SSブログ

遅まきながら [雑談]


とうとう買ってしまいました。
win7.jpg

いい加減Vistaの起動の遅さに我慢の限界来ましたよ。
で、インストールしたらかかった時間は7時間・・・・・
おいおい。

PCが異常なのか、もともとのインストールが長いのかは
不明ですが、時間かかりすぎですわ。

そうこうしているうちに居眠りしてしまって
7の機能はほとんど体験していません。
とにかく快適なパソコンライフになるといいですわ。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 14

nano

メモリの使用率から考えても
7の方がいいですねヾ(´▽`;)ゝ
それにしても、インストールの時間
短くなったって聞いたけど・・・・
7時間はかかりすぎですね?
by nano (2012-02-05 03:41) 

やま

おはようございます
ビスタは・・・・・・以上に遅いですよね。
ソネブロは7でもやっぱり遅いけど(笑)

by やま (2012-02-05 09:33) 

mydreamtoday

HDにWindows7をインストール出来る、空き領域がありましたか?
by mydreamtoday (2012-02-05 09:36) 

枝動

おはようございます。
私も、いつかはと思うんですが、7時間ですか。
到底付いているのは無理ですね。環境設定も、実に面倒なんでしょうね。ところで、クロームの無償提供は、どうなったんでしょう?何か情報あります。一からやり直しなら、クロームにしようかと思っていたんですが。
by 枝動 (2012-02-05 10:11) 

たかぼん

4月でサポート終わりなんですよね。
アップデート版を買おうとは思ってるのですが、まだ買ってません。
アップデートも時間がかかりそうですね(^_^;)
by たかぼん (2012-02-05 10:38) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

確かに7起動早いですわ[__るんるん]
でも、Vistaに慣れているので
使い心地は今のところまだ微妙ですね[__あせあせ]

インストールは時間かかりましたけど
ほかのことしながらやっていたので大丈夫でした。
普段のソネットの遅さで耐性ついてたのもあるかな[__がく~]
by uryyyyyy (2012-02-05 22:01) 

ふぢたしょうこ

ビスタは評判悪いまんまで終わりましたね。
ちなみにわたしも7です~
by ふぢたしょうこ (2012-02-05 22:06) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おお、言いたいこと言ってくれました[__るんるん]
いくら良いOS使ってても、ここは激重なのは
かわりありませんもんね[__あせあせ]

Vista・・・・一体何なのでしょうね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-05 22:10) 

uryyyyyy

mydreamtodayさん、こんばんは。

インストール前には30ギガぐらいありました。
終わってからは40に増えてました[__ぴかぴか]

まぁ、このPC以前から何をするにも遅かったです[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-05 22:22) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

クローム何かあったのですか?
その辺、実はさっぱりなもので[__あせあせ]

アップグレードに関しては何もなかったですよ。
ただ時間がかかったというだけで[__ふらふら]
ホント、まだかなーって見ているだけでした。

今のところ7の能力は味わっていませんけど
Vistaよりは良さそうです[__るんるん]
次の8も微妙なのでね~
7で止めておいたほうがいいかも[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-05 23:30) 

uryyyyyy

たかぼんさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

そう、4月で終わりというのも
今回アップグレードに踏み切った理由のひとつですね[__あせあせ]

遅いしサポートもないなら
仕方ないけど上げるしかないと断念しました[__ふらふら]

アップデートはどうなのでしょうね?
おいらのPCは普段から重くて
普通のページを開くのですら、分単位の時間かかってましたから[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-05 23:39) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

vista本当に不評ですよね[__がく~]
ていうか、もうなかったことになってますけど[__あせあせ]

まぁ、これから7をじっくり味わいます[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-02-06 00:21) 

Tantawan

7時間って・・・
アップグレードだからですかね?
新規インストールだと15分位で終わった記憶が・・・
起動の速さだったらSSDに換装するのが一番効果的かと思います。
by Tantawan (2012-02-06 19:33) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

このVAIO4号機は何をやるのにも遅かったですよ[__もうやだ~]

SSDたしかに高性能です。
でも高い!!!!!!![__あせあせ]

次はデスクトップを買う予定なので
またSSDとは縁がなさそうですね[__ふらふら]
Adobe系のソフトを使うには
ハイスペックが要求されますもん[__がく~]
by uryyyyyy (2012-02-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。