SSブログ

対照的でしたが [サッカー]


今日は男女ともにオリンピックのサッカーの
親善試合が行われました。

女子の方は3-0で快勝でしたが
男子の方は試合終了間際のロスタイムで
同点に追いつかれました。

以前から男子の方は年齢制限のせいか
ツメが甘いことも多々ありました。
せっかく素材はいるのですから
オリンピックまでに若干ながら
期間はありますので、今日の問題点を
修正しつつ、大会に臨んでいただきたいものです。

女子の方は要の澤選手もキレが戻ってきたのか
チームの状態も良いようなので
これをキープしてくれることを願います。

過程はどうであれ、本大会での
悔いのないパフォーマンスを楽しみにしています。


ヤレヤレだぜ(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 8

nano

何かねぇ・・・・(-"-;)最後の最後で
ホント、すっきりしない試合でしたね
by nano (2012-07-12 04:42) 

枝動

おはようございます。
残念ながら、また見ることができませんでした。
スポーツニュースのダイジェストを見ましたが、なでしこはあまり問題ないようですね。男子は、やはり決定力不足でツメの甘さがありますね。清武、疲れてるんと違う?
by 枝動 (2012-07-12 10:28) 

ソノ日暮

ところどころで「すげぇ~」って唸っちゃう場面も多々ありましたが、
綺麗なパスサッカーを意識し過ぎてる感がありましたね~
もっとシンプルに、そして、もっと泥臭くっても良いんじゃないかなぁ・・・
なんて思いました^^;
by ソノ日暮 (2012-07-12 16:17) 

原みつる

女性の試合しか見なかった^^;
男子も頑張らなきゃ!
by 原みつる (2012-07-12 19:21) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ロスタイム4分かと思ったら
案の定やられました[__もうやだ~]

まぁ、親善試合ってのが幸いなので
本番に向けて、気持ちも戦術も
改めてもらうしかありませんよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-12 23:03) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

オイラもいろいろやりながら見ていたので
ちゃんと見たのは後半の最後の方でした。

ここ最近のオリンピック代表は
プライドだけ高く、結果がついてきてませんからね[__もうやだ~]
もうちょっと自分たちを省みることから
始めたほうがいいかも[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-07-12 23:06) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

やりたいのはスペインのサッカーなのでしょうがね[__ふらふら]
残念ながら技術が追いついていないようです[__がく~]

素質はあると思うので
なんとか頑張ってもらいたい[__もうやだ~]
でも、指揮官がちょっとずれているのが何とも[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-07-12 23:16) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

実はそれが正解だったのかも[__あせあせ]
男子はねぇ[__ふらふら]

まぁ、本番で悔いのない戦いをしてもらいたいです[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-07-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。