SSブログ

姫路遠征その5 [遠征]


ちょっと、時間も空いてしまいましたが
姫路城の続きです。

りの一渡櫓を出ました。

himeji45.jpg

お菊井戸です。
himeji46.jpg
井戸といえば、最近では貞子の方が有名ですね。

himeji47.jpg

ここからは意味もなく撮ってみた写真です。
himeji48.jpg

himeji49.jpg

himeji50.jpg

himeji51.jpg

himeji52.jpg

himeji53.jpg

himeji54.jpg

次回は「天空の白鷺」の予定です。

自分のブログなのにですが
写真が多いとどうもしっくりきませんな。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 12

枝動

こんばんは。
待ってましたあ~。
しかし、古墳から掘り出した石棺を、石垣に積むとはびっくりですなあ。
近くで見ると美しいと云うより、やはり古くて傷んでいるように見えますね。
by 枝動 (2012-06-10 00:08) 

tamanossimo

意味もなく・・・
そんなときに写ってはイケナイものが写っちゃうかも~[__がく~]
by tamanossimo (2012-06-10 00:18) 

nano

空クジが1ま~い、2まい・・・・
当たりが出な~い ヘ(-_-ヘ
by nano (2012-06-10 03:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お菊井戸の話で子供の頃はさんざん怖い思いをさせられた記憶があります(^^)
by alba0101 (2012-06-10 09:40) 

原みつる

お菊井戸って・・・もしかして・・・1枚・・・2枚って言うあれですか? ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・間違えていたらごめんなさいね^^;
by 原みつる (2012-06-10 18:38) 

旅爺さん

姫路城を見終わって帰ろうと言う妻を説得して
お菊の井戸を見て来ました。あの辺りをもっと無気味に整備したらいいんだけどな~・・・笑
by 旅爺さん (2012-06-10 20:31) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

先人の知恵は本当にすごいです[__ぴかぴか]
今ほどの技術がなかったのに
作り上げたものは、数百年経っても雄大ですしね[__るんるん]

それでも日本人だからこそ
この状態で残っているのでは?
特亜なら、もう影も形もあったという歴史さえないかも[__がく~]

by uryyyyyy (2012-06-10 21:58) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

やばいっ!!
面白そうな返しが浮かびません[__もうやだ~]
なので、キムチで許してください[__ふらふら]

これなら匂いは感染りますよ。
んー、イマイチ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-06-10 22:02) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

いやー、いいですね[__るんるん]
やはりnanoさん、洒落が利いていらっしゃる[__かわいい]

しかし、本当に当たりも出ませんし
あれ、毎日集めるの結構面倒なんですよね。
とは言え、箱に比べれば全然ましなのですが[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-06-10 22:07) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

播州皿屋敷って、たしかに幼少の頃は怖かったです。
けど、周りに井戸もなかったし
なぜそこまで怯えたのか今となっては謎です[__あせあせ]

今日はこのあと、欧州選手権見ます。
きっと途中でくたばるだろうけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-10 22:15) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

合っているようですよ。
おいらは番町皿屋敷も播州皿屋敷も
四谷怪談もどれがどれか分かりません[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-10 22:18) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

不気味だと、肝試しになってしまいますよ[__あせあせ]
まぁ、オイラはそんな雰囲気嫌いではありませんけどね[__るんるん]

ああ、でもお化け屋敷って
そんなに行ったことないかも[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-06-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。