SSブログ

宝探し [雑談]


今日から4月になりました。
昨日3月31日で福島県内の高速道路の
無料化も原則終了してしまいました。

まぁ、東北以外の人には
高速の無料化ってのも我慢ならない方も
いるとは思いますが、せっかく無料なので
遠くに行ってみようという話になりました。

で、行くことに決まったのがこれ。
visual.jpg
コードF-2と言って、福島県内の
7つの温泉街でやる宝探しイベントです。
地元の一つはクリアしていたので
残りもやってみようということでした。

f-2_1.jpg
この紙に、各地で得たキーワードを書いて
その土地の温泉協会に持っていくと
記念品がもらえるのです。

最初は馬鹿にしていたこの企画でしたが
やっているうちに夢中になっていました。

東山温泉での宝探しでは、春休み中の
子供たちと仲良くなって一緒に
宝探しに耽ってしまいました。

2か所ほど、この子供たちとの共闘もありまして
無事7か所コンプです。
f-2_2.jpg

そしてコンプの証。
f-2_3.jpg

途中、坂道や階段などもあり
相当疲れましたが、かなり面白い企画でした。
福島県、やればできるじゃないですか~

福島在住の方で、まだの方
運動がてらやってみてはいかがですか。
県外のに方は交通費もばかにならないので
あまりおすすめできないかも・・・・


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 16

旅爺さん

温泉街も面白いイベント考えましたね。
高速無料化は嬉しいですが、ガソリン高騰は困るね。
by 旅爺さん (2012-04-02 06:57) 

枝動

こんにちは。
楽しそうなイベントですね。東北は、どんどん楽しくなくっちゃね。
by 枝動 (2012-04-02 12:44) 

原みつる

イベントは楽しくなきゃd( ̄ー ̄*)ネッ
楽しく!運動もできて!友達にもなれて!最高のイベントですね~
by 原みつる (2012-04-02 19:19) 

tamanossimo

これは面白そぉね~[__るんるん]
夢中になれそうっ
by tamanossimo (2012-04-02 20:24) 

nano

コンプでお宝Get!ですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-02 21:05) 

唐津っ子

面白い企画ですね.
こういったこと,どんどんやってもらいたいです.
by 唐津っ子 (2012-04-02 23:04) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

そうなんですよね。
交通費はかからなくても
ガソリン代が・・・・・・[__がく~]

でも県が一体となってやっているイベントってのは
いいですよ[__るんるん]
もっとやって県に元気をもたらしてもらいたいです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-04-03 00:02) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

本当は東北まとめてやってくれると
もっと盛り上がるのかもしれませんけど
福島だけでもかなりの広さなんですよね[__ふらふら]

全国でも岩手は2番目・福島は3番目の大きさですし[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-04-03 00:06) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

そうそう、運動もできて楽しめる
結構出来た企画でした[__るんるん]

小学生と仲良くなったのには
おいらも驚きました[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-04-03 00:09) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

ふふふ、階段上り下りなど
かなりの運動になりますよ[__チョキ]

おかげでかなり痩せた気もしますけど
あくまで気のせいでした[__がく~]
by uryyyyyy (2012-04-03 00:12) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そう、コンプしてしまいました[__るんるん]

ソネットは何を集めようが
ユーザーの嫌がらせにしかならないことを考えると
かなり参加者にやさしい企画でした[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-04-03 00:13) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

調べてみると関東でも、それ以外でも
結構行われているみたいですね。

お子さんたちも休みですし
連れて行ってあげると
かなり喜ばれるかもしれませんよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-04-03 00:15) 

やま

おはようございます
楽しそうなイベントですね。
私もこういうのは集めてしまう方です。
by やま (2012-04-03 07:19) 

hayama55

お疲れ様でした。
子供たちの心をうまく掴めば、いろんなことが
できますよね。
福島県、がんばれ~!!!
by hayama55 (2012-04-03 20:30) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

探せばこういうイベント全国で行われているみたいですよ。
息子さんと一緒に出来るといいですね。
でも、そうするとやまさんの体
一つではすまなくなりますね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-04-03 23:10) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

春休みとGWがありますから
子供たちを集めるにはいい時期ですよ。

ただ、福島県の西側は
3月下旬でも降雪量がすごいのです。
(太平洋側は磐梯山ってやまのおかげで
ほとんど降雪量0です。
へたしたら関東よりも降りませんよ[__るんるん])
なので、ちょっと大変な地域もありました[__もうやだ~]

まぁ、当たり前のように
風評被害なんかありますけど
地元の人はたくましく生きていますよ[__るんるん]

hayama55さんのようにエールを送ってくださる方がいる限り、何とかやっていけると思います(多分・・[__あせあせ])

by uryyyyyy (2012-04-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。