SSブログ

もう時間は少ないですが [雑談]


昨日の話ですが、知人がやっている家庭教師の
ヘルプで、まもなく高校受験の中学3年生に
英語を教えました。

昨日は不定詞の勉強でした。
まぁ、この時期にこれではという危機感は
たくさんありますが、やる気はある子(しかも双子)なんですよね~

前回やった、be動詞はきっちり覚えてましたもの。
う~ん、中学の授業が悪かったのでしょうかね。

まぁ入試まであとほんのわずかに時間ですが
ちょっとでも点数取れるように
協力してあげたいですわ。

と言っても、今見ると解けない問題も
かなりの数ありましたけどね。



ヤレヤレだぜ(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 10

枝動

こんにちは。
uryyyyyy さんは、英語ができるんですね。
私は、中1の最初のテストで100点取ってから、バカにして勉強しなくなり、もうからっきしダメです。
高校の時なんか、いつも赤点で、終業式の日は決まって弁当持でした。[__あせあせ]英会話できる人と、マラソン走る人は、尊敬いたします。(^o^)v
by 枝動 (2012-02-19 16:17) 

nano

受験英語かぁ・・・・テスト時間との戦いも
大変だし、ホント難しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-19 16:28) 

ritton2

英語の家庭教師とは凄いですね^^
by ritton2 (2012-02-19 20:36) 

hayama55

受験生の皆さん、最後の追い込みですね。
頑張りましょう!!
中学の頃って、教える先生の腕次第で好き嫌いが
大きく分かれるんですよねぇ。先生次第というのを
今頃になって痛感しています。
by hayama55 (2012-02-19 21:11) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

いや[__あせあせ]、できるという程では[__たらーっ]

高校、大学等の英語をやると
意外に基礎中の基礎である
中学英語が難しいことに気づきました。
(普通こんな表現するか?みたいなものが多くて[__ふらふら])

高校の頃は、数学>英語>国語>>>>>>>>>>>>社会>理科でした。
後ろ2科目は、ホント赤点ギリギリでしたよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-02-19 21:22) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

受験英語はまず単語ですよ。
それがわからないと、もうどうしようもないですわ[__あせあせ]

主語+動詞という文の構造も
どこまで理解してくれているのかな。

これを知っているだけでも
文の並び替えには応用できるのですけどね[__ふらふら]

ホント、時間が短すぎますわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-19 21:27) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

教えるといっても
中学の範囲ですからね[__あせあせ]

これが大学受験ならすごいですよ[__かわいい]
って言っても、中学の分野も
相当忘れていましたので
こっちは絶対無理ですね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-19 21:33) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

先生の当たり外れ大きいですね。
日教組なんてのに当たった日には[__がく~]

受験勉強もうやりたくたいですね[__あせあせ]
でも、自分の価値を上げるには
資格試験や検定試験受けたほうがいいんですよね[__ふらふら]

まぁ、勉強は一生つきまといますわ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-02-19 23:52) 

原みつる

こんばんは~^^
英語はアタシσ( ̄  ̄〃)苦手^^;
学生時代に勉強しておけばよかったなぁ~と・・・いまさらw
by 原みつる (2012-02-20 18:54) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

そうなんですよね~
勉強しなかったことあとから後悔なんですよ[__もうやだ~]

まぁ、学校出たあとも
成長するには勉強しないといけないのですけどね。
まずは・・・・・gifアニメかな[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。