SSブログ

再結成 [雑談]


今朝、日課(箱探し・ポン・すごろく・マンスリーくじ)と
同時にネットを閲覧していると
プリンセスプリンセスが16年ぶりに
期間限定の再結成という記事を見かけました。

プリンセスプリンセス、当時はまったのですよね~
いい曲たくさんありますよ。

ということで、独断と偏見のベスト10作成します。

まずは10位から。
正直この段階で迷います。
それじゃね

そして9位
Moonlight story


次は8位
One


7位
友達のまま


6位
夏の終わり


5位
Highway star


4位
Seven years after


3位
この曲なしではプリンセスプリンセスは語れない
Diamonds


2位は
月夜の出来事


独断と偏見の第1位は
Melody Melody


ホントいい曲たくさんありました。
今もたまに聞きますわ。
他にもMやパレードしようよなども
入れたかったです。

個々の曲についてもっと書きたい気もしますが
長くなりそうなのでこの辺で。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 12

tamanossimo

あ~分かる話題でよかった~[__わーい]
プリプリはファンが多いのねぇ・・・
あのヴォーカルのコも好き!?
by tamanossimo (2012-01-07 00:24) 

nano

相方が全曲集買ってましたよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-07 04:16) 

ritton2

いつも一番人気乗りありがとうございます。偶然にしては続きますね~(^-^ゞ
by ritton2 (2012-01-07 08:19) 

y2arai

今でもipodの中に「M」とか「ダイヤモンド」とか入っていてシャッフルなので時々流れます・・・(笑)

オヤジバンドでも「M」とかやりますよ![__あせあせ]
by y2arai (2012-01-07 09:55) 

原みつる

ダイヤモンドだったら聞いたことあります。
σ( ̄、 ̄=)ンー 後は知らないかもww
by 原みつる (2012-01-07 18:38) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

当時はキーボードの方が好きでした。
ただ、姉が奥居香に取材する機会があったので
サインをもらったことがあります[__るんるん]
ちゃんと保管してありますよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-01-07 22:08) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ううう、実はオイラも持っています[__あせあせ]
解散ライブで注文して買った記憶があります。
まぁ、通常のアルバムも持っていましたけど
どうしても欲しかったのですよ~[__ダッシュ]

by uryyyyyy (2012-01-07 22:15) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

一番乗りだと、コメント書くの緊張しますよ[__たらーっ]
書いたコメント目立ちますからね[__ひらめき]

まぁ、なんとか気の利いたコメントを
書けるように文章の練習しておきます[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-01-07 22:20) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

おいらのWALKMANにも当然入ってますよ[__るんるん]
しかも120曲[__あせあせ]
もちろん全曲聴くわけではないですけどね。

Mは名曲ですね。
色々な方に愛されていて作曲家も作詞家も
喜ばれていることでしょう[__ハートx2]

男性ボーカルでも、徳永英明とか
高音があると、歌いきれるのかな?
by uryyyyyy (2012-01-07 22:30) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

逆に知っていたら驚きですよ[__がく~]
何曲かはシングルですけど
あとはアルバムの収録曲ですからね[__ぴかぴか]

でもいい曲たくさんありますから
機会があれば聞いてみてくださいね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-01-07 22:54) 

hayama55

プリプリ、懐かしいですね。
あのハイテンポな曲は、聞いていて楽しいです(^^)
by hayama55 (2012-01-08 04:37) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

ホント懐かしいです[__るんるん]
ハイテンポもありますけど
しっとりのバラードもいいですよ[__ぴかぴか]

んー、当時をいろいろ思い出してしまいます[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-01-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。