SSブログ

1年が過ぎ・・・・ [時事]


あの大地震から1年が経ちました。
過ぎ去った時間は何をもたらしたでしょうか。

震災の起きた2時46分の黙祷のあと
津波の被害のあった場所へ行ってみました。
ato1.jpg

ato2.jpg

ato3.jpg

ato4.jpg

ato5.jpg

ato6.jpg

海は荒れてはいましたが、去年のそれとは
全く異なるものでした。
umi1.jpg

誰かが、献花してくれていたようです。
umi2.jpg

別の場所へも行きました。
ここも津波の被害にあった道の駅です。
何か催しがあったようで、人出がありました。

yotukura1.jpg

やはり津波のために、店舗が壊れ
現在は大きなプレハブみたいなものの中で
商品が売られていました。

その中で見た地元人の想いです。
yotukura2.jpg

国民の嫌がることは率先してやる民主党に負けず
早期の復興を信じたいです。


ヤレヤレだぜ(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ31

コメント 8

nano

政治化主導ではまったく進みません
民間、特に被災者のみなさん自身が
頑張ったからこその今だと思います
by nano (2012-03-12 04:16) 

ふぢたしょうこ

被災地は時間が止まっている所が多いですね。
神戸のそれより歩みが遅れています。
17年前よりいろんな技術は進んでいるのに・・・
使えない政治屋が歩みを止めているんですよね。
by ふぢたしょうこ (2012-03-12 11:27) 

原みつる

昨日のテレビを見ていると・・・σ( ̄、 ̄=)ンー
まだまだ。これから。早く。いろいろやって欲しいです。
by 原みつる (2012-03-12 19:05) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

もう政治家っていない方が良いと思えてきますよね。
だって、国のためになることやらないんですもの[__がく~]

今だって苦しんでいる方はたくさんいるのに[__もうやだ~]
今解散するのは良くないとほざいているバカもいますが
自分らが有害ということ、どうしたら気づくのでしょうか[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-03-12 22:14) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ホント、朝鮮民主党が与党だったというのが
この大震災の一番の悲しいところです。
とにかく、日本のことは何もやらず
朝鮮に関することばかり
光の如く早く行動しますからね。

マジ、切れそうだァァァァァァァァァァァ!!!!!
by uryyyyyy (2012-03-12 22:21) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

昨日のテレビはさすがに1周年のことでしたね。
徐々には回復しているのでしょうけど
元の状態に戻るにはまだまだ時間がかかります。

もうすぐ彼岸ですけど
原発20キロぐらいにある母の実家のお墓どうなっているのだろう[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-03-12 22:28) 

枝動

こんばんは。
昨日その時、車中でした。信号左折で路地に入り、間に合いました、ラジオに合わせて黙祷致しました。
TV見て思いました。今まで一年、政府寄りの目線で報道してきて、この日だけ被災者目線かよ。私、ひねくれているんでしょうか。一年通して、被災者の現状をドキュメントで知らせてくれよ。政府や東電や学者の嘘を追求して暴けよ。と。
トップは、美しい心の日本人でなければダメだと云うのがよく解りました。とにかく、正義を取り戻してほしい。

by 枝動 (2012-03-12 23:37) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

一東北人として、黙祷感謝致します。
原発の是非については
いろいろな恩恵を受けてきたこともありますし
一概に言えないと思いますけど、
事故後の対応は明らかに人災ですからね[__もうやだ~]

爆発、メルトダウン等隠蔽してきた
政府や東電、マスゴミに求めることはただ一つ
解体されることのみです。

そして、 枝動さんがおっしゃるように
これらのトップに愛国心のある人間が立たないと
この先、未来はないですよ。

そのためには国民一人一人が
ちゃんと考えなければいけませんけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-03-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。