SSブログ

どこと組む? [雑談]


まぁ、今日もネットからなんですけど
面白いタイトルを見つけました。

それは
『日本「はーい47都道府県のみなさん
二人組をつくってくださーい」』


小学校など、クラスメートとペアを組むやつの
都道府県バージョンです。
今なら、ダントツに福島が孤立しそうですけどね・・・・
この記事の詳細はこちらへ

個人的に好きだったのは
島根・鳥取と北関東(茨城・群馬・栃木)の争いかな。

そのほかの地域も、普段友好的だったり
ライバル心一杯だったりっていうのが
もちろんあるでしょうね。

と、こんな話でありましたが
リアルでも仮定でもできる限り
福島は見捨てないであげてくださいな。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 10

nano

経済で組むか文化で組むか
選択肢はいろいろありそう?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-17 04:43) 

ソノ日暮

古都って共通点で、ちょっと背伸びして京都と組みたいんやけど、
なんやかんやで結局は地味ぃな和歌山と組まされるんやろなぁ・・・
そんなあっしはドコでやんしょ?(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-17 15:54) 

枝動

こんにちは。
面白そうで、笑えなさそうですね。
独り残りそうな福島くんに、台湾くんとブータンくんを転校扱いにしてあげたい。まぁ、ネットの事と笑い飛ばしましょう。
by 枝動 (2012-04-17 16:59) 

原みつる

静岡は良い所ですよ~^^
by 原みつる (2012-04-17 19:15) 

uryyyyyy

nanoさん 、こんばんは。

組む以外では遺恨ってのもありますよ[__ふらふら]
まぁ、国と国ではないから
そこまで隣接同士が憎むことはないかもしれませんが
日本も歴史長いので、いろいろありますよ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-04-17 23:18) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

個人的感想では近畿圏以外だと
奈良・京都がひとまとめな気がします[__あせあせ]
(歴史・文化の中心ですもん)

和歌山も江戸時代は親藩じゃなかったでしたっけ?
一福島県民からすると十分に憧れますよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-04-17 23:22) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

台湾とブータン2つで組んでしまいそう[__がく~]
まぁ、でも現状仕方ないですよ。
想像していましたが、福島産の食べ物が
他県産と偽装されて迷惑かけてますから[__もうやだ~]

まぁ、いずれにしても諸悪の根源は
民主党なのですけどね[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2012-04-17 23:25) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

静岡言ったことはないですけど
名所たくさんありますもんね[__るんるん]

でもコンビ組むとしたら愛知?
富士山関係で山梨とは険悪だったりするのかな?
そういうところ、ちょっと興味あったりします[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-04-17 23:27) 

hayama55

やっぱ、地元奈良は京都とですかね。
福島、山口と組むことはまずないでしょうね(^^)
by hayama55 (2012-04-18 06:03) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

奈良・京都は相性抜群ですよ[__ハートx2]
福島でも山口と仲が悪いのは会津っていう
西の方で、東の方はまったく別の地域なんです[__あせあせ]

正直、この会津のことを
おいらは良く知りません[__たらーっ]
こんなおいらでも福島県民です[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-04-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。