SSブログ

何のために存在するのですか? [雑談]


昨日の京都であった交通事故の
加害者が事故後に
ありえない態度をとっていたそうですね。

何人もの人生を奪ったことについて
どのように考えているのでしょうか。

やはり少年法の改正は必須な気がします。
被害者遺族が気の毒すぎますよ。

ここからは邪推です。
この事故に関してメディア(特にNHK)が
加害者擁護に走っていたらしいです。
加害者を守り被害者を貶める
つまり加害者は●●人ですか?
まぁ、あくまで推測ですが・・・


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 16

tamanossimo

やっぱりuryyyyyyさまはぷんぷんしてなきゃね~!?
あっ、そぅそう・・・少年法よね・・そうだそうだっ!!
by tamanossimo (2012-04-25 00:04) 

nano

道交法は勿論のこと、マスコミの
酷い取材も問題になってますね(-"-;)
by nano (2012-04-25 05:24) 

やま

おはようございます
京都ではこの前も事故があったばかり・・・・・
このようなことは あってはならないことだと思います。
色々とあるとは思いますが まずは教育だと・・・・・
by やま (2012-04-25 05:27) 

ソノ日暮

これ危険運転致死傷罪に問えない可能性が高いんですってね。
唯一問える可能性のある「運転技能を有しない者」との要件に当てはまらない理由が、
免許は持ってないものの、一晩中走ってたんだからそれ相当の技能が認められる・・・
なんて耳を疑うような理由なんだとか。この要件の趣旨が違うのはわかりますが、
そもそも国が運転することを許していない者に、運転技能なんて理論的に存在しうるのかなぁ。

by ソノ日暮 (2012-04-25 12:22) 

原みつる

あなたは悪いことをしたんですよ!ってのを身をもっておもいしらされなければわからないのかもね。
by 原みつる (2012-04-25 19:39) 

枝動

こんばんは。
マスゴミはすぐ親の所へ走るでしょ、そこでいつも思うんですが、加害者側の親の態度に呆れます。こんな親じゃさもありなん、って感じを受けます。逆に被害者側の親の心情は当然で解りやすい。娘殺されたら、それ相応の償いはしてもらいます。法が裁けないなら、自ら出向きます。
by 枝動 (2012-04-25 21:44) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

いやー、これ事故後の画像見ましたけど
全然悪びれる様子なく携帯いじりですよ[__ちっ]

こんなゴミを守るために存在する
少年法って一体・・・・・[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-04-25 23:13) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

マスゴミのゴミっぷりは
今に始まったことではありませんからね[__がく~]

人命よりも話題性、都合が悪くなると報道しない権利。
同じことがゴミメディア側であったときは
もう勘弁してくださいというまで
執拗に取材してあげたいですわ[__ちっ]
by uryyyyyy (2012-04-25 23:16) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ホント教育ですよね~[__ふらふら]
人を怪我させたら、普通の感覚では
看護したり、慌てたりしますよね。

家庭はそれぞれでしょうが、学校での道徳教育は
個人主義に走るのを容認しているのかな。
やまさん、学校教育が駄目なら乗り込んでください[__ひらめき]
by uryyyyyy (2012-04-25 23:29) 

uryyyyyy

ソノ日暮 さん、こんばんは。

この辺の矛盾感すごいですね[__がく~]
日本は本当に、被害者に厳しく
加害者に甘い国ですわ[__もうやだ~]

政治家もいらん法案(日本解体3法案をはじめ)ばかりやっていないで
まともな法案作って欲しいですわ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-04-25 23:35) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

そのためには厳罰化が必須ですよね[__ふらふら]
ああ、でも民主党じゃ無理です[__もうやだ~]
と言っても自民党でもむりです[__がく~]
さらには維新でも無理でしょうね[__ふらふら]
うん、選択肢はないです[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-04-25 23:40) 

やま

こんばんは
実はひそかに?わくわく口笛コンサートについて まとめております??
そのため ここ数日更新はできていませんが ちょっとずつまとまってきています。
一つの区切りとして ここ3年の集大成のようなものになればと思っているのですが・・・・・・なかなか・・・・です。
世界大会も無事に終わったようで日本人はかなり活躍したようです。
by やま (2012-04-25 23:43) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

ジョジョ3部で承太郎が
俺が裁くって言っていたことありますけど
あまりにも不条理なことにはねぇ[__もうやだ~]
自分で手を下さずにはいられませんよ[__がく~]

まぁ、一番の問題点は絶対少年法です。
だって悪いことをしても
厳罰に処されることはないとたかをくくってますもの。
朝鮮傾倒する前に国内の問題点を片づけろって話ですわ[__むかっ]
by uryyyyyy (2012-04-26 00:10) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

うわぁ、もう3年になるのですか[__るんるん]
行動が変わると人生が変わりますね[__ぴかぴか]

考え方→性格→行動→人生→運命
こういう順で変わっていくらしいです[__がく~]

どんな分野でも日本人の活躍はうれしいです[__グッド]
きっと、やまさんも歴史に名前を刻むのですね[__ひらめき]
by uryyyyyy (2012-04-26 00:24) 

やま

おはようございます
この事件・・・・・何だか事件より他の方面に行ってしまっている気もしますね。

残念ながら?私はいつになることやらです(笑)
若手の伸びがすごいですわ。
息子の方は 飾られているようですが。


2004年だったか 日経新聞「サラリーマンプラザ」という記事で私が紹介されたときに国際大会の事を紹介されたのですが 当時は私一人で行こうか 一緒にやっていたプロの方といこうかという位でした(笑)
今では日本人が大活躍していますよ。
by やま (2012-04-27 06:43) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらテレビでニュースをほとんど見ないので
(情報源がネットだからちょっと偏ってはいますけど)
まだ、この事件報道されていますか?

ん?
口笛、息子さんそんなレベルアップしているのですか[__ぴかぴか]
ホント、若いって無限の未来とはよく言ったものですね。
まぁ、でもなんといってもやまさんとことりさんの
お子さんですもん[__かわいい]、ご夫婦そろってセンスの塊にしか見えませんよ、凡人には[__ふらふら]

日本人って、今回のやまさんにかかわらず
草の根から地道に行動して
それが他国民にも受け入れられるのですよね。
そうやって築き上げられた信頼を
某国人によって簡単には汚されたくはないですわい。
by uryyyyyy (2012-04-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。