは剥ぎ過ぎてますけど[__あせあせ]

まぁ、ソネットポイント貯めるには
避けて通れない物のような気がします。
by uryyyyyy (2011-11-08 00:33) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

世の中知らない方が幸せなことも
たくさんありますよ。
きっと、不思議な箱もそのうちの一つです。
足を踏み込めば抜けられなくなりますよ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-11-08 00:35) 

uryyyyyy

馬爺さん、こんばんは。

ポイントポンだけでは、ソネットポイント貯まりませんよね[__もうやだ~]
そして、仰る通りちょっと貯まったと思うと期限切れ[__がく~]

個人的感想ですが、ポイントをためるには
不思議な箱+ポイントポン+検索+マンスリークジ+
ブログの記事下広告が必要かと思います。
それでもなかなか貯まりませんよ[__あせあせ]

ところでPCですが、相当重症みたいです。
リカバリーディスクを入れると画面真っ暗になりますし
KNOPPIX?を入れても同じでした。
HDD交換が一番の解決策っぽいです。

by uryyyyyy (2011-11-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。