SSブログ

いつ発売だろ [雑談]


そろそろadobe のCS6の発表が近いのか
現在発売中のCS5.5に無償アップグレードが
つき始めました。(まぁ、結構時間はたちましたが)

おいらが現在使用しているのはCS3で
今回アップグレードをしないと
また、バカ高い製品版を買うこととなってしまいます。

でもなぁ、現在のソフトをアップグレードするのと
一番高いやつを、アカデミックで買うのだと
後者のほうが安いんですよね~

うーん、アカデミック版を買って
知人に頼んでライセンス取ってもらおうかな。
どちらにしても高い買い物です、ううう。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 15

唐津っ子

アカデミック版は安いですものね.
知ってましたか? 小学生でも買えるんですよね.
(登録も本人しかダメみたいですが・・・)

by 唐津っ子 (2012-04-10 00:05) 

momiji

アカデミックって生徒手帳要るんですかね。
誰のでも確認はしないので、申し訳程度でしょうか(^^;)
by momiji (2012-04-10 00:18) 

枝動

こんばんは。
私は、殆どのソフトをアップグレードせずにいます。
唯一して来たのは「一太郎」で、しかしこれももう、しません。(ずっと前、ver.12でやめた)何かユーザーを馬鹿にしている気がしたんです。(たまに、ATOKは重宝してます)
どのソフトも古いままでも使えていますし、私ぐらいの者には十分です。携帯と同じで、そう機能を使いこなせないです。
by 枝動 (2012-04-10 00:46) 

nano

ホント(#+_+)高価ですよね~
by nano (2012-04-10 03:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当にオリンピック楽しみですね(^^)

ぅおぉぉぉ....私には解らない語がたくさん....
(PC超初心者です....汗)

by alba0101 (2012-04-10 11:11) 

ソノ日暮

僕のフォトショなんてまだ7.0のままざますよ(´・ω・`)
まぁ、7.0もまだ使いこなせてない感がバリバリなんで、
自分にはむしろ軽くて良いかぁ~って感じではあります^^
by ソノ日暮 (2012-04-10 16:12) 

原みつる

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
外国に来た感じでさっぱりわからないw
by 原みつる (2012-04-10 18:54) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

そう、なぜか小学生もOKなんですよね[__るんるん]
けど、おいら子供もいないし・・・

アカデミックに比べると製品版の
ぼったくりぶりは、もう詐欺ですわ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-04-10 21:05) 

uryyyyyy

momiji さん、こんばんは。

adobeに限れば
生徒手帳(or 学生証)
を携帯で撮って
メールで送るとシリアルがメールで
返ってくるそうです。

まぁ、こんなの含めて
若いっていいですよね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-04-10 21:08) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

バージョンアップは
完全にユーザーなめてますよね[__がく~]
(しかも最近は間隔がどんどん短くなっていますし[__ふらふら])

パソコンソフトだと
過去のOSにソフトがマッチしないなど
徐々に問題も出てくるので厄介です[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-04-10 21:11) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ホント高いですね[__もうやだ~]
遊びに使うのにしては高額すぎますわ[__ふらふら]

でもあると便利なんですよね~
特にフォトショップですけど[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-04-10 21:33) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

オリンピック、熱い夏になることを期待しましょう[__るんるん]

PC、慣れるといろいろなことが出来て楽しいですよ。
今はインターネットの通販サイトを
作れるようにないたいと思っています。
う~ん、かなり難しいですね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-04-10 21:46) 

uryyyyyy

ソノ日暮 さん、こんばんは。

フォトショップ7あれば十分ですよね。
最新版のは相当いいみたいですけど
6からCS4までって確かそんな変わっていないような・・・・

おいらも全然使いこなせてないかも[__あせあせ]
プロの技術ってすごいですよね。
無から有を作りますもん[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-04-10 22:00) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ある意味専門語ですからね[__あせあせ]

でもフォトショップあれば
原みつるさんのgifアニメ作りも
きっと、もっと楽しくなりますよ[__チョキ]

興味があればお試し版からどうぞ。
by uryyyyyy (2012-04-10 22:02) 

やま

こんばんは
うちはCS4なのですが あまり使いこなせてないです。
色々と出来るんだろうけど・・・・まだまだ全然です(汗)
by やま (2012-04-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。