SSブログ

香川すげぇぇぇぇぇ [サッカー]


日本代表10番を背負う
MF香川真司選手が
イングランド、プレミアリーグの
マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が
決まったとの報道がありました。

もし、これが本当なら快挙ですよ。
10数年前など、日本はW杯にも出ることが
できなかったのに、世界の超一流クラブで
プレーできる選手が現れるようになるとは・・・・

キャプテン翼のような漫画の世界に
現実が追いつきました。

今季以上のプレッシャーとなるでしょうが
来季も香川選手から目が離せない
シーズンとなりそうです。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 22

nano

Volleyballも勝ったし、いいニュース
続くのは嬉しいですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-06-06 04:51) 

y2arai

いよいよ日本人もビッグクラブに行ける時代が来ましたね![__チョキ]
来シーズンが楽しみですね!

しかしその前の最終予選の方が気になりますが・・・・[__たらーっ]
by y2arai (2012-06-06 09:21) 

枝動

おはようございます。
それを南朝鮮人が揶揄してるようですが、凄い快挙ですね♪早くサインして欲しい。
これで深夜放送が、一段と楽しみになりました。ユナイテッドとシティーやアーセナルを中心に放映してますから。
by 枝動 (2012-06-06 10:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当に仰られる通り...(^^)V
まさしくキャプテン翼の世界ですよね(ワクワク)
CMで翼に長谷部君がキャプテンマークを渡されていますが....あのCMにじ〜ん としています(^^)
by alba0101 (2012-06-06 11:27) 

ふぢたしょうこ

日本人ってすごいですよね。
なんだかうれしくなっちゃいます。

by ふぢたしょうこ (2012-06-06 14:53) 

ソノ日暮

あのマンUですもんね!
昨夜ニュースで知ってビックリしました^^
バレーも勝ったし、昨日は良い日でしたね~
by ソノ日暮 (2012-06-06 16:14) 

原みつる

ニュースで見ました。
マンチェスター・ユナイテッドのホームページでももう出ているみたいですよね。
by 原みつる (2012-06-06 19:15) 

旅爺さん

サッカーは面白いけど、今はバレーの日本対中国戦を見ています。ハラハラドキドキです。
by 旅爺さん (2012-06-06 20:33) 

唐津っ子

報道によると準レギュラーみたいですが,
その内チャンスが回ってきて,レギュラーになれることを
期待しています.
(世界に通用するということは,ドカベンを超えましたね)
by 唐津っ子 (2012-06-06 21:54) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ホント、日本が勝つのは嬉しいです[__るんるん]
あとはソネットのゲームで
まともなのが出てくれればOKかな[__チョキ]

by uryyyyyy (2012-06-06 23:40) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

ビッグクラブに移籍ですもんね[__がく~]
移籍しなくても遠藤のように
輝きを放つ選手もいますし
本当に逞しくなりました[__ぴかぴか]

最終予選、何が起きるかわかりませんので
安心はできませんが
香川をはじめ、選手に託しましょう[__チョキ]
オイラ達にできることは
ただひたすら応援ですよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-06-06 23:45) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

パクチソンは尊敬に値する選手だってのにね[__もうやだ~]

海外移籍でサッカー中継が増えるのは大歓迎です[__るんるん]
今は有料放送ばかりで、無料で見る機会が
ほとんどないので悲しいですよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-07 00:00) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

あああぁ、あのCM好きですわ[__るんるん]
長谷部選手のキャプテンシーは
素晴らしすぎますよ。

ホント、代表の精神的支柱ですね。
また、長谷部キャプテンのもと
W杯予選を勝ち上がり
本大会での躍進を期待したいです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-06-07 00:04) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

日本人の活躍嬉しいです[__るんるん]
でも、ふぢたさんファンのおいらは
ふぢたさんの日常を拝めることがとても嬉しいです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-07 21:42) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

マンU、本当に偉大な選手を
たくさん輩出していますよね。

ルーニーとのコンビ見てみたいです[__ぴかぴか]
男子バレーはオリンピック出られるのかな[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-06-07 21:51) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

移籍金も凄いですよ~[__ぴかぴか]
いつかクラブワールドカップで
日本凱旋して欲しいなぁ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-06-07 21:57) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

バレーにも頑張ってほしいですね。
でも、女子に比べると
男子って扱いも小さく
ちょっとかわいそうな気もします[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-07 22:05) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

準レギュラーですか[__ふらふら]

まぁ、でも実力はあるわけですし
きっとポジション奪いますよ[__チョキ]

ドカベン香川、ごく稀に
テレビで見かけるような気もします[__あせあせ]
でも、本当にごく稀ですよ。
by uryyyyyy (2012-06-07 22:08) 

a-silk

今夜の試合が楽しみですね。
三浦、中田選手の頃に比べたら、若手日本選手は進歩しましたね。
by a-silk (2012-06-08 08:09) 

やま

これはすごいですね。
日本のサッカーにキャプテン翼は ものすごく貢献していますね。
個人的にはサッカー漫画ではみやたけしさんの「GO☆シュート」とか 「はしれ走」が好きでしたが・・・・・・
全巻持っていますが 当時は「ビシバシシュート」とやっている人いましたわ(笑)
高橋陽一さんもアシスタントだったんですね。
by やま (2012-06-09 07:31) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

先人たちの苦悩があってこそ
今があるのですね。

けど、本当に強くなりましたよ。
あとは敵地(今回だけではなくてね)に行って
どれだけ同じパフォーマンスができるかですわい。
by uryyyyyy (2012-06-09 21:27) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

高橋陽一、もう働かなくてもいいのかな?

Jリーグ黎明期は
きっとキャプテン翼世代だったのでしょうけど
今はなんなのでしょうね?

ちょっと興味がわいてきました。
ちなみに、やまさんが挙げてくださった作品
全くわかりませんでした[__がく~]
逆に言えば、それだけ翼の影響がすごかったのかな[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-06-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。