SSブログ

負けなくてよかったです [野球]


プロ野球開幕しました。

我らが横浜ベイスターズ
なんと開幕戦負けませんでした!!!

初回あっさり失点するも
中盤にしぶとく勝ち越ししました。

しかし、これですんなりいかないのが横浜ベイスターズ。
7回代打・関本選手にまさかの逆転3ラン。
これで終了かと思ったら
9回阪神の守護神・藤川選手から
思いもかけない同点タイムリーで延長に。

10回の攻撃では、尾花時代には全く見られなかった
危険を冒しての盗塁でチャンスを広げると
ノリの犠牲フライで勝ち越し。

勝利へのマウンドには、去年さんざんやらかした山口。
外野のまずい守備もあってお約束のピンチに。
そして予想通りの同点犠牲フライで再び同点。

時間の都合で、勝ちはなくなったこの試合
あるのは負けか引き分け。
そんな中、石川のエラーで一打サヨナラのピンチ。

なんとか、最後のバッターを打ち取り
引き分けに持ち込むことができました。

和田監督も中畑監督もひとつ勝つことの大変さが
身にしみた試合だったかもしれませんね。

横浜ベイスターズ、1試合見たいだけですが
ちゃんと機動力使っている・・・・
しかし、負けがこみ始めたらどうなりますかね。


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 14

唐津っ子

ファンの方にとっては,ハラハラする試合でしたね.
今日の試合を見る限り,ベイスターズもなかなか
やれそうな感じですね.息切れが心配ですが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-31 00:03) 

nano

お互い決定打に欠ける試合でしたね(#+_+)
by nano (2012-03-31 04:40) 

やま

おはようございます
まだ始まったばかり ・・・・・ これからかな~~
by やま (2012-03-31 06:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうなんですよね....
本気でへこみました...(笑)

プロ野球開幕で楽しみがふえましたね(^^)
by alba0101 (2012-03-31 10:41) 

a-silk

松井秀樹がベイスターズに入団、という噂もあるみたいですね。

by a-silk (2012-03-31 15:53) 

原みつる

勝ったんですか~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
もぅ最近は野球のニュースさえ見なくなってしまったw
by 原みつる (2012-03-31 19:09) 

ふぢたしょうこ

ベイスターズ、今年は楽しみですね。
一緒にAクラスになりましょうね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-01 19:42) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

オープン戦は全く見なかったので
中畑の采配を全く知りませんでしたが
昨日見た限りでは
けっこうまともなものでした[__るんるん]

前任の尾花に比べると
まだ納得できるもので安心しています[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-04-01 21:32) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

どちらも勝ち越したと思ったら
最後の最後で追いつかれました。

開幕戦らしく意地を見たと言えばいいかなぁ。
勝てなかったのは残念ですけど
いい試合でした[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-04-01 21:35) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

今までは5月になると
ペナント終了ってケースが多かったのでね[__ふらふら]

今年はせめてクライマックスシリーズ進出への
希望ぐらいは持たせてもらいたいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-04-01 21:48) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

毎日のように面白くもない
エラーを続出させますよね[__もうやだ~]

書きかけ記事
アップロードに時間がかかるときは
まずと思って全文選択&コピーで
難を逃れること何度かありましたけど
アップのとき目を離していたら
ダメになったこともあります[__がく~]

目を離した自分が悪かったのですけど
ソネットを恨みましたよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-04-01 21:54) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

へぇ~、そんな噂があるのですか?
打撃はほしいですけど
故障もちの外野が2人いても厳しいですね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-04-01 21:55) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

1敗1分けで迎えた本日
何とか今季初勝利をすることができました[__ぴかぴか]

はたして何勝できるうちの1勝なのでしょう[__あせあせ]
中日はいい開幕になりましたね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-04-01 22:02) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

横浜も序盤のみで後半苦しむのは分かっていますけど
阪神もベテラン偏重するとやばいですよ[__がく~]

でもこの2チームで
優勝争いしてほしいですね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。