SSブログ

強すぎです [サッカー]


眠い目をこすりながら見ました。
今朝のEURO 欧州選手権決勝
スペイン VS イタリア

まさかの4-0でスペイン圧勝でした。
イタリアが日程的に不利だったとのことですが
それを差し引いても、スペインのパスサッカーは
群を抜いていたと思われます。

パスの精度も、トラップも本当に上手でしたね。
無理しても見ただけの価値はありました。
ただ、TBSの放送は相変わらずでしたが。

さて、今回の決勝にスペインが残ったことで
来年にブラジルで行われる
コンフェデレーションズカップにイタリアが
出場することになりました。
スペイン・イタリアどちらかとの試合が
見られるなんてとても楽しみです。
難点は試合開始時間・・・・・地球の真裏だし。

日本もスペインのパスサッカーを研究して
コンフェデで一泡吹かせて欲しいですわ。


ヤレヤレだぜ(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ41

コメント 14

唐津っ子

今のスペインは無敵ですね.
数回前のワールドカップでもスペインは無敵艦隊を
名乗っていたことがありましたよね.あの時は,
残念ながら,本番では全く機能しませんでしたが・・・

今日本にスペインになれというのは難しいですが,
パス回しなどは,参考にできるかもしれないですね.
by 唐津っ子 (2012-07-03 00:30) 

枝動

こんばんは。
寝てしまいました。(涙)15分前まで起きてたのに、・・・。
夢の中で2-0の画面を見たような、覚えがあるんですけど。結果、4-0ですか。最強の無敵艦隊になりましたね。
スポーツニュースもまだ見ていません。(悲)特集やってくれないかなあ。
by 枝動 (2012-07-03 01:04) 

nano

ドイツは予想外に・・・・(#+_+)
by nano (2012-07-03 04:17) 

ソノ日暮

うりさん生で見られたんですね!
生だといっそう面白かったでしょ^^
なんかスペインの良いとこが全部出たって感じでしたよね。
文字通りの”無敵艦隊”になりよりましたな(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-03 10:19) 

tooshiba

生中継でカメラワークが×ということなら、必ずしもTBSのせいではないかも。
オリンピックとかワールドップ(サッカー)とかもそうですが、「外国人が撮ってるから(?)仕方がない」的な映像(要するに下手ク○)なものが多いですよね。

試合のさなかにCMがバンバン入った!とか、実況・解説・ゲストが・・・ということなら、TBSが悪いと思いますけれど。
by tooshiba (2012-07-03 12:01) 

ふぢたしょうこ

ドイツだと思っていたのに、勝ったイタリアに進んでもらいたかったです。
by ふぢたしょうこ (2012-07-03 19:38) 

旅爺さん

スペインとイタリア戦は見ませんでしたが、いま日本のサッカーも徐々に世界的に追いついてきたので、今後の試合に期待したいです。
by 旅爺さん (2012-07-03 19:42) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

ホント、かつては名ばかりの無敵艦隊でしたけど
今は、名実ともに最強クラスですもんね[__ぴかぴか]

体格などもさほど変わらないので
日本のお手本であることに変わりませんけど
トラップの技術とパススピードの速さを
真似できるようにはどのぐらいの時間を要するのかな[__ふらふら]

でも、これらを身につけた日本代表
見てみたいです[__るんるん]

by uryyyyyy (2012-07-03 22:29) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

あっ、15分前ですか[__もうやだ~]

ありますね、試合途中ふと目が覚めて
また眠りに落ちること[__あせあせ]
起きたあと、そのインパクトだけが妙に強いです[__ふらふら]

それにしてもスペインは強かったです。
日本との真剣勝負見てみたいですよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-07-03 22:33) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ドイツが決勝に行くと思ってました[__ふらふら]
まぁ、イタリアも好きなので
どちらが上がってきても
楽しく決勝は見られると思ってましたけど
まさかの点差で驚きましたね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-07-03 22:36) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

やはりスポーツはできる限りライブで見たいです[__ぴかぴか]
結果がわかったあとで見ると、集中力も散漫になってしまいます。

スペインの強さは本物ですね。
狭いスペースを上手に使っています。
日本代表があれをやると、軽くイラつきを覚えますけどね[__ふらふら]
う~ん、トラップ技術の差なんだろうな。
by uryyyyyy (2012-07-03 22:40) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

今回悪かったのは
とにかく試合開始までふりが長すぎたことです。
そのくせに、表彰式後のカップを掲げるところはカット[__がく~]
絶対時間配分間違えてますよ[__もうやだ~]

けど、不満があるならWOWWOW入れってことですよね。
確かに有料チャンネルならそんな不満ないもんなぁ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-03 22:43) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

おおぉ、ここでもドイツ押しですね[__るんるん]
ドイツかぁ~
行ったことない国なので
行ってみたい気もしますけど
ヨーロッパってホント遠いですよ。
誰かファーストクラスのチケット
プレゼントしてくれないかな[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-07-03 22:54) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

おっしゃる通りですね。
前回のW杯でもそれなりの成績を収めることができて
これから更にステップアップできる段階かと思います。

その過程にて、しっかり戦術眼を持った監督がいますので
今後がとても楽しみで仕方ありません
by uryyyyyy (2012-07-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。